SSブログ

赤い糸に引き寄せられ、4th anniversary おめっとランチっ ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

無駄に長い連休7日目レポっ 暑い.gif
同じ会社で働く、Sさんから「いつでも暇してるから、誘ってぇ〜」っと言われてたので
少しは、お喋りしてストレス発散しないとです [ひらめき]

ここ数ヶ月、やる気スイッチが隠れちゃってから
インスタもサボり気味なんだけど、赤い糸はしっかり繋がってたようで [揺れるハート]
大好きな、北村くんのお店の4周年アニバサリーpic [目]
ぶぅたん、お祝いいかなきゃぁ〜〜〜 o(^∞^)o

予約しようと思った日は、お店お休みの日だったんだけど
北村くんに「お休みの日にごめんねぇ〜」っとメール送信して予約っ [mail to]

Sさんと一緒に、贅沢お祝いランチしちゃいますぅ〜〜〜 わくわく.gif

5664919E-146B-4A38-8380-E14382011ABD.jpeg

” Alla Goccia / アッラゴッチャ ”

IMG_7306.JPG

お窓の綺麗な奥のゆったり席をご用意してくれたよん love.gif


IMG_7308.JPG

「いつも、ありがとうございます。」って、お兄さんご挨拶くれたけど・・・
今年、お初の訪問かも。。。 ごめりんですぅ ごめん.gif
もっと、お邪魔したいんだけど、コロナ&懐事情ってやつですね。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_7310.JPG

お酒が飲めない、Sさん。
ちょろ&ぶぅたんは、1杯だけいただいちゃうね [バー]

IMG_7311.JPG

北村くん、4th anniversary おめっとぉ〜〜〜 ▽\(^∞^ )

『北海道産 ホタテ貝柱と絹かわ茄子のテリーヌ』

IMG_7314.JPG

鮮やかなお皿が運ばれてきた瞬間、ワクワク顔になったSさん [わーい(嬉しい顔)]
私もパチリしよう。。。っとスマホでパチリした後・・・
「茄子って言ったよね???どこ???」

IMG_7315.JPG

お魚とお野菜の下のテリーヌに入ってるよ [ー(長音記号2)]

IMG_7320.JPG

素材に拘りまくる、北村くんのお皿っ [ぴかぴか(新しい)]
ちょろ、自慢しちゃいましたぁ〜〜〜 о(ж>∞<)y ☆

『淡路産 鱧のフリット カポナータ添え』

IMG_7323.JPG

今年、お初の「鱧」

IMG_7326.JPG

サクサクふわっ衣を纏って、いい感じっ ハート.gif

プラス [ふくろ] で、トリュフパスタもチョイスできたんだけど
ボッタルガ好きというSさんのリクエストで、こちらをチョイス [ー(長音記号2)]

IMG_7329.JPG

『自家製タリオリーニ 天然平目と空芯菜、ボッタルガのソース』

IMG_7332.JPG

ボッタルガも自家製と聞いて、Sさん興奮っ [ー(長音記号2)]

細麺のタリオリーニにボッタルガがしっかり絡んで、旨うまぁ〜〜〜 目がハート.gif

プラス [ふくろ] で牛産も選べたけど。。。
鴨好きぃ〜 [揺れるハート] Sさんの一言で、こちらをチョイス [ー(長音記号2)]
ちょろ&ぶぅたんも「鴨」好きっ (^∞^ok

IMG_7333.JPG

『フランス産鴨胸肉のロースト』

IMG_7337.JPG

あらごっちゃの鴨さん。ほんと美味しいんだよねぇ〜〜〜 目がハート.gif


IMG_7334.JPG

大事にのこしておいたワイン [バー]
鴨肉と一緒にいただくと美味しさあっぷぅ〜〜〜 うんうん.gif

『プルーンのタルト&バニラアイス』

IMG_7343.JPG

このバニラアイス、不思議な食感っ [ー(長音記号2)]

IMG_7347.JPG

お味も、いつものバニラと違って美味しぃ〜〜〜っ kirakira.gif

コーヒーと一緒にお菓子も出てきたよん くるっ.gif

IMG_7348.JPG

ちょろ、Sさんの分食べちゃだめだからね。。。

IMG_7350.JPG

お喋りしながら、ゆっくり美味し楽しい時間を過ごした、ちょろたち。
気がつけば、満席だったお席ががらりん。
ちょろたちだけになってました でへ.gif

すると、北村くんがお皿を抱えて登場っ [exclamation×2]
「ちょろ、戦うか?」[ドコモポイント]

IMG_7352.JPG

ちょろの苦手なハサミを持った、えびさん [あせあせ(飛び散る汗)]
ハサミが開かないようにしてくれてるものの。。。

IMG_7353.JPG

ちょろのお鼻を攻めてきて、あっという間に敗退 下矢印.gif

固まくりの後、逃げちゃった 走る.gif
スタッフのみなさん、爆笑っ [わーい(嬉しい顔)]
ぐすん。。。 へな.gif
(動画で撮ったんだけど、無くなったのは、林檎の呪い。。。)

ちょろ、お土産あるよ [プレゼント]

IMG_7354.JPG

泣きべそかいてた、ちょろ。お菓子貰ってご機嫌直る ハート.gif

「ちょろ、マスクわ?」っと、北村くん。
「持ってるよぉ〜〜〜」(^∞^v
「おっ、持ってるんか。偉いな!」

IMG_7355.JPG

今年ならでわの、周年パチリしましたぁ〜〜〜っ [カメラ]

なぜか、気合入れまくり顔になる、北村くん。

IMG_7356.JPG

ちょろも一緒に気合い顔したけど・・・マスクで隠れちゃってるしぃ。。。 下矢印.gif

早く、マスクなしでパチリ出来るようになるといいね うんうん.gif
5年目も、ちょろ&ぶぅたんと仲良くしてね love.gif

4thもお祝いランチ出来て、幸せっ ばんざい.gif
お腹も心も満たされて、暑いけど梅田に向かってお散歩開始しまぁ〜っす ウオーキング.gif

nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 7

英ちゃん

ちょろちゃんvs海老の戦い見たかったな(゚□゚)どっちが強い?
by 英ちゃん (2020-08-22 15:34) 

きよたん

良いお店ですね 4周年おめでとうございますです。
鴨肉も鱈のフリットも美味しそう
デザートも。
赤ワインもう一杯飲みたかったでしょうね
by きよたん (2020-08-22 16:36) 

まこ

わ~ん(*´▽`*)良いなぁ~
どれも美味しそうだよぉ~♬
毎年、鱧を食す会を神楽坂でやっているのだけど
今年はコロナのせいで中止になってしまったの。。。
by まこ (2020-08-22 22:24) 

shiho

ええなぁ!
美味しそうなワインとお料理!
チョロちゃん!でっかいハサミを持った海老さんと
戦ったんだぁ~。
by shiho (2020-08-23 05:05) 

さる1号

鋏を縛られた海老さん、この後どうなったの?
食べたいなー
by さる1号 (2020-08-23 07:50) 

横 濱男

イートイン、6ヶ月以上してません。。
ストレスが溜まってくるね。。
でもコロナがおっかない!!
今は、焼き肉が食べたいです。
by 横 濱男 (2020-08-23 08:48) 

ニッキー

いつも美味しそうだけど、さすがアニバーサリーランチは
気合の入り方が違いますねぇ=(^.^)=
ちょろちゃん、エビに虐められちゃったんだ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-08-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。