SSブログ

お桜見散歩、再開っ♪ [でざーと 《 おやつ 》]

木屋町から祇園を通り、円山公園へ向かいました。
祇園にJRAがあるんですね(>_<)
こんなところに作らなくても・・・[たらーっ(汗)]

DSC04510.JPG

円山公園につく頃には、ポカポカ陽気で上着がいらなくなりました晴れ.gif
DSC04508.JPG

しだれ桜の見ごろは、もう少し先のようです。

桜の前では、舞妓さん(本物かどうかは・・・???)との
DSC04509.JPG

[カメラ]記念撮影が大人気

もう少し、散歩しますぅ[くつ]
景観を気にする京都で、電線がこんがらがってるぅ[バッド(下向き矢印)]

DSC08442.JPG

ぐにゃり曲がった、電柱[どんっ(衝撃)]
DSC08443.JPG

理由はなんなんだろ・・・


フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
DSC08444.JPG

こんなところに出来たんですね[病院]

フィレンツェに行った時に、入ってみたかったんですが
薬局ってことで、敷居が高くて。。。
次回フィレンツェに行く前に、ここでチェックすることにしますぅ[手(チョキ)]

DSC08446.JPG


DSC08448.JPG


DSC08451.JPG


DSC08453.JPG


DSC08454.JPG


DSC08455.JPG


DSC08459.JPG


DSC08460.JPG

桜散歩を堪能した後、ぶぅたんが目指したのは・・・
DSC08463.JPG

鴨川!じゃないよ・・・烏丸御池へウオーキング.gif

”ミディ・アプレミディ / Midi Apre Midi”

DSC08472.JPG

お気に入りのタルト屋さん[ー(長音記号2)]
TakeOutするつもりだったんだけど、イートインコーナーが出来ていたので
お茶しちゃいました[喫茶店]
晩ご飯が食べられなくなるんじゃない[exclamation&amp;question]っと、心配する ぶぅたん。
「まだまだ、散歩するから大丈夫やろ」っと、おっとう。
タルト1個を、分けわけしようと思ったのですが・・・
MENUを見ると、お茶だけの選択肢は無いようですぅ[たらーっ(汗)]
DSC08466.JPG

ちょろも登場[ドコモポイント]

『杏タルト&ピンクブルボン』
DSC08469.JPG

フォーク忘れてる・・・って、突っ込みかけたとき[ダッシュ(走り出すさま)]
手で持って、かじってくださいって。
ピンクブルボン、ピンク色に熟す珍しいコーヒーって、書いてあったから注文してみたんだけど
茶色いコーヒーでした[バッド(下向き矢印)] つまんないの。。。へこみ.gif

『アマンディーヌタルト&ダージリンTGFOP』
DSC08470.JPG

サクサク軽い食感のタルト。めっちゃ美味しいっハート.gif

しっかり、お持ち帰りもしちゃいました[ー(長音記号2)]
やっぱり・・・花より団子[ー(長音記号2)]

夕日が綺麗っ[ぴかぴか(新しい)]
DSC08477.JPG

まだまだ、散歩しまぁ~~~すウオーキング.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

tamanossimo

京都の桜は・・・ちょっと違うような・・・なおさら素敵っ♪
by tamanossimo (2012-04-10 15:06) 

hirochiki

この枝垂れ桜が満開になったら、見事でしょうね。
手で持ってかじっていただくタルト、是非ともいただいてみたいです♪
by hirochiki (2012-04-10 21:07) 

mayu

ちょろっとぶぅさん、こんばんは^^

ミディさん行って来たんやね~!?
私もよく行くのよ!
タルト美味しいよね、でも改装してからイートインが出来る様になったのよ。
女子率高いよね~!?

京都こ、ようやく暖かいの、嬉しいね^^
ちょろっとぶぅさん、いいお花見が出来ましたね♪

by mayu (2012-04-10 21:27) 

リン

舞妓さん・・・
確かに一番左の彼女の手ぐさをみると、本物じゃないかも?!^m^
なんか隅々まで凛としたイメージがあるもので・・・
それにしてもきれいな桜並木ですね!
茶屋(カフェ)もオシャレですね!
by リン (2012-04-11 05:32) 

ちょろっとぶぅ

tamanossimoさん 
桜見散歩は、必ず京都を選らんでしまいますぅ♪
10年前くらいに、上野の桜を見に行きました。
偶然、出張で行ってたので(^^;
今年の上野は、賑やかだったみたいですね。
楽しまれましたか?

hirochikiさん 
円山公園の枝垂れ桜、枝を切られる前はもっと大きくて
見事だったんですぅ。
この週末は、満開だろうなぁ~~~

mayuさん 
ミディさん、美味しいですよねっ♪
あの食感のタルトは、他にはないですぅ(*⌒(∞)⌒*)
この日は、おじさん率高かったですよ。
お土産に頼まれたのかなぁ・・・
京都散歩は、ちょこちょこ行くのでお薦め教えてくだぁ~い。
よろぴくっ☆

リンさん 
このあと、年配の舞妓さんがひとり参加したのですよ。
あまりにも、気安くパチパチしてたので怪しいです!
京都の街に桜、合いますよね。

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2012-04-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0