SSブログ

桜祭り初日の梅林散歩っ!! おまけ雪災害チェック ε-(^∞ ^;) [お外ごはん らんち 《番外編》]

3月末の修行2日目。
夜中まで降った雨が止んだので、朝活っ ウオーキング.gif

_MG_6961.JPG

朝早いので、たねやさんもまだ開いてませんね [end]

お店の開く [時計] 10:00までが、ちょろ&ぶぅたんのフリータイム。
今日から、桜祭り始まるって [ひらめき]

_MG_6966.JPG

ライトアップもされるようですね [ー(長音記号2)]

_MG_6968.JPG

桜の蕾はめっちゃ堅いですけど・・・

_MG_6970.JPG

鴨さん、競争するのかスタートラインで準備中

_MG_6972.JPG

ちょろのお目当ては、梅林 [かわいい]

_MG_6974.JPG

入場料¥800-は彦根市民の権利「入場券」を持ってきたので無料っ [ドコモポイント]
「天守閣で靴を脱ぐから、袋一枚持っていってね。」って、言われたけど
たいざいじかん20分なので、天守閣には行けません [バッド(下向き矢印)]

_MG_6980.JPG

どんより曇り空 [曇り]

_MG_6982.JPG

全くお空から光が来ないので

_MG_6984.JPG

寂しい絵になっちゃいます。。。

_MG_6988.JPG

鼻を添えます 鼻.gif

_MG_6989.JPG

少しだけ、空が明るくなってきました。

_MG_6993.JPG

こんな時は、真っ白な世界を楽しみましょ うんうん.gif

_MG_6997.JPG

梅ぢゃないところをパチリしてる男性 [目]

_MG_7011.JPG

顔に見える !はてな.gif

鳥さんの声が聞こえるけど、姿は見えず

_MG_7017.JPG

タイムアップぅ〜 [時計]
ばぁ〜の家に戻ったら、お空が明るくなりました [晴れ]

お買い物ツアー前半戦が終わったら、ちょっとブレイク [レストラン]

IMG_7020.JPG

お買い物店と家の間の店しか行かない、ばぁ〜ば
たねや 彦根美濠の舎のランチがなくなっちゃったので
選択肢は、このCafeしかありません [モバQ]

IMG_7024.JPG

” Pomme d'Amour / ポムダムール ”

IMG_7027.JPG

ランチメニューが一新されてて・・・

IMG_7029.JPG

『スモークサーモンとアボガドのタルティーヌ』

IMG_7030.JPG

ばぁ〜ばは『クワトロチーズのタルティーヌ』

IMG_7034.JPG

パンなメインだけど、パン食べ放題です [たらーっ(汗)]

IMG_7040.JPG

食べられないくせに「今日は、パンのお代わり聞いてくれないね。」っと、ばぁ〜ば。

IMG_7043.JPG

サーモン&アボガトたっぷりで、美味しかったっ ハート.gif

パンのお代わりはしないけど、ケーキ食べちゃう ケーキ食べる.gif

IMG_7045.JPG

滋賀県産のハチミツとイチジクのケーキ
『モワルー フィグ ミエル』

IMG_7054.JPG

しっかり、パンとキッシュもテイクアウトしちゃいましたっ お買いもの.gif

ばぁ〜ばん家 [家] に戻ったら壊れ具合チェック [目]

IMG_7069.JPG

樋が外れちゃってます [たらーっ(汗)]

IMG_7059.JPG

わかりづらいけど・・・瓦がずれてその下に穴が開いてます [あせあせ(飛び散る汗)]
お部屋に影響なくてよかった うんうん.gif

IMG_7061.JPG

梅の木もバッサリと折れちゃって

IMG_7066.JPG

たぬきさんも鼻打ってますね いやいや.gif

IMG_7065.JPG

ばぁ〜が、起こしてあげないのね [バッド(下向き矢印)] ちょろ、起こしてあげました。

花棚だったのですが・・・

IMG_7067.JPG

壊れちゃってる。。。(まだ、もう花咲いてなかったけど・・・)

IMG_7068.JPG

見積もり後、まだ連絡はなく修理予定は未定らしいです [モバQ]
あちこちで見かけるブルーシート。
この冬は、かなり雪の被害を受けちゃった彦根なようです。。。

早く、修理して貰えますように (^人^)

nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

さる1号

パンよりケーキ、だよねー^^
雨樋に瓦が・・・、そんなにも雪が降るんだ@@)
by さる1号 (2022-05-03 10:41) 

kiyotan

今年は雪が多かったんですよね
おうちの管理は大変です
私も昨年は実家の屋根を修理しました。
地震の影響で何度も家においてある人形などが
倒れています。大事には至っていませんがこれから
何が起きるかなって。。実家は古いので心配です。
by kiyotan (2022-05-03 10:56) 

英ちゃん

桜はこの前まで咲いてたのに、もぅ葉桜ですなぁ(;^ω^)
今年は、桜の写真をいっぱい撮り過ぎました。
まだ桜の記事が終わらないんだよね( ̄▽ ̄;)
てゆーか、その間に食い物ネタも入れてるからなw
by 英ちゃん (2022-05-03 15:22) 

naonao

ご実家、雨樋・屋根の瓦等に雪の被害が出てしまい
大変でしたね・・・。
梅が綺麗に咲いていますね
確かに地面の写真は、顏に見えるねΣ(・ω・ノ)ノ
by naonao (2022-05-03 22:39) 

shiho

彦根のご実家!大変でしたね。
早く工事の方々が入って、直してくれるといいですね。
by shiho (2022-05-04 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。