SSブログ

栗くり祭りっ♪ 《 そのきゅう 》 [でざーと 《 おやつ 》]

金沢散歩で見つけた、栗のお菓子たちでぇ~す[るんるん]

DSC00217.JPG

栗の文字を見つける度に、反応しちゃった ぶぅたんですぅ目パチパチ.gif

後ろのは、クルミだけど・・・

『栗天真』
DSC00223.JPG

ちょろが、狙ってるのは[目]

DSC00386.JPG

『美々栗』
DSC00388.JPG

大好きな栗きんとん[ー(長音記号2)]
DSC00390.JPG

残念ながら、パサパサ[どんっ(衝撃)]

お客さんに教えてもらった、金沢のお土産1等賞[ぴかぴか(新しい)]
DSC00219.JPG

中田屋の『きんつば』

DSC00220.JPG

栗入りが季節限定で販売されていたのですが、1個売りが無かったので
おっとうへのお土産を兼ねて、箱で大人買い[ふくろ]
お引越しで色々助けて貰ってるから、お土産くらい買っていかないとね。。。[ドコモポイント]
DSC00344.JPG

先ずはスタンダードな『きんつば』
DSC00347.JPG

甘すぎず、あんこの苦手なぶぅたんでも、美味しくいただけますぅ[グッド(上向き矢印)]

『毬栗いがぐり』
DCIM0410.JPG

やっぱ、栗入りが美味しいっ[揺れるハート]

絶対買わなきゃって、言われてお店探して買ったけど・・・
阪急百貨店が新装Openし、大阪でも買えるようになりました[モバQ]

まだまだ、お引越し後の整理でバタバタのぶぅたん走る.gif

お手伝いできることは・・・   ないっか[モバQ]

DSC00382.JPG

ぶぅたんのご機嫌を伺いながら・・・お気に入りのソファーを独占中の ちょろなのでした[るんるん]


遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

さる1号

栗の和菓子、いいですねー
栗は餡子にも良く合いますね。^^
by さる1号 (2012-11-14 16:28) 

hatsune

金沢は和菓子が美味しいですね~♪
栗きんとんを見ていたら、お正月の栗を思い出しました。
毎年ギリギリに買いに行くので、欲しいサイズが売り切れてるんです~。
今年は早く買わなくちゃ。
by hatsune (2012-11-14 18:26) 

hirochiki

どれも美味しそうな和のスイーツですね。
私は、美味しいお茶とともにいただいてみたいです。
ちょろちゃんは、お気に入りのソファーに座ってごきげんですね(*^_^*)
by hirochiki (2012-11-14 19:09) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

きんつば。。
美味しいんだよねぇ~。

お土産で良くもらいました。
1個だけど。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-14 21:57) 

風来鶏

静岡県磐田市にも「又一きんつば」と言う有名なきんつばがあります。
前回のオフ会で、これをお土産にしようかと悩んだひとつです^^
by 風来鶏 (2012-11-15 13:12) 

junko-a

いっぱいご試食楽しめましたね
by junko-a (2012-11-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0