SSブログ

元気パワーーーっ、注入ぅっ!!o(^∞^)o [お外ごはん らんち 《大阪編》]

月1[黒ハート]デートの日がやってきました[るんるん]
ぶぅたんの元気の元。
ちょろも、めっちゃ楽しみにしてたのぉ~~~[るんるん][るんるん]
mayuちゃんと[レストラン]美味しいデートですぅわくわく.gif

ぶぅたんが、ずーっと行ってみたかったお店。
予約しちゃいましたっ[ー(長音記号2)]

”Le Caneton”

DSC03200.JPG

トラックさん・・・邪魔なんですけど~~~

鴨・フォアグラ料理を中心としたカジュアルフレンチレストランですぅふりふり.gif
DSC03202.JPG

ここにも拘り発見っ[目]

ぶぅたんは、お決まりおグラスワイン[バー]

DSC03204.JPG

ちょっと、軽めでしたぁ~~~[バッド(下向き矢印)]

前菜から、テンション上がるフォアグラぁ~~~っ目がハート.gif

DSC03205.JPG

美味しいっーーーーっ[ハートたち(複数ハート)]

ちょろも、参加。
写真はないけどね・・・[モバQ]
「あら・・・ちょろ、拗ねたお顔してるね」っと、mayuちゃん
流石、ちょろの気持ちをわかってくれてますぅ[ドコモポイント]

魚介のジュレ仕立て
DSC03209.JPG

谷町ポン酢を使った、ジュレ。上品なお味と魚介のプリプリがコラボ[揺れるハート]

美味しい幸せがどどどーーーー[ハートたち(複数ハート)]
キノコとホタテの一品。
「まだ、食べないでくださいね」っとお兄さん
DSC03210.JPG

運ばれてきたのは「かぼちゃのスープ」
DSC03211.JPG

熱いスープをかけて頂きますぅ[るんるん]
DSC03212.JPG

楽しみながらの一品[ぴかぴか(新しい)]
DSC03214.JPG

かぼちゃの甘いスープが絶品っkirakira.gif

お勧めワインをもういっぱい[バー]
珍しく日本のワイン
DSC03215.JPG

「農民ロッソ」

お魚一品
DSC03217.JPG

香草&バターの香りが、素敵すぎっ[ー(長音記号2)]

さーて、お店自慢のメイン料理
フォアグラと鴨の登場ですぅ目がハート.gif
DSC03219.JPG

トリュフのソースを纏って登場ですぅ[ー(長音記号2)]
DSC03221.JPG

うんまぁ~~~~ぃご馳走.gif

子羊さんも・・・
DSC03223.JPG

バリ旨っ[ぴかぴか(新しい)]

次回は、夜にお邪魔すること決定ですぅ[るんるん]
デザートは・・・
DSC03225.JPG

ぶぅたんの大好きな”栗クリ祭りっ”モンブラン

エスプレッソ
DSC03226.JPG

に、焼き菓子もついてきて・・・
DSC03228.JPG

めっちゃ満足っ♪.gif

「ずーっと、きになってたんですけど・・・」
DSC03230.JPG

「はい。ちょろって言いますぅ。予約なしでお邪魔しちゃいましたけど・・・よろしくですぅ[るんるん]

=[レストラン]お店情報=
Le Caneton / ル・カネトン
大阪市中央区上本町西2-6-23
Tel:06-6761-1717
ランチタイム  11:30~14:00 【L.O】
ディナータイム 18:00~22:00 【L.O】  月曜休
めっちゃ美味しいお料理と素敵なスタッフさん。
めっちゃお気に入りのお店、みっけーっ[手(チョキ)]

mayuちゃんが、食べきれなかった焼き菓子
DSC03235.JPG

ちょろ、しっかり頂いてますぅ[ー(長音記号2)]

mayuちゃんとのデートですっかり、ご機嫌になった、ちょろ。
ぶぅたんも、元気パワーを貰って、明日から頑張りまっす\(*⌒∞⌒)♪
mayuちゃん、引越し前のパワー注入もよろちくっでへ.gif

明日は、美恵ちゃんに付き合ってもらって照明探し[目]
チャリで豊中までいく予定なんだけど・・・外は[小雨]しとしと雨。
あすの朝は、お天気になりますよーに(^人^)

=おまけ=
今年も、彦根で「ゆるキャラ祭り」が行われるみたいです。
その宣伝部長となって、頑張ってるのは・・・
DSC03231.JPG

愛郷のきゃら???くん

誰か、知ってますぅ???

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

ふぢたしょうこ

イチジクとフォアグラいいですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-07 23:44) 

hatumi30331

ほんまに良いお店知ってるよね〜♪
私も連れてって〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-08 00:14) 

mayu

ぶぅさん、ありがとう!!!
本当に良いお店でしたね!
また行きたいし絶対、ディナー行きたいね♪
ぶぅさんのおかげです!
by mayu (2012-10-08 06:29) 

hatsune

フォアグラと鴨~~~。大好物が一緒になっているので
食べたぁいo(≧~≦)o
谷町ポン酢って知らなかったので検索しちゃいました。
ポン酢好きなので買ってみなくちゃ~。
by hatsune (2012-10-08 13:42) 

リン

これは、確かにゴージャスでおいしそうで、目からも舌からも楽しめそうなコースですね!
それからゆるきゃら・・・手前みそだけど・・・ちょるるのほうがかわいい
^m^
by リン (2012-10-11 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0