SSブログ

人気パン屋さんのパパパン屋さん [パン屋さん]

最近、ちょっと体調がイマイチな ぶぅたん[たらーっ(汗)]
脚のむくみが酷く、だるぅ~~~ がーん.gif

京都バイトの日は、いつもより歩いてるんだけどなぁ。。。
でも、ぶぅたんの担当業務が終わったあと、30~60分は立ちんぼ。
これが、影響してるんだろうか [どんっ(衝撃)]

+ お腹の具合が良くなくて。。。
どどーん。チクチク。
ウエスト当たりが、ジンジン違和感 いやいや.gif

これは、単に太ってきてる注意信号なのか [信号]
お風呂でマッサージしてみるけど、まったく効果なし [爆弾]
ベッドで寝てるときも、脚がしびれを感じで起きちゃう [バッド(下向き矢印)]
脚をさすってみたりするんだけど、お布団の中の脚、ひえひえぇ~~~ [たらーっ(汗)]

そんなこんなでとうとう・・・ 変な夢みちゃった ヽ((◎д◎ ))ゝ
脚のむくみが心配で病院に行ったところ、手術しなきゃいけないって、Drに言われたんだけど
手術しても、寝たきりになると。。。
ほとんど体が動かなくなるから、介護が必要になって・・・ Σ(^∇^;)
何故か、過去にぶぅたんに嫌な思いさせた 元カレが面倒みると言いだして・・・

きもーーーーーっ [どんっ(衝撃)]
嫌でも、目が覚めました (ノ><;)ノ

慌てて、ちょろを見たら 爆睡.gif 熟睡してたから、起こしてやったw [パンチ]

ひゃー。 なんだかなぁ~ へな.gif
Webで調べた「むくみマッサージ」を試してみた結果。
身体が、めっちゃかたくなってることも発覚っ [どんっ(衝撃)]
生活見直さないとかなぁ。。。 落胆.gif

de、「足・顔のむくみの原因をつくる食生活セルフチェック」をしてみたよ。[目]

【結果】 油断禁物「むくみやすいタイプ」!

今の食生活や生活習慣が原因でむくみやすくなっていると考えられます。むくみの予防には野菜や果物、海藻類、いも類等に豊富に含まれているカリウムが効果的です。甘いものやご飯、パンなどの穀類のとりすぎや、塩分のとりすぎは、むくみの原因となるので気を付けましょう。また、ウォーキング等の運動、湯船に浸かる、睡眠をしっかりとることも、むくみ予防に効果的です。

************

この日の京都バイトは、宇治駅からちょっと行ったところ。
宇治まで電車で行って、お散歩しますぅ~ ウオーキング.gif

DSC04713.JPG

京阪宇治駅に、初めて降りたのですが・・・ 

DSC04714.JPG

おっしゃれぇ~~~ [目]

宇治川を渡ると

DSC04715.JPG

環境省認定 かおり風景100選 「平等院表参道」に出ます。

DSC04717.JPG

そして、すぐ 《 平等院 》 の入り口へ

DSC04719.JPG

海外からのお客様が多かったですぅ~

DSC04722.JPG

拝観料 [ふくろ] 600-
30分ほどしか余裕がないので、ズーーーーーム [カメラ]

DSC04723.JPG

お庭を抜けて、階段を上がると

DSC04724.JPG

こんな風景ぇ~~~ [目]

IMG_1655.JPG

ちょろ、連れてきてあげればよかったなぁ。。。

そろそろ、現場に向かわねば [くつ]

DSC04727.JPG

猫ちゃんのお店発見っ [猫] 時間ないから中は覗けないけどね。

DSC04728.JPG

お茶屋さんなんだけど・・・

DSC04729.JPG

怪しい鬼が門番してて

DSC04731.JPG

鬼と福が入り乱れて座ってるぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ここをショートカットして・・・

DSC04732.JPG

この手ぬぐい可愛いね [ー(長音記号2)]

目的地に向かいますぅ ウオーキング.gif

DSC04733.JPG

気になるパン屋さん発見っ [目]

” mogmog Bakery ”

DSC04734.JPG

なんで気になった [exclamation&question] って、思ったでしょ。

DSC04735.JPG

人気パン屋さん ” たまき亭 ” のお父さんのパン屋さんだとか・・・ [次項有] 和栗パンを求めて散歩っ♪
ねっ。気になるでしょ。。。 [ひらめき]

『コロッケパン』

DSC04738.JPG

道端のお椅子を借りて、パチリしたらこんな感じになっちゃった でへ.gif

DSC04739.JPG

なんだか、懐かしい味 [ー(長音記号2)]

『栗パン』

DSC04741.JPG

栗がいっぱい入ってるんだけど

DSC04743.JPG

あまり、栗の味はなく。。。 [どんっ(衝撃)] 真ん中の栗がいっちゃん味した [たらーっ(汗)]

朝パンに『抹茶あずき』

DSC04745.JPG

パパさんと息子の味は、息子ちゃんに [モータースポーツ]

でも・・・ きっかけはパパさんなんだね。

今日歩いた歩数 10281 [足]

nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 11

さる1号

甘いものとりすぎはNGなんだ @@;)
ううう、でもやめられない~><
by さる1号 (2016-05-24 06:25) 

ChatBleu

体調、大丈夫?
お仕事復活に向けて、元気にならないと!
パン食べてる場合じゃないよぉーーー。
by ChatBleu (2016-05-24 06:28) 

hatumi30331

美味しそうなパン!
最近ちょっと控えめにしてます。へへ;

今日も暑いよ!
京都バイト?
気を付けてね。
オフ会の日は晴れマーク!
良かったね。
体調整えておいてね。^^
by hatumi30331 (2016-05-24 07:25) 

裏・市長

おはよぉございます!。

やっぱり立ち仕事は足に来るのよ!。
これはもう職業病なのである。

それにしてもスゴイ設定の夢見るな!。
手術しても寝たきりて・・・(笑)。
する意味あらへんがな!。
まぁ、不幸のズン底な夢の方が、起きた時マシやで。
安心でけるじゃん。

あんまり幸せ一杯な夢を見てしまうと、
現実に戻った時、絶望してしらす丼をおかわりしたくなる…。
おかわりは危険だ、実に危険だ・・・。

9枚目の橋!魚眼レンズで撮ったよなヤツ!。
おもろい!このまま絵葉書に出来そう。

まだ火曜日やで!休まず、むくまずがんばりましょう、
儲けましょう!。
by 裏・市長 (2016-05-24 08:52) 

リュカ

足のむくみやしびれは嫌だなあ。
わたしは、自転車でコケて内出血で膝が痛いんだと思っていたんだけど
内出血治っても痛くてー。
サポーター付けると楽だけど、いっかい病院に行ったほうがいいのか
なやみちう
by リュカ (2016-05-24 10:12) 

hatsune

ぶぅたんさん、いっぱい歩いてるイメージなんだけどなぁ。
これからの季節は湿度が上がってきて、むくみやすくなりますよね(>_<)
by hatsune (2016-05-24 13:56) 

yakko

どうぞ、お大事に〜 !!
by yakko (2016-05-24 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やな夢見ましたね。
美味しい物食べて忘れましょう~!!
パン・・・抹茶あずき が、いいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 20:49) 

isoshijimi

鬼の門番・・・ごまが見たら泣くだろうな~(笑)

すごい夢でしたね・・・
体のむくみは夢までひどいものを見させる・・・
ちょろたんとばっちりで大変だったね^^;
by isoshijimi (2016-05-25 08:03) 

Kun-KunBEAR

私もむくみ体質(T ^ T)
夕方くらいから足がパンパン!
お風呂で毎日ゴリゴリしてますぅー。
by Kun-KunBEAR (2016-05-25 09:46) 

りえぽん

ぶぅたんさん、お散歩やチャリで体動かしてる感じするのに、、、
冷え性からむくみが起きやすいのかな?
お風呂にゆっくり入って、体を温めてくださいね~
お大事に。。。(^_-)-☆
by りえぽん (2016-05-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0