SSブログ

お買い物に行けない・・・ [お家ごはん&ワイン]

今週から[ビル]仕事に復帰した、ぶぅたん。
リハビリ通院しながらなので、月・水・金は午後休。
8時間PCと睨めっこすると、ちょっと頭痛が出てきちゃいます[たらーっ(汗)]
単に、仕事が嫌だったりして・・・[モバQ]

会社への通勤は、足の痺れがあるので[車(セダン)]タクシーを使ってます。
勿論、請求させていただきますよぉーーーっ[どんっ(衝撃)]
タクシーの運ちゃんって、いろんなタイプがいますね。
ちょっと、気になることがあると、名前と番号チェックする癖ついちゃった[ドコモポイント]

タクシー通勤で困るのが、お買い物。
買い物する間、待ってて貰うわけにもいかず、自宅へ直行[車(セダン)]
お買い物ができません[あせあせ(飛び散る汗)]
最寄りのスーパーまで歩くと、10~15分くらい[exclamation&question]
いつもチャリで会社帰りに通る道にあるから便利なんだけど
今の、ぶぅたんの足ではもっとかかる。
しかも重たい荷物持てないから・・・無理っ怪我.gif
今週は、ばぁ~ばに送ってもらった救援物資で頑張ってます。

ちょろでも作れる『焼き芋』
DSC00744.JPG

ヘルシオさん、美味しく焼いてね[ー(長音記号2)]

DSC00746.JPG

ちょっと、硬かったので二度焼き

DSC00748.JPG

ちょっと、柔らかくなりすぎたけど・・・甘ぁ~~い[揺れるハート]

DSC00749.JPG

安納芋さん、大好きっ(*^ω^*)

アボガドがあったので『キノコとアボガドのバター炒め』
DSC00644.JPG

これ、簡単で美味しいっ[るんるん]

久しぶりの『キノコの塩麹炒め』
DSC00777.JPG

そろそろ、パスタが食べたくなってきた ぶぅたん
そこで登場するのが・・・これっ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00756.JPG

純米酢。そう、お酢

何するの[exclamation&question]って、思ったでしょ。
ばぁ~ばに、買ってもらったお鍋セット
DSC08951.JPG

実は、まだ届いてから使ってなかったの[バッド(下向き矢印)]

このフライパン&お鍋を使いこなせるのかは、謎なのですが・・・
誰っ[exclamation&question] 「無理っしょ」って、言ったの[パンチ]

お店の人に「使う前に、お酢を洗剤に混ぜて洗ってね」って言われたのでお酢買ってきたお買いもの.gif
意を決して、洗いました[手(チョキ)]

DSC00757.JPG

今のぶぅたんには、このお鍋はかなり重い[たらーっ(汗)]

パスタを茹でるだけだけどね・・・
火曜は『鮭とほうれん草のペペロンチーノ』
DSC00759.JPG

金曜は『鮭と玉ねぎたっぷりの明太子パスタ』
DSC00780.JPG

ちょっと、量を間違えて作りすぎちゃったけど、全部食べちゃったごはん.gif

なんだか、いつもより頑張ってる ぶぅたんです。

しっかとワインも飲んじゃってます。
=[バー]Today's Wain=
DSC00573.JPG DSC00576.JPG
残念だったのはこのキャップ[たらーっ(汗)]
  
DSC00772.JPG

流石に、冷蔵庫は空っぽになっちゃいました。
明日から・・・どうしようへな.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 8

リン

気に入ったタクシーの運転手がいたら名刺もらったらいいよ!ご指名で呼ぶと喜ばれるし。。。
買い物いけないってつらいね。。。
そちらではスーパーの宅配はないのかな?
by リン (2012-12-15 06:00) 

さる1号

帰り道がてら買い物ができないのは辛いですね
あらためて出るのも大変でしょうし
焼き芋美味しいですよねー、久々に作ろう~♪
by さる1号 (2012-12-15 06:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

リハビリ通院、大変ですね。
頑張って下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-15 08:17) 

junko-a

安納芋 おいしいですよね  大好きです
お鍋もピカピカでいいなあ(^o^)
私 1週間に1度 食料品の宅配利用してますが便利ですよ

by junko-a (2012-12-15 11:23) 

hatsune

お買いものに行けないのは不便ですね~(>_<)
ネットスーパーとかってどうなんでしょう?
私はパルシステムの宅配を使ってます。
留守にしていても玄関先に置いていってくれるので助かります。
by hatsune (2012-12-15 17:57) 

aloha

ヘルシオで作った焼き芋、美味しそうですね♪
黄金色の断面がまぶしいです(^^)
by aloha (2012-12-15 19:26) 

青竹

まだ症状があるのですね。
医師から完治しましたと言われるまでは
示談に応じられない方が良いです。
今のタクシー代も示談してしまうと支払って
もらえなくなりますから。
ちょろちゃん、焼き芋を狙っていますね。
by 青竹 (2012-12-15 22:48) 

DEBDYLAN

最近のワインってスクリュー・キャップが増えてきたよね・・・
雰囲気がなくて残念だなぁ。

by DEBDYLAN (2012-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0