SSブログ

最終チェックのはずが・・・(=`(∞)´=) [まい きゃする]

土曜の夜から、しっかり[雨]雨が降りました。
今日は、Newぶぅ王国の内覧最終[目]チェック日なのですが・・・
DSC03071.JPG

どんより、お空ですぅ~~~[曇り]


おっとうは、どこへやら出張らしいので、ちょろ&ぶぅたんで[目]チェックしに行きました。
毎回、施工業者さんのチェック担当者が変わるの[たらーっ(汗)]
なのでチェック箇所を探しながら[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(まぁ、数が多すぎてこっちも覚えてないけど・・・)

目線・考え方がそれぞれなので、いいやら悪いやら。。。
さくっと終わるつもりが、1.5時間かかりました[たらーっ(汗)]
だって、傷増えてるんだもんヾ(◎_◎)ノ
DSC03062.JPG

「人が入るから仕方ないんですよ・・・」って、担当の人は言うけど
直しに入って、新たに傷付けて行くなんて、考えられません[どんっ(衝撃)]
もちろん、直して貰いますヾ(`⌒´メ)ノ″

3回目のチェックで、修正箇所100件を超えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんチェックが厳しいのか、施工業者がいい加減なのか。。。[パンチ][パンチ][パンチ]

今回の担当者さんは、自らダメ出ししてくれて
ぶぅたんの指摘以外にも、「やり直し!」って
ちゃんと綺麗に仕上がるんでしょかぶひ.gif

最終チェック後の直しは、「業者に任せる」という選択肢があるようなのですが・・・
隣のテーブルの人は「最終チェックは、こちらでしますね」っと言われてた。
ぶぅたんには・・・
「任せられませんよね。次回チェックは何時にしましょう」っと、担当者さん。
はい。任せられませんともいやいや.gif

2週間後に、再々々チェック[目]
ちゃんとやってよぉ~~~パンチ.gif

はてさて、チェック完了後、ちょろ&ぶぅたんは再度、Newぶぅ王国に戻って、採寸[ー(長音記号2)]
DSC03065.JPG

家具屋さんに、図面を見てサイズ違いを指摘されたところがあったんですぅ[たらーっ(汗)]
流石プロ[exclamation] 家具屋さん正解[exclamation×2]
10cm違ってました   よかったぁ~~~ふーっ.gif

そして、もう一つ気になることがありまして・・・・
今のぶぅ王国にお引越しした際に、購入したカーテン[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ、気に入っているので持っていくことにしているのですが・・・
長さが合うかが問題なんですぅ[exclamation&question]

どれどれ・・・
DSC03064.JPG

ギリギリいぃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


長さを調整してもいいんだけど、縫い目の後が残るしぃ・・・
このまま、いっちゃいます[るんるん]
だって、気に入ってるんだもんlove.gif
それに・・・節約できるとこはしないと。。。
[ふくろ]予算ないっす( ̄‥ ̄)=3

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 9

junko-a

「人が入るから仕方ないんですよ・・・」 はダメです
養生しっかりやって 傷つかないように細心の注意を
はらうのがあたりまえです
by junko-a (2012-09-24 19:41) 

hatumi30331

そりゃあ〜キッチリやってもらわねば・・・。
チェックです!!^^
by hatumi30331 (2012-09-24 23:05) 

Hiro

きっちりやってもらわないといけませんね!
向こうもプロなんですからね。
高い買い物、納得するまでチェックですね!
by Hiro (2012-09-24 23:34) 

銀狼

私も工事関係の仕事をしている身ですが、
「人が入るから・・・」ってのは理由になりません!
そういう姿勢の業者なら、徹底して直させた方がいいですよ~!
by 銀狼 (2012-09-24 23:50) 

TAMA

お引っ越しの時も気を付けてくださいね!
うちは引っ越しの時、家具ででこじられて?
玄関の壁の角がつぶれてしまいました(>_<)
直してもらいましたが・・。
by TAMA (2012-09-25 00:25) 

hypo

きちんとした現場監督だと仕上がった所は養生するのですがね~。
by hypo (2012-09-25 06:44) 

風来鶏

車を組み立てる時も、キズがつかないように細心の注意を払います。
人が作っているから“キズが付くのは仕方ない”では、お客さんは納得しません!!
最終チェックでは、素人が見たら全然判らないキズも見つけ出して修正します。それが“プロ”です^^
by 風来鶏 (2012-09-25 22:31) 

さる1号

10cmも違っているものなんですか(驚)
治しに入って新しい傷をつけてゆくのはあり得ませんね
by さる1号 (2012-09-26 02:16) 

ちょろっとぶぅ

junko-aさん
大手の建設会社さんなんですけどね。。。
うちだけ・・・???
販売店さんに、ダメ出ししておこうかなぁ~~~( ̄‥ ̄)=3

hatumi30331さん 
チェックし過ぎなのかなぁ~~~
とも思うけど、やっぱり素敵な王国にしたいもん!
最終チェックも手をぬきませぬ!!

Hiroさん 
そう。人生最大の買い物。納得しなきゃですよね(^^;

銀狼さん 
徹底的に・・・ですよね。
チェック、一緒に来てください!

TAMAさん 
お引越しの時は、しっかと見張ることにします。
嫌われるかなぁ。。。
直して貰えればいいってもんでもないですものね。。。

hypoさん 
どんな、現場監督さんなんでしょ?
仕切り切れてないことは、確かですヾ(`⌒´メ)ノ″

風来鶏さん 
最終チェックは、ユーザ任せって感じなのでしょうか?
チェック担当さんが変わる時点で、ダメっしょ。
せめて、気付かない傷にしてほしい・・・いや、ダメだけど。。。(=`(∞)´=)

さる1号さん 
10cm違ってたのは、私の図面での採寸です(^^;
ありえないことが、おこってるからビックリしちゃってます!!ε-(^(∞) ^;)

ぽちってしてくださった、みなさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2012-09-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0