SSブログ

ばぁ~ばおもてなしでぃなぁ~♪ (⌒¬⌒*) [お外ごはん 《 番外編 》]

お蕎麦ランチの後、修行のため電車に飛び乗った ちょろ&ぶぅたん。
電車に乗る時にちょっと、ぶぅたんのお腹が痛くなってきてた

京都辺りで、かなり怪しくなってきて
彦根まで我慢できる???

スマホで炊飯器情報を [目] チェックしてたけど
それどころぢゃなくなって [あせあせ(飛び散る汗)]
電車内のトイレに行こうか迷ってたけど、ポチ連れて行けないし・・・
なんとか気を紛らわそうとしたけど [どんっ(衝撃)]
やばーーーーーーーーーーい [爆弾]
大津で、電車飛び降りて 駆け込みセーフ [あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ。。。 
その後は、Local電車でいつでも降りれる安心を得て彦根へ [電車]

そんな状態でも、関係ない。。。
「レストラン予約してねぇ~」っと、ばぁ~ば。

じぃ~じが眠っちゃってから、あれこれお世話になっている
ばぁ~ばの弟夫婦さんと1年に1回のお食事会 [レストラン]
ばぁ~ば、感謝のおもてなし日なのですぅ~ [ー(長音記号2)]

ご近所に蔵を使った、隠れ家レストランができてて
ずーっと気になってたんだ [ひらめき]

電話で予約してみると・・・
「苦手な食材やアレルギーのある食材ありませんか?」っと。
ばぁ~ば&ぶぅたんは大丈夫だけど、ゲストさんはわかんないなぁ???
で、「今いない人はわからないので、行ってから伝えてもいいですか?」っと聞いてみると
「それだと、来られてからメニュー考えて作り出すので、遅くなりますけど・・・」っと。
なんだか感じ悪い言い方だったので、「なしでいいです」っと、言っちゃった でへ.gif
食べれないものが出てきたら、食べれる人が食べればいいもんねぇ~ [モバQ]

ひと修行 [車(セダン)] を終えて、弟夫婦さんと合流。

5分ほど歩くと [位置情報]

DSC06128.JPG

ここはいるんだよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

ちょろが、案内してあげるね。
入り口を入ると、階段があるのですが・・・
登らず先へ進みますよぉ~ん わくわく.gif

DSC06095.JPG

ああら・・・ 想像した雰囲気とは違う建屋がお出迎え [目]

DSC06096.JPG

” Bastian Cuntrari / バスティアン クントラーリ ”


DSC06097.JPG

Wine選びは、ぶぅたんに任せてね [ー(長音記号2)]
白いウンチが出るまで、お酒は飲まないように言われたけど・・・ 無理っしょ [ダッシュ(走り出すさま)]

メニューを見ながら気になる [バー] 産地や葡萄の種類を聞いてみる。
ちょっと、待ってくださいとセラーの中のWineと睨めっこ [たらーっ(汗)]
ワインリストに載せてる分くらいは、答えてよぉ。。。

DSC06103.JPG

チリのメルローにしました [バー]

『パン』

DSC06100.JPG

こんなにいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)] って、思ったけど、全部食べたよ。
ってか・・・ おばちゃん「美味しい美味しい」っと、おかわりした [ドコモポイント]

『Amuse パテ・ド・カンパーニュ』

DSC06102.JPG

次のお皿がなかなか出てこなくて・・・
ワインが [あせあせ(飛び散る汗)]

『琵琶鱒のマリネ クレソンのソースとサワークリーム添え』

DSC06105.JPG

サーモンみたいな色に仕上がってて、ばぁ~ば勘違いしちゃってたぁ。。。

DSC06107.JPG

お昼食べ損ねたクレソン。ここで食べれたね [ドコモ提供]

2皿目で、ワイン空いちゃったので後は、各自飲みたいものを。
ぶぅたんはカベルネワイン [バー]
おじちゃんは、焼酎ロックに。。。

『赤座エビの香草パン粉焼きペルシャード』

DSC06109.JPG

身が小さい・・・ [バッド(下向き矢印)]


『天然真鯛の白ワイン蒸し アンチョビとオリーブのクリームソース』

DSC06110.JPG

フラッシュ焚いてみたら・・・

DSC06113.JPG

光った [ドコモポイント]

身がふんわりで、美味しかったぁ~~~ (*´`*)

主菜は5種類の中からチョイス。
『子羊方ロースのグリル ガーリックと粒マスタードのソース』

DSC06115.JPG

『柔らかく煮込んだ厚切りタンのグリル』 (+1.250-)

DSC06116.JPG

『近江牛ランシムのグリル 赤ワインソース』 (+1.750-)

DSC06118.JPG

赤いですぅ~~~ [目]

ぶぅたんチョイスは・・・

DSC06119.JPG

厚切りタンでしぃ~~~ お肉.gif

全部、ちょこちょこ食べました。
いっちゃん、美味しかったのは「近江牛」お値段だけのことはある!
「牛タン」は、ホントに厚切りだったけど、ちょっと不思議な味付けで、びみょ。。。
おばちゃん「牛タンはあかんw」連発
子羊は、合格点でしたよ。

後ろのカウンターで、お誕生日のお祝いが始まった [るんるん]

ミニオンがHappyBirthdayを歌うビデオが流されて
お店の方の声かと。。 ちょっと、びっくり [どんっ(衝撃)]

来年は、二人の誕生日をかねて食事会しちゃう??? o(^w^)o

『杏仁風味のブランマルジェ 不知火(柑橘)のソルベ添え』

DSC06121.JPG

いちごぢゃないんだぁ。。。

DSC06123.JPG

お皿が運ばれてくるのが、めっちゃスローなため
3時間という長ぁ~いお食事会になりました。
お酒もしっかりいただいちゃったので、ひとり [ふくろ]9000-

お皿とお皿の感覚が長すぎて、お腹膨れてきちゃう。。。
テーブル数の割りに、スタッフが少ないのかも [パンチ]
スタッフさんの対応も。。。

うーん。びみょー [バッド(下向き矢印)]
ばぁ~ばのお家から、歩いていけるというのが、めっちゃ高Pointなんだけどね [グッド(上向き矢印)]

DSC06127.JPG

だって、ぶぅたんも[バー]飲みたいからぁ~~~ [モバQ]

翌日、ぶぅたんが腹痛に悩まされたのは・・・ 言うまでもありませぬ [爆弾]

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3時間は、長いですね。。
でも,お料理美味しそう~!!
白いウンP・・・出し切らないとね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 19:45) 

hatumi30331

お腹治った?

おもてなし〜
上手くいって良かったね。
美味ししそうなお料理。

タン、めっちゃ美味しそうです!!^^
by hatumi30331 (2017-06-19 20:44) 

ChatBleu

健康診断からの美味しいゴハンは辛いねぇ。
私は今週、健康診断の日が飲み会なのー。
バリウムはないから良いけど、空きっ腹で調子崩すから、苦手なのよねー。
by ChatBleu (2017-06-19 21:15) 

えーちゃん

料理は美味しそうだが・・・
フォークやナイフがいっぱい並んでるお店には行った事がないw
私は「お箸を下さい」って言っちゃいそう(^^;
by えーちゃん (2017-06-19 21:58) 

viviane

どのお料理も美味しそう~♪
でも、お料理を出すタイミングもは重要よね
タイミング=お客様への気配りだものね
お腹大丈夫?
by viviane (2017-06-19 22:01) 

orange

土山人って近所にもあるけど
別のお店ですね〜〜 ちょっと看板が違う。
一気飲み...じゃなく一気読みごめんなさい!
美味しそうなお料理に@@;
えぇお江戸行き、ポイント変換でマイル貯めて
ほぼいつも無賃です(笑)
ちょろちゃんも是非その手で!
by orange (2017-06-19 22:25) 

さる1号

美味しそうだなぁ
最近、フォークとかがいっぱい並んでいる店で食事していないなぁ==)
同じサイズのが無造作に束ねてある店にはいくけれど^^;
by さる1号 (2017-06-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0