SSブログ

京野菜、彩鮮やかっ♪ [お外ごはん らんち 《京都編》]

お散歩コースは、京都生まれのMieが担当。
ランチのお店チョイスは、ぶぅたんが担当ですぅ☆

なぜか、いつもお店選びは ぶぅたんなのだ。
外さないから・・・って言われると、責任重大ですぅ目パチパチ.gif

って言いながら、楽しんでるけどねくるっ.gif
紅葉の季節は、人気のお店はどこも満席だよなぁ。。。
って思いながらも、気になる3店をチョイス。

駄目元で携帯.gif 電話してみたら、[時計]13:30~のお席ならってことで、確保できちゃいましたぁ~~~[ハートたち(複数ハート)]

” 祇園 Abbesses ”

DSC05292.JPG

偶然は、なさそなお店ですぅ。

コースメニューと睨めっこ [目]
プラス料金のお料理が気になるけど。。。
我慢して、ノーマルコースをいただきます。
それでも・・・贅沢ランチなんですよぉ~~~~ごはん.gif

Mie & Makiは飲めないので、ぶぅたんだけ[バー]
だって・・・美味しいには必要でしょぉ~~~~でへ.gif

『旬野菜と紅ズワイ蟹のサラダ』
DSC05307.JPG

シェフの拘りが、感じられるお皿で始まりぃ~~~[グッド(上向き矢印)]

DSC05308.JPG

新鮮なお野菜のしたに、サーモンが・・・[目]

DSC05309.JPG

いやいや、蟹さんも隠れてますぅ~~~[揺れるハート]

『ジャガイモのスープ野菜のチップ添え』
DSC05310.JPG

目にも美味しいでしょ[るんるん] ワクワクしますぅ~w(^-^)w

DSC05312.JPG

野菜チップのパリパリが、いい感じっ[ー(長音記号2)]

『鮮魚とジャガイモの黄金焼き ピストソース』
DSC05313.JPG

ちょっと、地味[バッド(下向き矢印)] 

『子牛の・・・』
DSC05317.JPG

またまた華やかなお皿が運ばれてきて、心躍っちゃいますぅ~~~目がハート.gif

いやー、ワインをここまで大事にとておいて、正解っ[手(チョキ)]

『デザートあれこれ』
あれれ・・・ひとりひとり違うのが出てきたぁ~~~っ・・・.gif
えっ、なんでなんで[exclamation&question] 選べないのぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

どこのテーブルにも、色んなデザートが運ばれてます [目]

バナナのデザートが運ばれてきたMie
DSC05319.JPG

お酒のキイタソースをかけてくれた途端・・・
ごめーん。無理ぃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
チョコアイスのとこだけ、食べてた [モバQ]

みんなで、ぜーんぶ食べたいよねって仲よくわけわけ[ハートたち(複数ハート)]
DSC05318.JPG

ちょろも・・・[揺れるハート]
DSC05321.JPG


DSC05322.JPG

キャラメルアイスに林檎っ
DSC05320.JPG

どれも、美しいぃ~~~[ぴかぴか(新しい)] 美味しいぃ~~~[黒ハート]

いっぱい、おしゃべりしながらランチなので時間がちょっと足らなかったけど
大満足っ[手(チョキ)] 

「やっぱり、ぶぅたんは外さないね。」という言葉に煽てられ、探しちゃう [目]
これからも、ぶぅたんの気になるランチ散歩は続きますぅ~~~ふりふり.gif

DSC05323.JPG

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 12

hatumi30331

お洒落な京都で散策とランチ!
素敵なお店やね。^^
メッチャ豪華で美味しそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-27 08:08) 

はるゆうなお

またまた^^素敵なランチで羨ましいです~
連れてって欲し~~(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2013-11-27 08:13) 

yakko

こんにちは。
今回もまたゴージャスなランチですね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2013-11-27 13:28) 

ちぃ

わぁ、美味しそうです~(^-^)
京都いいな♪器もかわっててすてきですね♪
by ちぃ (2013-11-27 15:09) 

風来鶏

トリュフを探すのにブタさんが活躍しますが、美味しいお店を探すのはぶぅたんさんが大活躍なんですね(^^)
by 風来鶏 (2013-11-27 16:48) 

まき

☆外さないランチ散歩・・・お仲間に入れてほしいです(笑)
1皿目からテンションアップする盛り付けですね~♪
お次はどんなお料理が出てくるのか~こちらまでワクワクしました(^_-)-☆
by まき (2013-11-27 17:02) 

さる1号

デザート、選べないんだ
ある意味ワクワクドキドキ^^
リキュールの効いたバナナのデザート、いいなぁ
by さる1号 (2013-11-27 17:29) 

junko-a

みんな違うデザートなんて 面白いし楽しいし
何人までOKなのかな

by junko-a (2013-11-27 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華なランチですね。。
いいなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 20:35) 

hirochiki

盛り付けがとってもオシャレで目でもいっぱい楽しみながらいただけますね。
どのお料理もシェフのこだわりが感じられて美味しそうです。
私も、たまにはこういった女子会ランチに行ってみたいです。
by hirochiki (2013-11-27 21:15) 

viviane

この京都へ・・うちの息子が日曜から参ります・・
自由研修は一日のみ・・大津~通天閣~宇治~寺田屋~清水寺を一日で回ろうという計画 若さって良いですね~
京のランチでほんわか気分でしたね・・ホント、美味しそう~♫
ランチは女友達とが一番!ですね^^
by viviane (2013-11-27 22:03) 

ちょろっとぶぅ

☆hatumi30331さん 
久しぶりに京都までお散歩に出かけてきた
Makiちゃんのリクエストで贅沢しちゃいましたぁ~~~
ちょっと、美味しいが続いてるのでヤバいですぅ(>_<)

☆はるゆうなおさん 
めっちゃ、お勧めですよぉ~~~
京都散歩したくなったら、連絡くださいませ(^^v

☆yakkoさん 
しばらく、美味しいを我慢していたので
爆発中ですぅ。。。ε-(^。 ^;)

☆ちぃさん 
器の拘りも素敵ですよね。
京都は行きたいお店がいっぱいあって、迷います。

☆風来鶏さん 
はい。なぜか、みんなかお店探しを任命されます(^^;

☆まきさん 
いつでも、お散歩OKですよぉ~~~
大阪・神戸なら近いのでわ???g(^^g

☆さる1号さん 
そう!選べないっ!!
好き嫌いがあると、喧嘩になちゃうのかなぁ?
ぶぅたんは、どれも食べたくってワクワクしましたけどw(^^)w

☆junko-aさん 
4人グループまでは居たようですが・・・
4種あったかは・・・見てないなぁ~(^^;

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 
女子は、食べるが中心ですからぁ~~~щ( ̄∀ ̄)ш

☆hirochikさん 
一皿目から、三人ともテンション↑
美味しい連発でしたぁ~~~
お友達を誘って、是非。

☆vivianeさん 
おーーっ!! かなりの強行軍ですね。
でも、楽しそうっ♪
関西もめっちゃ寒くなってるので、温かくして来てくださいね。
ビリケンさんの下見が、役立ちますね(*^_^*)

☆ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくれて、ありがとですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-11-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0