SSブログ

ぶぅたんが・・・悪いの??? [ぶぅたんの”ひとりごと”]

事故の話が続いて、ごめんなさいm(_ _)m
打撲の痛みはだいぶと収まってきたのですが
左手と足の痺れが出てきちゃいました。
月曜から、リハビリ通院しながらですが、会社に帰しました。
ご心配おかけして、すみません。
お見舞い&応援コメント、ありがとうございますごめん.gif

さて、事故の加害者の運転手Sさんのお話。かなり、変わった人です。

30日[時計]9:30 Sさんから電話「今日は、仕事行ってはりますか?」
仕事行ってるて思ってたら、この時間電話する???
ぶぅたん「休みました・・・」
「そうですか・・・梅田周辺をいつも走ってるので何かあったら連絡ください。お見舞いに行きたいのですが、仕事が忙しくて時間が取れないんです。」っと。
ぶぅ王国、梅田かそう遠くないですけど・・・[exclamation&question]

そして、12/1 15:00 
Sさんから電話「ロールケーキ食べません?今、近くにいるんですよ~~~
買っていきますわ」
・・・・・・.gif
ぶぅたん「いいです。。。」
「近くまできてるから・・・」っと強引に持っていくと言われ、示談交渉が始まりました。。。へな.gif
DSC00556.JPG

”堂島ロール”

おふたり様なので、食べきる自信がなかったのですが・・・
DSC00557.JPG

ちょろの好きないちご.gifが入ってますぅ~~~[目]
DSC00558.JPG



タクシーの運転手さんだから、免許書を汚したくない気持ちわかりますが
まだ治療中で、事故から数日なにをどう判断しろと・・・[たらーっ(汗)]
要は、警察に提出した「診断書」を取り下げて、物損事故にして欲しいようです。

そこから毎日のように示談にしてほしと、あーだこーだ言ってきます。
そして、水曜日の夜。
警察に提出した「診断書」を取り下げて貰うだけの示談書を作成したので見て欲しいと連絡がありました。
私には、その示談書がどのような効力があるのかもわからないため、預かることにしたのですが、
今から持っていくと・・・[たらーっ(汗)]
[時計]19:30を回っていたので、明日の午後に持ってきてもらうようにお願いしました。
「仕事、忙しいんですよね。」っとSさん。
私、仕事休まなきゃいけない状況なんですけど。。。[どんっ(衝撃)]
しぶしぶ14:00でOKしたSさんだったのですが・・・

翌日[時計]14:00になっても、来ないどころか連絡もありません[バッド(下向き矢印)]
[時計]16:00 病院に行く予定だったので、病院に行きました。
病院から ぶぅ王国に戻ると、Sさんからメールが届いてました。
「17:45 すいません時間なくて行けませんでした。又連絡します。よろしくお願いします」っと。[爆弾]
「約束の時間に来られないなら、事前に連絡をください。次回、いつ持ってこられるか連絡ください」と、メールで返信しましたが、その日連絡はなく・・・
法務事務所にいく時に持参して見てもらうつもりだったので、翌日電話しました。
すると・・・[がく~(落胆した顔)]
「もういいですわ。診断書取り下げてくれんから警察も人身事故で処理するみたいやし、罰う
けますわ。後は、保険屋と好きにしてください」っと・・・[たらーっ(汗)]
警察には、処分保留にしてもらっているので、まだ処理はされていない旨説明しましたが
聞き入れる様子はなく、今後の話合いについて確認すると
「呼ばれたら、行かなしゃーないやろ」っと[爆弾]
流石の ぶぅたんも相手にしてられないと思い、電話を切りました。

そして、前記事のようなことが起こり、かなり凹んでいた日曜日。
Sさんから、電話が鳴りました。
「ぶぅたんさん、すみません。私、勘違いしてまして・・・
ぶぅたんさん、処分止めてくれてたんですね。知らなくて。」と。
・・・説明しましたけど[パンチ]
「前に言ってた、示談書を持っていくので見てもらえませんか?
内容に納得してもらえたら、サインして警察に行って欲しいんです。」っと。
呆れて何も言えませんでした。
受け取ると言わないと、永遠に電話を切ってもらえそうになかったので
預かり、内容を法に詳しい人に見てもらってから、回答する条件を伝えました。
「そーですか。ほな、今から持っていきますわ」
[時計]20:30です[たらーっ(汗)]
常識なさすぎです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今日は受け取れないと説明し、明日の仕事が終わる18:15頃、会社近くで会うことになりました。
警察に示談交渉中だから処分を決定しないように再度連絡して欲しいと念をおされ。。。

翌日、警察に連絡をすると、12日までに結論を出せと強い口調で言われました。
現在の状況を説明し、何故結論を急ぐのか質問したところ
「期限だから」っと。
「人身事故にしたらいいやん。ぶぅたんさんのためやで」とも。
なんだか、被害者の私が悪いように聞こえます。
取り敢えず、今日Sさんと会うので私からは結論を伝えす電話を切りました。

[時計]18:15 Sさんから電話。
「仕事終わりました?今、お客さん下ろしたところで、新大阪なんです。どうします?」と。
彼には、約束したことどうでもいいようです。
別のタクシーで自宅に帰り、Sさんを待ちました。

[時計]19:30 Sさん登場。
「この前は、ほんますみませんでした。で、今日はなんでしたっけ?」
・・・・・・.gif
「そうそう、示談書持ってきたんでしたわ。どってことない内容なんで、サインしてください。警察へは、俺がタクシーやから連れて行ってあげるし」
あげる???

示談書の内容を確認していると「どってことない内容やろ。ぶぅたんさんは、損せんから。
診断書取り下げてくれるだけで、10万円儲かるんやで」っと、Sさん。
示談書に書かれている内容を、知っているのかと聞いてみると
「10万払うことだけは知ってる」と。
話になりません。自分が持ってきた示談書の内容を知らないんです[たらーっ(汗)]
正直、話にならないと思ったので預かって明日返事をすると伝えると
「今日は機嫌わるいな。なんかイライラして、話し方変やで、ちょっと落ち着きや」っと。
誰が、そうさせてるの怒.gif

その後も帰ろうとせず
「一時間くらいやったら時間あるから、ご飯食べにいこか」
「甘いもんでも食べたら、イライラ治るんちゃう」など・・・
「警察に示談にしたって、伝えたらいいんかなぁ~~」っと繰り返す始末。
だれも、示談に応じてないっしょ[パンチ]
これ以上、お話できないと伝え帰っていただくようにお伝えし、前回お願いしていた
車検書のコピーをいただきたいと言うと、
「何やったっけ?コピー要るん?車検書渡そか?」っと、私にコピーしろでも言うように。
もちろん、近所のコンビニでコピーしてきて貰うように言いました。
すると・・・[爆弾]
「一緒に、コンビニ行こか。」っと、意味わかんないですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、一人で行っていただきました。
数分後「ぶぅたんさん、開きませんわぁ~」っと、電話が・・・[バッド(下向き矢印)]
そうでした、オートロックってこういう時不便ですよねいやいや.gif
ドアを空けて、2Fへエレベータで上がろうとすると
「階段でいいんじゃないですか?面倒ですやん」と、Sさん[パンチ]
足の指が痺れて歩くの時間かかるんですけど・・・ふーっ.gif

これでも食べたら、苛々おさまるんちゃう?
DSC00770.JPG

コンビニで買ってきたみたいですね。
DSC00773.JPG

食べますけどね[モバQ]
DSC00776.JPG

味は、わからなかったです。。。

その後、電話で父と示談交渉の進め方について口論になり喧嘩してしまいました。
心配してくれてるのは、わかってるのですが心が折れてる私には
父の口調が突き刺さります。怒られているように聞こえてしますのです。
電話を切って、ますます自己嫌悪へな.gif

疲れちゃいました。もうヘトヘト。ボロボロですへこみ.gif
この示談書の件を、法務事務所のTさんに相談する気力など残ってないです。

相談無料の弁護士事務所の弁護士さんに、見てもらおうと連絡してみましたが、
当日、対応いただける弁護士さんは見つかりませんでした。
1件は、気軽に相談ください。って書いてあったのに
「どっちにするかは、あなたの判断です。」と、話し半ばに切り捨てられました。
数件、連絡したところ、診断書を取り下げると物損事故になるため、
保険会社との示談が長引いた場合、怪我をしていないという扱いになる可能性もあるため
人身事故で処理するのが妥当とう見解でした。
ひと事務所だけ、詳しい話しを聞いて書類も見てくれるというので、金曜日に行ってきます。

もう、人身事故で処理してもらって、保険会社だけとやり取りしようかと思ってますが・・・

ご安心ください。
電話を切った後、父にはごめんねメール送りました。
返事が無かったので凹みましたが・・・
今日、電話して「昨日は、ごめんね」って言ったら
「なに言ってるんや。当たり前やろ。気にしなくていーよ」って、いつもの父の声が聞こえてきました。
ダメ娘に無償の愛を注いでくれるのですね。
感謝感謝。そして、ダメ娘になっちゃったこと、反省。。。 by ぶぅたんbuta.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 17

青竹

タクシー運転手の場合、人身事故を起こした場合は、
示談にならないと営業停止処分になるので焦っているのでしょう。
ただ、後から症状が出てきているようですし示談にしてしまうと
その後の治療費や保障は一切受けられなくなりますので
やはり相手の保険会社の担当者と話をされてはどうでしょうか。
by 青竹 (2012-12-12 21:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

保険会社と話をした方が良いですよ。
個別で話しをすると、あのとき行ったじゃ無いかとか、ややこしくなります。
こう言う手合いには、要注意。
海千山千カモ知れませんからね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-12 22:51) 

銀狼

ご心労、大変な事と思います。
とにかくこういう場合は当人同士で話をするのが
一番ややこしくなると思いますので、皆さんも書かれている通り
保険会社同士で話し合うべきかも知れませんね。。。
タクシーの運転手側は、ある意味事故慣れしているでしょうし、
警察には大きな期待など出来ません。
ぶぅたんさんの心労を軽減するためには第三者同士の話し合いを
お薦め致します。
by 銀狼 (2012-12-12 23:34) 

tanupo

立て続けに大変な思いをされたようですね。
まだ全て解決していないようですが、今後はぶぅたんさんの心の負担にならないような方法を取った方がいいんじゃないかという気がします。
こういうのって精神的にダメージきますよね。
世の中色んな人がいますから、あまり深刻に考えないようにしてくださいね。
by tanupo (2012-12-12 23:37) 

DEBDYLAN

負けんなよ!!
ふぁいと^^。

by DEBDYLAN (2012-12-13 00:56) 

こまっち

物損にするような事故ではないですね。
相手の保険会社に過失割合確認されてますか?

by こまっち (2012-12-13 01:33) 

さる1号

これで物損とはありえないです
示談も・・・
当事者同士の交渉はしないほうが良さそうですね

by さる1号 (2012-12-13 06:03) 

風来鶏

第三者の公共機関で、交通事故等の相談に乗ってくれるところがあると思いますので、そういうところに問い合わせてみるのも良いかも知れません。
保険会社に任せっきりで、一度も挨拶に来ない加害者が多いですが、今回の場合はどうも逆のパターンみたいですので用心してください!!
by 風来鶏 (2012-12-13 10:07) 

びくとる

保険屋とタクシー会社の事故処理窓口のみと話をした方がいいです。
当事者同士はあとから問題が起こったりするから注意です。
by びくとる (2012-12-13 13:47) 

ちょろっとぶぅ

青竹さん
保険会社の担当さんとも話してるんですが。どうも人身事故にするかどうかってところは
当事者同士の話になるらしく・・・
保険会社人も、物損にしても治療費には影響ないって言うんだけど・・・
どうも違う気がします(+_+)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
当事者同士って、良くないですね。
私は、相手さんの処分はどっちでもいいんです。
私の治療や保障をちゃんとしてくれれば・・・
そこに、つけ込まれているのかもしれません(>_<)

銀狼さん
ぶぅたん側には、保険会社は無いんです。
タクシー仲間が、あることないことを吹き込むみたいで困ります。
ほんと、ヘトヘトなのですが私が抜けることはできないみたいで・・・
だって、弁護士さんにお願いすると高いんだもん(T_T)

tanupoさん
今回は、体の怪我より心の方が痛みます。
こういうときに、ひとりってことが身に沁みます・・・
人ってわかんないです(;_;)

DEBDYLANさん 
ぶぅたんのために、1曲歌ってください!(^^;

こまっちさん 
警察の調書には「ぶぅ側には悪いとこは全くありません」って、書かれてあったので
100:0だと、思い込んでました!
確認してみます。。。

さる1号さん 
骨が折れたとかじゃないから、軽く扱われているのだと思います。
加害者は、仕事して好きなことしてるのに・・・
なんだかなぁ。。。ふぅ。。。

風来鶏さん
市の相談に行こうと思ったんですけど、今の体で行くには不便な場所にあったり
先着順なので仕事を休まなければいけないの。
弁護士事務所の無料相談を探してみようと思ってます。

びくとるさん 
みなさんからのアドバイスを読んで、そうしようと思いました。
合う分だけ、嫌な思いしちゃうし・・・

みなさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
しばらくは暗いブログになりそうですが、頑張ってます。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2012-12-13 14:29) 

nakasama

あらあら、何だかややこしいことになっちゃってるんですね?
皆さんおっしゃる通り交通事故の場合は、たとえ軽症でも後から症状が出た場合やもしもの後遺症のことを考えたら物損事故では処理できないと思うなぁ〜。
うんうん、窓口は相手の保険会社の担当さん1人にしてもらってしっかり話してみてくださいね。頑張ってー!
by nakasama (2012-12-13 17:46) 

gon

ぶうたんさんは何も悪くありませんよ。
元気出してくださいね!
早くすっきり解決することをお祈りしてます。
by gon (2012-12-14 02:45) 

Hiro

とても謝意があるようにはみえないタクシードライバーですね。
後遺症の恐れもありますし、しっかり詳しい方に相談して判断してくださいね。
大変でしょうが頑張って!
by Hiro (2012-12-14 08:52) 

junko-a

大変なことになってますね
そちらの知識はまったくないので良い方法は何もわかりませんが
法律事務所のTさんも タクシードライバーも人に対する愛情がたりなさすぎです
どうか良い方向に向かいますように お祈りしています
by junko-a (2012-12-14 10:50) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
自分も保険会社を通して人身事故で交渉した方がいいとおもいます。
by lamer (2012-12-14 11:29) 

こまっち

警察での調書がすべてではなく
民事の損害賠償請求のことなので
相手側の損保さんがどのように認めているのかが
重要です。損保さんがどうとらえているのかが
大切なので向こうの過失が100%であれば
焦らず納得できるまで示談交渉してください。

by こまっち (2012-12-14 11:35) 

リン

うわ~~~大変。。。
ほんと保険屋同士が話合うのが一番と思ってたから。。。
by リン (2012-12-15 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0