SSブログ

飲み過ぎた・・・ ( ̄∇ ̄; [いべんと]

なんだか、調子が出ないですぅ。。。
仕事でちょっとモヤモヤしちゃってる、ぶぅたん 手ばたぱた.gif

今週末も、ポケモン散歩で気晴らしって、思ったんだけど・・・
行かないって [がく~(落胆した顔)]
駄目だぁ。。。 ちょろのお出かけプラン撃沈 [爆弾]

お出かけはするけど、買い物に梅田に行くだけだって。。。 ウオーキング.gif
そんな時、思い出したのが、NESPRESSOが小さくやってる、フレーバーティの試飲会 [ひらめき]

今月は「マロンコーヒー」なのぉ~ [ー(長音記号2)]
土日限定で1日2回 8名限定
14:00~ だと思ってたら [時計]15:00~でした。。。

DSC09288.JPG

予約して、お気に入りのパン屋さんに行ってみると・・・ [たらーっ(汗)]
50分待ちということで、諦め いやいや.gif
デパ地下で「栗」チェックをしながら時間を潰して・・・ [時計]5分前

S__46514189.jpg

今日は「ヴォリュート」というキュリエを使うそうです。

S__46514188.jpg

マロンクリームを小さじ2入れて・・・

S__46514187.jpg

上から、エアロチーノで作った、温かいミルクを注ぎ入れ
その上に、エスプレッソを注ぎ入れて、最後にミルクの泡部分のみを乗せて出来上がり。

S__46514186.jpg

お好みで砕いたマロングラッセやアーモンドをトッピングするといいらしい・・・ この日はなし [失恋]

なかなか美味しかったですよぉ~ん [揺れるハート]
ただ、マロンクリームは缶なので、自宅でするには大きいのぉ。。。 下矢印.gif

「ヴォリュート」を2種類のカップで飲み比べ [ひらめき]

S__46514184.jpg

REDEL社と共同開発したグラスで飲むと、まろやかになるの

ふむふむ、こうやって飲むと味が違うのが良くわかりますよん [ー(長音記号2)]
もう一種類、グラスを開発したらしく・・・
お薦めのグラン・クリュ「カザール」で試飲させていただきました。

S__46514181.jpg

さっきのクリュとは色も違いますぅ~ [目]

グラスで飲むと、渋さが際立って、美味しいです [揺れるハート]
今日の試飲会に参加した人は、グラスを¥1000-引きで購入できるんだけど・・・
1コ@2000- 2個セットです。。。
今使ってるWineグラスより、高いじゃん [爆弾]

勢いで買っちゃいそうになったけど、ここは冷静に・・・ 考えよっと [モバQ]

30分で5杯 [喫茶店]
コーヒー好きの ぶぅたんだけど・・・ ちょっと気分悪くなったみたい へこみ.gif
ちょろも一緒に行ってたんだけど・・・ 出番なしだったぁ [どんっ(衝撃)]

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

hatumi30331

美味しいコーヒー飲みたいなあ〜♪
今日は、すごく良いお天気!
気持ちいい朝やね。^^
by hatumi30331 (2016-10-24 07:47) 

さる1号

30分でエスプレッソ5杯はちょっとキツイですねぇ
グラスで飲むと美味しくなるんだ
特殊なグラス?ウチにあるグラスじゃダメかな^^;
by さる1号 (2016-10-24 12:39) 

ニッキー

コーヒー、美味しそう(^O^)
私もコーヒー大好きですが、エスプレッソとはいえさすがに30分で5杯はツライかも^^;
by ニッキー (2016-10-24 14:23) 

shiho

美味しそうなコーヒーですね!
by shiho (2016-10-24 14:47) 

ChatBleu

タイトル見て、てっきりワインだと思ったよ!! 
ブラックでもきついけど、ミルクとか入ってるから余計につらそう。
by ChatBleu (2016-10-24 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

グラス ¥1000でも、儲けがあるね。。
30分、5杯はきついなぁ~!!です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-24 20:56) 

風来鶏

30分で5杯は飲み過ぎですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1