SSブログ

4回目の内覧・・・ ε-(^(∞) ^;) [まい きゃする]

月曜日、今日こそは最終になるといいなぁ~~~っと、淡い期待をもって
[家]Newぶぅ王国へ

今回は、業社のチェック担当さんは、前回の方[グッド(上向き矢印)]
プラス、現場担当の方も一緒にチェック[目]

前回、一緒に見ていただいているので、チェック作業はスムーズに進みました。
今までよりは、丁寧に(当たり前だけど・・・)直していただいたみたいですうんうん.gif

それでも直ってないところもあり
「ここ、ちょっとダメかも・・・」っと、伝えると
現場担当の方が、チェックして汚れなのか傷なのか判断[目]
再直しを実施するかが決まります。
その時に思ったのですが[ひらめき]
現場担当の人って、腰に作業で使う道具をぶら下げてますよね。
それが座ったり動いたりするときに当たって、傷をつけてるんではないでしょうか[たらーっ(汗)]
めっちゃ、見ちゃいました( ̄‥ ̄)=3

だいぶペタペタ貼ってた、お直し印の青いテープはなくなりましたが
角度や内覧の時間によって見えないものもあるようで・・・
あと10箇所くらいかな[パンチ]
新しく発見したNG箇所も一緒に
しつこいようですが、お願いしました。

次回の[目]チェックは27日
この時に直ってなかったら、入居後になるそうです。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

業者さんとのチェックが終わった後、Newぶぅ王国に戻って
照明の高さなどチェック[目]
DSC03291.JPG

その時・・・また新たなミスを見つけてしまいました[どんっ(衝撃)]
スムーズにチェックした分、他のところ見る余裕なかったんですよね
青テープ貼って、業社さんに報告。
しっかり、見ときますだって。。。

10Fの反対側にある、お家が棟内モデルルームとして
公開されていたので、拝見[目]
白を基調にコーディネートされているので、雰囲気が全然ちがいます。

DCIM0337.JPG

照明はすべてシーリングが付けられてました。
DCIM0338.JPG

参考にならん。。。

ベランダに出てみると、横が駐車場で空間だからか
こっちの方が怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
DCIM0340.JPG

窓からの景色はNewぶぅ王国の方が気持ちいいーーーっ[手(チョキ)]

さて、内覧を終えて AREAさんと打ち合わせ。
照明とラグを相談してます。
黒のシャンデリア、ネットで見つけたんだけど
実際の物を見ないで、ネットで買うのは、かなりの冒険になるので
やめた方がいいって。
だよね。だよね。。。うんうん.gif

「東京なら、アンティークの照明とかショールームいっぱいあるんですけどね。」っと、倉吉さん。
うーん。出張の合間に東京行っちゃいますか[ひらめき]

DSC03303.JPG

で、インテリアショップ本[本]貰っちゃいました[るんるん]

東京のお店しか載ってないみたいだけど・・・
倉吉さんお勧めのお店紹介して貰ったもんね[ー(長音記号2)]

「ここまで拘って探してるんですから、無理に今決断しなくても
もう少し探されてもいいと思いますよ。あまり、追い込まないで行きましょう。」
という、ことになり何も決まらなかったですぅ落胆.gif

来週、東京のお店を見に行ったら、気持ち固まるといいんだけど。。。
Newぶぅ王国に明かりがともるのは・・・いつ・・・.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 38

コメント 4

hatsune

お引っ越しが刻々と近づいていますね♪
せっかくなのですから、お気に入りの照明が見つかるまでは
適当なので過ごしておいて、ピンと来る子に出会えたときに
買い換えるのも手だと思いますが、その反面
全部揃った状態の王国に入りたいような気もしますよね。
東京で思い描いていた照明に出会えるといいですね♪
お買いものの時に引き連れる手下がご入り用でしたら、お供致しますよ~。
お役には立てないと思いますが……f^_^;
by hatsune (2012-10-10 14:33) 

リン

私もそう思うよ!
徐々に自分仕様の王国に作り上げていってもいいかな~って^m^
次の東京出張が楽しみだね!^m^
by リン (2012-10-11 06:58) 

ちょろっとぶぅ

hatsuneさん 
手下だなんて・・・嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
お店、渋谷から2駅くらいのとこって聴いてるんだけど
ひとりで辿り着くかちょっと不安。
素敵な照明おいてるお店、ご存知ですか???

リンさん 
照明が1個もないのは、どうかと・・・
取り敢えずで買っちゃうと、ずーっとそれ使っちゃいそうだし。。。
リンさんは、進んでますか(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-10-11 07:34) 

φ(・ω・)かきかき

腰袋ですね・・・すみません。
私も建築関係のお仕事をしているので、気を付けたいと思います(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-13 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0