SSブログ

毎度毎度・・・懲り懲り・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ [事件簿]

お引越しに伴って、いろいろと調整することがあります。
面倒ですぅ。。。ε-(^。 ^;)

あっ、楽しいお話じゃないので、ちょろで癒され?ながら読んでください[ドコモポイント]

[時計]9/18 11:03 NTT西日本にフレッツ光の解約の連絡をしました。
契約内容を確認するのに、時間がかかるかかる[たらーっ(汗)]
待たされた、五分後。
「もっと割引を利用されているので、解約されると違約金が発生します」っと。
はい。知ってます。
2年利用することが条件なのですよね。   
もっと割引を契約するとき、すでに引っ越しの予定があったので
「2年使えないですよ。その場合はどうなりますか?」って確認したら
「お客様都合でなく、物理的に利用できない場合は違約金は発生しないので、安心して契約してください」っと。
で、契約さされました。
その話を伝えると、「2011/4に契約されてますよ」
引越しの予定が1年半前に決まってないはず。嘘言ってもだめですよ。
と言いたげな雰囲気の担当者:おかもとさん
でも、決まってたんだな。。。[パンチ]
決まってたから契約前に確認したと、もう一度伝えると
「こちらの電話窓口は担当が違うので
違約金を支払うことに同意いただけないなら、契約の解約はできない」と・・・
担当の方から、折り返し連絡させると電話を切られました。

DSC03018.JPG

ぶぅたん、お腹すいたぁ~~~っ[失恋]

待ちましたよ、夕方まで。
でも、うんともすんとも。。。携帯は鳴りません[たらーっ(汗)]

今年は、梨に縁がありまするぅ~~[るんるん]
DSC03015.JPG

でかっ[あせあせ(飛び散る汗)] 大分の梨だそうですぅ。

[時計]9/18 17:12 https://inq.customer.ntt-west.co.jp/sendform_soudanc.html 
NTT西日本に関するご意見・ご要望にメールを送りました。
////////////////////////////////////////////////////////
ご担当者様

本日、8/18 AM11:03頃、0120-116116へ連絡をした ぶぅたんと申します。
内容は、引っ越しのためフレッツ光の契約解除の連絡です。
担当、オカモト様より「解約する場合は、「もっと割引」を2011/4に契約しているため、違約金7000~8000円が発生する」と言われました。
2011/4/に「もっと割引」契約案内の電話をいただいた際に2012/10末の引っ越しを予定していたため、
今後2年使用することはない旨お伝えしたところ、ご自身の意図ではなく物理的に使用できない場合は違約金は発生しないので契約してくださいと言われ契約しました。
引っ越し後のマンションは、フレッツ光の導入はありません。
eoー光を使用することになるため、継続して利用することはできないのです。
「違約金を支払うことに同意できない場合は、解約手続きを行えない。
担当者から折り返し連絡をする」と言われましたが、連絡いただけない状態です。
「もっと割引」を契約した時に、「違約金は発生しない」と断言し契約するように勧められた為
契約したにも関わらず、
違約金を支払わないと解約させてもらえないのは、問題ではないでしょうか?
10/末に引っ越すため、物理的にフレッツ光を使用できなくなります。
ご確認・ご対応よろしくお願いします。
////////////////////////////////////////////////////////

[時計]9/20 10:16 知らないフリーダイアルから電話がかかってきてました。
折り返してみると、NTT西日本の発信専用ダイアル
「こちらはNTT西日本の発信専用ダイアルです。この度はご利用いただいているフレッツ光の追加商品の案内で連絡をしました」と、アナウンスが流れます。
なんだぁ~~~
まだ、契約勧めてくるんかぁ。。。[どんっ(衝撃)]

DSC03016.JPG

[時計]10/22 9:29 メールの返信も電話もかかってきません怒.gif
全く無視されているので、再度連絡しました。
「違約金が発生するとの回答は間違いありません。
ただ、契約時の担当者から連絡すると申し上げて連絡できていないのは手配ミスです。
前回の対応記録を確認し、折り返し連絡します。」担当:もりたさん
午前中に連絡しますと、電話を切られました。

DSC03017.JPG

梨食べながら、待ちますか[ー(長音記号2)]

[時計]10:13 前回の対応者、おかもとさんから電話がありました。
「私から、契約担当者に連絡するように間違いなく引き継いでいるのですが・・・
土日は、休みのようで今日は連絡がつきません。
後日連絡するように、再度連絡します。」っと。
で、また連絡なかったらどうするの[exclamation&question]
月曜に連絡なかたら、再度おかもとさん宛に連絡するよにだって・・・

はて、電話かかってくるんでしょうかはてはて.gif
NTT西日本さん、どうしても解約してくれないなら
Newぶぅ王国に、フレッツ光回線通してよ( ̄‥ ̄)=3
だったら、考えてやるさ[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

バズ

なんか、こんな対応だったら
フレッツ光の契約、考えてしまいますね^^;
まぁ他も似たようなものなのか分かりませんけど。
携帯も解約が複雑っぽくてめんどくさいです(笑)
by バズ (2012-09-22 15:42) 

やま

なしのおいしい季節ですね。
うちも面倒くさいので ・・・・・・ずっと同じ~~

by やま (2012-09-22 19:02) 

hirochiki

NTT西日本さんにはしっかりとした対応をしていただきたいものですね。
ちなみに、我が家はコミュファ光に加入しています。
by hirochiki (2012-09-22 21:10) 

Hiro

まったくひどい対応ですね!
そもそも勧誘方法に大きな問題がありますね。
私はフレッツ光に加入してちょうど2年経ったので
別なところと契約と言っても選択肢が無いんですよ(~~;)
by Hiro (2012-09-22 23:08) 

hatumi30331

お疲れさま〜
なんちゅう・・・・^^:

うちも光です。

ファイト!!!
by hatumi30331 (2012-09-22 23:37) 

TAMA

入る時は必死でも、辞める時は・・。
本当に適当ですね(^_^;)
by TAMA (2012-09-23 00:30) 

hypo

お疲れ様としか言いようがないですね!
by hypo (2012-09-23 05:48) 

風来鶏

勧誘の時はうるさいくらい電話がくるのに、解約する時は電話がなかなか繋がらない所が多いですよね^^;)
私もひとつ解約したいものがあるのですが、“2年”という“縛り”に悩まされています(T.T)
by 風来鶏 (2012-09-23 08:31) 

リン

私もフレッツともめましたよ~契約時・・・
しかも最近って、本社なのか、販売店なのか意味不明でこまりますよね。。。
うまく解約できますように!
by リン (2012-09-23 18:46) 

さる1号

困ったものですねー
連絡するといいながらしないのは問題ですね
手配ミスねぇ・・・・・(呆)

by さる1号 (2012-09-23 20:46) 

junko-a

私も同じのに勧められて入ってます
その対応はいけませんね 
無責任だわ
by junko-a (2012-09-24 19:33) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1