SSブログ

ばぁ~ばのオモテナシ (*⌒∞⌒*) [お外ごはん 《 番外編 》]

週末、ばぁ~ばのところに行ってた ちょろ&ぶぅたん。
ばぁ~ばのあれこれにお付き合いするのです。

今回は、じぃ~じが倒れてから、あれこれ色々お世話になってる
弟夫婦にお礼の気持ちを込めて、一緒に食事をしたいらしい。。。 [レストラン]
前回、帰った時に言ってたんだよね。

弟夫婦に連絡してみると 空いてるって [決定]
さて、どこにいきましょかね。
地方紙をペラペラと捲りながら
「この前、ぶぅたんと行ったお店美味しかったね」っと、ばぁ~ば。
みんな [バー] 飲むだろうから、タクシーで行くらしい。。。 太っ腹だ [ドコモポイント]

お店に電話して、お席を確保 [いす]
宴会コースにすると、ジュース1杯付くらしいんだけど
みんな、ジュース要らないメンバーなので、通常のコースにしました。
*車で来店する人がいるため、アルコールのサービスはしないんだって。

叔父夫婦に、ばぁ~ば [家] まで来てもらって タクシーでお店へ [車(セダン)]
「ベルロードの方に向かってもらえますか?」
「いいですよ」・・・ ・・・.gif
いいですよ? その返事であってる??? まっ、いいけど。

「近くに行ったら、場所わかりますか?」っと、運ちゃん。
「はい。」って、即答した、ばぁ~ば。
ホントにわかるの !はてな.gif
「わかるでしょ、ぶぅたん」
あっ、そういうことね (笑)

” Bistro Mason / ビストロ マソン ”


DSC01517.JPG

前回行ったときは、貸切だったけど・・・
今回は、他にも2組お客さん居ました。
小さなお店なので、あと2組で満席なんだよ。

叔母さんの「泡がいい」という一言で、みんなでシャンパン [バー]

『前菜』

DSC01497.JPG

『魚のテリーヌ』

DSC01499.JPG

ふわふわでした。

叔父は、焼酎ロック
叔母はビールを飲むというので、
ばぁ~ば&ぶぅたんは、赤ワインに。
残ったら、お持ち帰りできることを確認して、ボトルで [ー(長音記号2)]
ただ・・・ お店の人Wineに詳しくないらしく、何の葡萄か尋ねるとわからないって。。。 [たらーっ(汗)]
2種類なんだから、覚えようよぉ~~~ [パンチ]

さくっと、スマホで調べて、こちらのWineにしました。
『アイアンストーン・ヴィンヤーズ アイアンストーン』

C32188-000_2.jpg

葡萄 : カベルネフラン
アメリカ/カリフォルニア/ロダイ A.V.A.
¥4000-
ネットで上手に買ったら ¥1330-だった。。。 しゃーないけどね。ちと高い設定だなぁ [バッド(下向き矢印)]
ちょっと甘みがあって、飲みやすい味でした。

『春野菜のベーザンヌ』

DSC01501.JPG

ベーザンヌとは、フランス 料理で「田舎風」という意味だそうです。
叔母は、「ビストロ」っていう意味を知らず、お店の名前と思い込んでたのだ。
「良く聞く名前だよぉ~。多分いったことあるわ」って。 [モバQ]

『スズキのポアレ』

DSC01503.JPG

外はカリっ。身はふわりで美味しく焼けてましたっ [ー(長音記号2)]

ちょろも、食べたいよぉーーーーーーっ !!

DSC01504.JPG

隣のお席におっちょんして出番まってるんだけどなぁ。。。 [ドコモポイント]


『鮑・海老・貝柱の白ワイン蒸し』

DSC01506.JPG

ちょろ、食べるぅ~~~

DSC01507.JPG

ようやく、食べれたぁ~~~っ [るんるん]

前回来たときの、魚介のスープがめっちゃ美味しかったので
ちょっと、期待ハズレ [失恋]
前回の魚介スープはこちら [次項有] ご褒美ディナー♪


『柚子シャーベット』

DSC01509.JPG

『お肉料理』

DSC01511.JPG

もちろん、ちょろも食べる [るんるん]

DSC01513.JPG

もう少し、ジューシーなほうがいいなぁ。。。 びみょ~ぉ~~~ [失恋]

叔父夫婦は、美味しいって言ってくれてたので、よしとしましょ [モバQ]

『デザート』

DSC01516.JPG

和食のお店に行くことが多いらしく、喜んでくれました [手(チョキ)]
ばぁ~ばひとりで外食にはいかないので、たまには付き合ってあげてって、お願いすると
こういうお誘いは喜んで。って、叔母。
ちょこちょこ、貢物をしている ばぁ~ば。
叔母が一番喜んでくれるのは、お食事みたいだよ [ドコモポイント]
でも・・・ ぶぅたんが一緒じゃないとなかなか誘えないんだって [たらーっ(汗)]

@5000-のコース。内容的にはお高いと思ったけど
美味しい時間を過ごせたし、何より ばぁ~ばがお礼ができたと喜んでいたので
いい食事会だったと思います。

この後もタクシーで帰りましたよん。
ひとりだったら、歩いて帰るんだけどね でへ.gif

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 10

さる1号

ちょろ君、出番があって良かったね^^
by さる1号 (2016-03-01 11:42) 

えーちゃん

5000円のコースは、私は高いと思います(^^;
5000円出すなら飲み放題も付いてないとみたいな(^^;
by えーちゃん (2016-03-01 15:48) 

viviane

お魚・お肉と言う事はフルコースでしょ?5000円は当然だと思うけど・・・内容が?ダメだったの?
見た目はとても美味しそう~~☆
wineを出すお店はワインの事覚えないとね^^
by viviane (2016-03-01 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワイン3杯の値段とは、儲けすぎですね。
ばぁ~ば、お返しが出来て良かったですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 20:18) 

Kun-KunBEAR

フルコース〜!!美味しそう♪
夜だからこの位のお値段じゃ?!
量少なめかな。。。
何だか最近和食が多くなってきてるので
こーゆーのたまには食べたいですぅー。

by Kun-KunBEAR (2016-03-01 20:44) 

まき

☆豪華なおもてなしだぁ♡
どれもこれも美味しそうです!
みぃ~んな お喜びになって素敵な時間でしたね♪
by まき (2016-03-01 20:58) 

ChatBleu

美味しそうですけど、ぶぅたん的にはイマイチなものもいくつかあったのね。
親の世代といろいろ感覚違うよね。
なんだかひたすら疲れるーーって感じで‥‥お疲れさま。
私は親へのご奉公がほとんど終わったので、ほんっと今はホッとしてるよぉ。
by ChatBleu (2016-03-01 21:54) 

風来鶏

この内容で5,000円なら、そんなに高くないと思いますよ(^^;;
楽しい時間を過ごせた分、案外割安だったかも知れませんね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-01 23:12) 

風来鶏

オデッセイのやり方は、公式ホームページのトップにあります(^_^)v
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/sp/
by 風来鶏 (2016-03-02 05:59) 

hatumi30331

お母さん元気そうやね。
美味しい物食べたらパワーが出る!^^

昨日は京都・・・雪降って寒かったよ。
また今度大阪でオフ会しようね。

by hatumi30331 (2016-03-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0