SSブログ

Newぶぅ王国に、ばぁ~ばがやってきた! [お外ごはん 《 大阪編 》]

「日曜日。お手伝いに行こうか?」って、先週から言ってくれていた ばぁ~ばが来ることになりました。
びみょーに、手伝ってもらえることは(ヾノ・∀・`)ナイ・・・
[家]見てもらいたいけど、まだ片付いてない[たらーっ(汗)]
まいっか[モバQ]

大阪駅が新しくなって、迷子になりそう・・・って言うので大阪駅まで迎えに行くことになったのですが・・・
出かける前に、業者さんの訪問があり、待ち合わせ時間に遅れそう[あせあせ(飛び散る汗)]
☂降ってるし・・・がーん.gif
ギリギリのタイミングで駅についたのはいいのだけど・・・
切符を買おうとしたんだけど、お財布が  な・なぃいーーーーーっ[どんっ(衝撃)]
いつも、お財布は2個もってる、ぶぅたん。
メインの財布と、メインを忘れた時用の小銭入れ付き財布。
メインはもってたんですけど、お札が一枚も入ってないの
なので、現金はゼロ[爆弾]
するっとKANSAIもICOKAカードも、もういっこの財布。
今から戻ると、かなりの遅刻。
で、駅員さんに相談してみると、窓口なら、カードで買えますよと。
2012-1111-102301444.JPG

もちろん、買いましたよん[ふくろ] ¥120-

ちょっと、遅れたけど無事、ばぁ~ばと合流[ー(長音記号2)]
帽子を買いたいと言うので、大丸へ。
そして、フライパン1個しか無い、Newぶぅ王国を心配してキッチン用品売り場へ
お鍋セット買って貰っちゃいました(^^;
明日、届くのでそのお話はまた。

お昼にサンドイッチを買って、Newぶぅ王国へ[電車]
残念ながら、[雨]で外はモヤってて窓からの景色は楽しんで貰えませんでしたが
お部屋チェックはしっかりと。
もうひと部屋あったら、良かったのにね。。。っと。
これでも無理して買ったんですけど[たらーっ(汗)]

何年ぶりかに、ばぁ~ばとふたりっきりで過ごしました。
まぁ、色々と聞かれて困ることはあるのですが・・・なんとか楽しく過ごして
夕方、また大阪へ。
久しぶりだからか、晩ご飯を食べてから帰るって[レストラン]
疲れたぁ~(o´Д`)=з って、言いながら、お土産を買ってた。
(娘の家に遊びにきただけでも、お土産買うらしい・・・)
さて、ここからが大変。
めっちゃ、マイペースな ばぁ~ば[どんっ(衝撃)]
お買いもの中、お財布開けっ放しなんて、ザラ[バッド(下向き矢印)]
レジ中に、じぃ~じから[phone to]鳴ったら、平気で話だすし・・・
聞こえにくいのか、カバンのと荷物おいたまま、場所移動しちゃうし・・・
店員さん、大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]

エスカレータで、ぶぅたんの横に並ぶから、一段下がって右に寄るように伝えると
なんで、歩かなあかんの。乗ってたらいいのに・・・[バッド(下向き矢印)]
大阪のおばちゃんに、しっかと邪魔っ!って、体ぶつけられてました[たらーっ(汗)]

こーんな心配だらけの ばぁ~ば。
歩き疲れたけど美味しい[レストラン]食べたいと。
駅から近いところで・・・というリクエスト[ひらめき]
軽くでいいというので、デザートを楽しむことに[るんるん]

”Dolce* PONTE VECCHIO”

『ラズベリーのドレッシングでマリネーゼしたビーツと柿のサラダ』
DSC00357.JPG

牛蒡入り。ルッコラが効いてますぅ~~[ー(長音記号2)]

『サフランライス シーフード&マッシュルームのクリームソース』
DSC00358.JPG

マッシュルームソースが、うんまいっ[揺れるハート]

『PV特製ビーフソース バターライス添え』
DSC00360.JPG

ばぁ~ばは、こっちがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

デザートは、ここでも栗祭りっhoshi.gif
『ホクホクの栗を包こんだ温かい半月ラビオリ 抹茶のジェラート添え』
DSC00361.JPG

じゃがいものラビオリの中には、ゆでた栗が丸ごと[揺れるハート]
DSC00366.JPG

栗そのままの味がほっこり甘くて、めっちゃ美味しいぃ~~~目がハート.gif

ばぁ~ばは『静岡産マスクメロンをアーモンドとココナッツのエスプーマと』
DSC00363.JPG

メロンの味がバリ旨で、ごっ機嫌[ペン]

ばぁ~ばも大満足でした[手(チョキ)]

=おまけ=
大丸でお買い物をした時、レシート持参でくじが引けますよって、教えてもらって行ってきました。
5回ひいたのですが、いきなりB賞。
その後、参加賞を3回続けて引いて、最後にC賞をGet[手(チョキ)]
DSC00367.JPG

うふふっ(´∞`*)

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

KOEELE_tokky

ワタクシも、電車に乗る時に財布を会社に忘れて
焦った記憶有りですw( ▼o▼ )w
そん時は、地下鉄の人に説明して
現金を借りる事になりましたぁ(;^_^A
ちゃんと、返しに行きましたよっ(^▽^;)



by KOEELE_tokky (2012-11-12 13:28) 

ふぢたしょうこ

そうそう
未だ大阪駅の全貌がわかりません~
by ふぢたしょうこ (2012-11-12 16:09) 

hatsune

クレジットカードで120円の切符を買うのって、なんかスゴイ!
私はコンビニでお財布を忘れたことに気付いたことはありますが
駅ではまだないです。

そうそう、大阪はエスカレーターで右に並んで左を開けておくんですよね。
旅行したとき、前に人がいればいいのですが、誰もいないと
うっかりいつものクセで左に立ってしまうんですよねf^_^;
by hatsune (2012-11-12 16:47) 

さる1号

クレジットカード利用の120円券、う~ん、貴重かも^^
by さる1号 (2012-11-12 19:50) 

junko-a

マイペースのばぁ~ばちゃま
記事を読んでるほうはとっても楽しく 微笑ましい(笑)
大事なばぁ~ばちゃまに喜んでもらえてよかったですね
by junko-a (2012-11-12 19:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おサイフケータイにしてます。
チョイチョイ財布を忘れるので。。。

ケータイは、いつも持ち歩くので、OK.

あと、Suica(関東)をケータイに入れるか、
迷い中です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-12 20:31) 

リン

年を取ると、マイペースになりますよね。私の母も義母も。。。
旅行などに行くと大変(-_-;)
ただ、楽しい一日になったようでよかったですね!
by リン (2012-11-13 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0