SSブログ

負けず嫌い心に火がついて、へっぴり腰deだいじゅぐら ( ̄∞ ̄)=3 [ちょろっと散歩]

11月に行った、大台ヶ原散歩レポの続きですぅ〜っ ウオーキング.gif
散歩と言えるのか はてはて.gif

1N5A2688.JPG

こんな崖な道歩くの [目]
流石に、ちょろパチリをする余裕は無い ぶぅたんです ( ̄∇ ̄;)

1N5A2691.JPG

道を間違ったんぢゃない ・・・.gif

1N5A2692.JPG

一本道だから間違うはずないんだけど・・・
こんなところ歩く乗って・・・
って思って歩いていると

1N5A2694.JPG

橋があるって事は、渡れって事だよね 目パチパチ.gif
足滑らしたら、終わりだなぁ。。。

1N5A2695.JPG

ちょろ、落ちたら・・考えるだけで怖い ヽ((◎∞◎ ))ゝ
考えないで・・・いやいや.gif

1N5A2697.JPG

この階段の先は、どうなってるのでしょ [たらーっ(汗)]

1N5A2703.JPG

楽しみだね わくわく.gif

ぶぅたんのドキドキ感伝わってないようです。。

階段を登って見えた景色 [目]

1N5A2705.JPG

この景色が見たかったのです うんうん.gif
紅葉してたら、綺麗だったんだけどね 下矢印.gif

さて、ここで問題です !はてな.gif

1N5A2706.JPG

この岩の先端から見る景色が絶景らしいんだけど・・・

1N5A2708.JPG

朝梅雨でツルツルな岩。
普通のスニーカーで来ちゃった、ぶぅたん。
大事なカメラをぶら下げ、右手にちょろ抱っこです [たらーっ(汗)]

岩の端に柵があるのですが、柵を頼るにも柵に近づくのが無理っ [どんっ(衝撃)]
無理をして、何かあったらどうもこうもないので
引き返そうか迷ってる時
「真ん中、歩いたほうがいいよ。踏ん張ったら行ける!」っと
後から来たカップルが、岩の先端にヒョイヒョイと。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
目の前で行かれちゃうとね ( ̄∞ ̄)=3

ぶぅたんの負けず嫌い心に火がつき
必死のパッチでちょっとずつ前進。
立つことはできなかったので座ったまま。。。
滑稽な姿だったでしょうね [モバQ]

《 大蛇嵓 》

1N5A2721.JPG

なんとか先端に到着っ [位置情報]

ここまで来たら、ちょろパチリしなきゃね (*^(∞)^*)ノ彡
足がガクガク震えるのを必死で堪えて(ぶぅたん、こう見えて怖がり・・・)

1N5A2713.JPG

もうちょっと先に行けないかなぁ。。。[ドコモポイント]

1N5A2714.JPG

落ちてもいいならね・・・ by ぶぅたん ヾ(▼^▼;)

1N5A2716.JPG

設定変える余裕はゼロぉ〜 (ノ>_<;)ノ

1N5A2719.JPG

紅葉、終わっちゃってますね。。。

1N5A2723.JPG

来年リベンジ・・・できるかなぁ。。。(ぶぅたん、嫌って言いそう。)

来ちゃったら戻らないと行けない岩登り。
なんとか戻って後ろを見ると

1N5A2725.JPG

間に合って、よかったぁ〜〜〜っ ε-(^∞ ^;)

頑張って先端に行った時に雲が出て来てたら泣いちゃう へな.gif

分岐点まで戻った頃、朝前を歩いていた若者グループが
大蛇嵓に向かっていきました。

1N5A2728.JPG

鎖を使って、登ってねな道。

1N5A2730.JPG

まだまだ気を抜けません [たらーっ(汗)]

1N5A2735.JPG

少し遊んでみる余裕もできましたが。。。

1N5A2747.JPG

シオカラ谷方面*足元注意と地図に書いてます [あせあせ(飛び散る汗)]
遊んでる場合ぢゃないですね

1N5A2750.JPG

《 シオカラ吊橋 》

1N5A2753.JPG

思ってたより小さいかな。。。

1N5A2757.JPG

これなら余裕で渡れるね うんうん.gif

1N5A2758.JPG

後ろから来たご夫婦に、道を譲ろうとしたら
「いいのいいの」っと横の道をテクテク [くつ]

1N5A2763.JPG

橋の下の川でおにぎりランチのようです [ー(長音記号2)]

1N5A2766.JPG

なだらかに見えますが、疲れが出て来たぶぅたん

1N5A2770.JPG


1N5A2772.JPG

長い登り坂が続くのです いやいや.gif

1N5A2774.JPG

ちょっとした木に足止めくらいます [どんっ(衝撃)]

1N5A2777.JPG

ぶぅたん。ちょろには無理ぃーーーーっ ∑ヾ( ̄∞ ̄;

1N5A2778.JPG

「お疲れ様。後もうちょっとですよ。
 いい写真撮れましたか?」
ボランティアかな、ゴミを拾いながら下っていく方が声をかけてくださり

1N5A2782.JPG

無事、フィニッシュ [位置情報]

1N5A2784.JPG

こっちにも「熊注意!」な看板。

1N5A2785.JPG

出会わなくて・・・よかったっ ε-(^∞ ^;)

こころ食堂は、まだ準備中・・・

1N5A2786.JPG

駐車場に戻ると、ちょろたちの後に大蛇嵓に向かった若者が・・・
「あれ?もう、戻ったの?」思わず声かけちゃいました でへ.gif

1N5A2788.JPG

《 大台ヶ原 》

1N5A2792.JPG

周りの人には、無謀なやっちゃ!っと言われてますが
ちょろ&ぶぅたんのふらり大台ヶ原散歩っ ウオーキング.gif

1N5A2802.JPG

大満足ですぅ〜っ (((o(^∞^)o)))

車に乗った途端、ぶぅたんの足がガクガクってなってましたけどね。。。 [モバQ]

この後、ばぁ〜ばのお家に向かう道 ドライブ.gif

1N5A2803.JPG

ランチタイム過ぎちゃったのでパフェ活っ ♪.gif

1N5A2823.JPG

タイミングよく、マロンパフェな日でしたっ ハート.gif

パフェ活レポがいっぱいあるんだけど・・・
お蔵入りしそうなのでお散歩パチリ中心にレポしまぁ〜っす でへ.gif

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 5

kinkin

こう言うお散歩、自分は大好き!!!高いところから眺めるのは、もっと大好き!!!!
by kinkin (2023-01-16 12:45) 

英ちゃん

僧侶の修行みたいだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-16 18:35) 

shiho

奈良県の大台ケ原!
鹿さんに会いませんでしたか???
三重県に住んでいた頃、旦那が、よく登りに行っていましたよ。
by shiho (2023-01-17 05:22) 

さる1号

先端まで行ったんだ、頑張ったねー
先っぽからの眺めが素晴らしいなぁ
高さにムズムズしそう^^
ゆらゆら吊り橋も楽しそうだな

by さる1号 (2023-01-17 07:08) 

kiyotan

スリル満点ですね
崖は怖いね
吊り橋は楽しそう
無事に帰れて良かったです
by kiyotan (2023-01-17 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。