SSブログ

癖になりそう、ドライブランチ o(^∞^)o [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろ&ぶぅたんの滋賀散歩っ ウオーキング.gif

散歩といっても、ドライブだけどねぇ〜〜〜 ドライブ.gif

いつも、ばあ〜ばのお買い物ツアーで行くのは、近所のスーパー
10分くらいのところをウロウロ [車(セダン)]
久しぶりの運転、大丈夫かぁ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルーメの丘近くには、行きたいとこ見つからず
ならば、美味しいもの食べにいっちゃおう [ひらめき]
っと、車は知らせたよぉ〜 わくわく.gif

buru-me86.jpg

走ったことない道だったけど、ナビがあるから安心ですぅ。。。
ホント、便利な時代になったね [ー(長音記号2)]

buru-me81.jpg

こんなとこにあるのぉ〜???って道を案内され・・・ [目]

buru-me43.jpg

あったぁーーーーっ くるっ.gif

buru-me45.jpg

" Galette&Cafe Krampouz / ガレット&カフェ クランプーズ "

buru-me48.jpg

ちょろ&ぶぅたんのお席は、ここっ [いす]

buru-me47.jpg

お盆なのでお休みしてないかなって、不安だったから
電話した時に、お席予約しといたんだぁ〜 ふりふり.gif

buru-me49.jpg

猫ちゃんが、あちこち遊びにきてたよ [猫]

buru-me53.jpg

『野菜スープ』

buru-me55.jpg

ちょろには、ちょっと飲みづらいカップだけど。。。

buru-me59.jpg

美味しいぃ〜〜〜っ [揺れるハート]

この時期にしかない『生ハムと白桃・モッツアレラのごちそうカップレーゼ』

buru-me60.jpg

桃もチーズもいっぱい (((o(^∞^)o)))

buru-me65.jpg

ゴマが効いた、ガレット。生ハムの塩味がアクセントになって
めっちゃ美味しいのぉ〜 目がハート.gif

ちょろが、食べてるとこパチリしてると・・・

buru-me66.jpg

「素敵な家族写真ですねぇ〜〜〜」っと、隣のお席から聞こえてきた [耳]
ちょろの勝手でしょぉ。。。 [モバQ]

buru-me68.jpg

目の前に広がる、お空の雲が変化するのを楽しみながら・・・

buru-me75.jpg

『チョコレートタルト』

buru-me72.jpg

ランチと一緒に食べると、半額になるって聞いて、食べちゃった ごはん.gif
ちょっと小さかった。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a56d_Fotor.jpg

「お口に合いました?」っと、店長さん。
めっちゃ、お口に合いましたよぉ〜 Love letter.gif

buru-me77.jpg

また、来たいけど大阪からもばぁ〜ばん家からも、ちょっと遠いのぉ。。。
機会があれば、また来るね でへ.gif

来た時、車どこに止めるか迷ったんだけど。。。

buru-me78.jpg

ちゃんと案内あったんね [モバQ]

さて、ブルーメに戻りましょ [ー(長音記号2)]

buru-me80.jpg

カーナビを設定してみたら、到着時間が

DSC00824_Fotor.jpg

スマホでチェックした時と30分も違うよぉ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないから、両方にナビってもらいますぅ ドライブ.gif

buru-me84.jpg

お空が気持ちよくて、パチリしたくなるぅ〜〜〜 [ドコモポイント]

buru-me88.jpg

無事、ブルーメに到着っ [位置情報]
ちょろの時間始まりますぅ〜〜〜 ウオーキング.gif

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 12

英ちゃん

「お口に合いました?」と聞かれたら「合いませんでした」とは中々言えないよな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-20 08:10) 

Boss365

おはようございます。
最近のガレット?具が盛りだくさんですね!!
桃入り?ぷぅーたんさん好みですね!!美味しそうです!!
ちょろさん!!運転?ハンドル握っていますね!!拡散!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-20 10:03) 

くまら

毎度素敵なお店巡ってますね~
スマホのナビと車のナビは我が家でもよくありますぞ
by くまら (2018-08-20 10:32) 

hatumi30331

ドライブして、美味しい物食べに行く!
最高やん〜♪
いいお店! また、来たくるね。
花火、25日が最終になりそう〜♪
りんくうは遠いね。
by hatumi30331 (2018-08-20 11:39) 

yakko

こんにちは。復活しました〜 よろしくお願いします(^ ^)
by yakko (2018-08-20 13:57) 

raomelon

ちょろちゃん、またまた素敵な所に行ってる~♪
お料理も奇麗で美味しそう( *´艸`)
滋賀は素敵なお店が多いですね^^

ウオーターショーやってたの??
アンパンマン以外観てません(笑)
by raomelon (2018-08-20 14:12) 

naonao

ちょろちゃん、ドライブいいなあ~
おしゃれで、期間限定のガレットランチ
美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
今週は、2つの台風の動向、そして不安定で
蒸し暑さが戻ったので、雷にヒヤヒヤな日々に
なりそうで嫌です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
by naonao (2018-08-20 16:22) 

kinkin

ナビは組み込まれた渋滞情報や処理方法でルートと時間を計算するから
到着予定はあてにならないことありますよ。また知っている道でナビのルートから外れると強引にルートを戻させるだよね^^;
by kinkin (2018-08-20 18:51) 

横 濱男

オシャレなお店、オシャレな料理。。
素敵すぎます。

by 横 濱男 (2018-08-20 19:45) 

ChatBleu

いいところがあるんですねー。
カーナビ操作は慣れた?
到着時間はねぇ、うちのナビもおバカで全然あってないの。
困るよね。
by ChatBleu (2018-08-20 20:35) 

きよたん

とっても素敵なお店ですね
車があると便利です
by きよたん (2018-08-20 22:29) 

さる1号

スイーツ、ランチと一緒に食べると半額なのは嬉しいな
一人で5皿頼んでも半額かなぁ^^;
by さる1号 (2018-08-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。