SSブログ

ちょっと、おセンチ。。。 [パン屋さん]

みなさんにご心配をお掛けしている、Newぶぅ王国ですが
それなりに、家らしくなってきております(*⌒(∞)⌒*)

毎日毎日、なんだかんだと頑張って
足の踏み場もなかった状態から、ちょっと散らかってる家くらいには・・・ふりふり.gif

普段ご縁のない「コーナン」にチャリで行ったりもしちゃってますチャリ走る.gif
この時は、ちょろはお留守番。
だって、楽しくないし邪魔扱いされるもんね[失恋]

さて、コーナンでお買いものしての帰り道
気になるパン屋さんを発見しました[目]
”ウララカベーカリー”

DCIM0404.JPG

大きな荷物を持ってることも、気にせずに入っちゃいました。

この大きな板をどうしたかは、後日ご報告しまぁ~す[るんるん]

下町のパン屋さんって感じで、ご近所さんらしきお客さんがいらしてて
会話が弾んでました。
おばあちゃんも車を引きながら来店。
お気に入りのパンがあるようでした。
なんだか、ほのぼのした感じ[ー(長音記号2)]
なので一見さんには、ちょっと冷たい。。。[たらーっ(汗)]

お目当ての『パン屋さんが作ったモンブラン モンブランクロワッサン』は
売り切れでした[バッド(下向き矢印)]
でも、栗のパンは他にもあって
『栗のキューブパン』
DSC00329.JPG

コーヒーのマークがあるように、コーヒー味のパンの中に栗が1個入ってます。
DSC00331.JPG

ほぼ、コーヒーパンですね

『栗のパン』
DSC00351.JPG

ちょっと、堅めで・・・栗はどこはてはて.gif って、感じでしたが・・・

DSC00352.JPG

ちょこっと居ました。


数日後、区役所に行った帰りに前を通ってみると
お目当ての『モンブランクロワッサン』ありましたぁ~~~っ[るんるん]
DCIM0421.JPG

もちろん、買っちゃいましたっ[手(チョキ)]

うーん。。。ふ・つ・うへこみ.gif

さて、区役所に行ったのは・・・
転入届&印鑑登録を行うためです。

18歳で一人暮らしを始めてから、住民票を移動したことがなかった ぶぅたんbuta.gif
神戸に引っ越した時は、移動したかったんですけど じぃ~じに「ダメ」と言われ[バッド(下向き矢印)]
大阪に引っ越した時は、別にいいや・・・と。
免許証やパスポートの更新など、面倒なこともあるんですけど
そんなことでもないと、実家にいかないしね[ドコモポイント]

しかし、今回は手続きをしないといけないので
じぃ~じに、実家から転出届を提出してもらいました。
実際に届書を見ると、ちょっと淋しい気持ちになりました。
ひとり立ちしたんだなぁ。。。って(おそっ[あせあせ(飛び散る汗)]

数日後、転出した市役所から「転出届が提出されましたが、間違ってないですか?」って、お手紙が届きました。
で、またちょっと淋しい気持ちに。。。がーん.gif

行ってきました。
DSC00430.JPG

区のマスコット「フッピイ」

ちょろは、転入できなかった。。。
DSC004291.JPG

ぶぅ王国の住人だから、いっか[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

hirochiki

ちょっと寂しくなるぶぅたんさんのお気持ちはわかります。
栗のキューブパンは、オシャレなパンですね。
by hirochiki (2012-11-20 18:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

栗のキューブパン、食べてみたいな。。。

あと、
前に住んでいた郵便局に転出届を出していくと、
1年間新しい住所に郵便物を転送してくれますよ。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-20 22:22) 

リン

転出届か~・・・そんなに深く考えたことなかったな。。。
学生時代、実家を出たとき、転出していなかったから、選挙権がないって言われたくらいかな~。。。
by リン (2012-11-21 06:25) 

さる1号

栗のパン達が美味しそう
栗が食べたくなってきました
栗のケーキを昼ごはんにしようかな^^

by さる1号 (2012-11-21 06:37) 

perseus

おはようございます。
栗のキューブパンがものすごく気になりますね~
転入届&印鑑登録は私も行ってきました。
窓口を1つにしてくれればいいのになあ~なんて思いつつでしたがw
by perseus (2012-11-21 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0