SSブログ

dokidoki!! Newぶぅ王国に初入国っ♪ [まい きゃする]

ゲリラ[雨]豪雨にやられ、マンションに到着するころには・・・ずぶ濡れ[たらーっ(汗)]
初入国の日に・・・ついてないですぅへこみ.gif

施工担当者とお話をしていると、雨が上がりました。
「よかったですね・・・」っと担当者さん。
「・・・残念ですぅ」っと、ぶぅたん
だって、ずぶ濡れで内覧しなきゃいけないんだもん。。。落胆.gif

気を取り直して、Newぶぅ王国へウオーキング.gif
Dokidokiの前に、濡らさないように靴は玄関の外で履き替えて・・・
先ずは設計変更したところが、間違ってないかの確認[目]

ぶぅたんの拘り、ゆたりサイズの「ウオーキングクローゼット」
DSC02577.JPG

[決定]ですぅ~~~[ー(長音記号2)]

サイズまでは、測ってないけどね [モバQ]

その後は、施工会社の担当者さん立ち合いで、内装の傷などのチェック[目]
気になるところがあると、担当者さんに伝えて、青シールをペタリ。

キッチンは、こんな感じ[るんるん] 
DSC02579.JPG

今は真っ白だけど・・・変身予定ですぅわくわく.gif

キッチンの天板の色、めちゃくちゃ迷ったけど綺麗な色で良かったぁ~~~love.gif
フローリングや、ドアの色も上品でいい感じ[かわいい]
今のお家より、天井が低いので狭く感じるのが、残念だけど・・・
素敵なお城にするのだくるっ.gif

ぶぅたんは、気になる性格なので細かく細かく、チェック[目]
細かい傷が結構あるもんなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと、直してよぉ~~~[パンチ]

おっとうも、一緒にチェック[目]
目の付け所が違うので、来てもらって助かりました上矢印.gif

ちょろは・・・
DSC02580.JPG

ご機嫌な顔で、まったり[ハートたち(複数ハート)]


内覧時間は40~60分くらいって言われてたのですが
チェックに時間がかかって、90分以上経ってたようで・・・[たらーっ(汗)]
担当者さんの上司の方が、お迎えに来られました[がく~(落胆した顔)]

クーラーのない部屋で、暑いですから心配いただいたようです。
一旦、涼しいところに移動して休憩してからまたチェックしてくださいと[ドコモポイント]

でも、この後DENを作ってもらう為の採寸をお願いしてまして・・・
AREAさん、すでに到着して待ってもらってるので、休憩する余裕もなく
1Fまで、お迎えに行って[NEW]ぶぅ王国へ[くつ]
DSC02584.JPG

採寸結果、図面通り仕上がってるそうです[手(チョキ)]

DENのデザイン&色の最終チェックをして、デザイン決定っ[るんるん]
追加で購入しようかと思っていた、キャビネットも当初の予算に組み込んでいただいちゃいました目がハート.gif

悩みに悩んで中断していた、キッチンタイル         [次項有] イメージが固まりません・・・
諦めかけていたのですが・・・AREAさんでやってもらえることに[ひらめき]
ぶぅたんが気になっていた「コベルコ」で見積って貰ってたんだけど・・・
気になるソファーとの相性が良くなさそうなので、別のタイルを提案いただきました。
DSC02574.JPG

この感じ、好きっhoshi.gif

ちょっと、お値段が高くなっちゃうのが辛いところですが・・・
決めちゃいましたっ♪.gif

ぶぅ王国完成に向けて、全速力で頑張ってますぅ~~~青レンジャー.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 36

コメント 7

KOEELE_tokky

Newぶぅ王国☆
ワタクシもドキドキしてしまったですぅ((o(*^^*)o))
いいなぁ♡
by KOEELE_tokky (2012-09-04 16:07) 

hirochiki

ゆったりサイズのウォーキングクローゼットもあってとても素敵なおうちですね。
ちょろちゃんもすっかりくつろいでいる様子で何よりです^^
by hirochiki (2012-09-04 20:54) 

青竹

このタイルはマジョリカ焼きに似ています。
素敵な雰囲気の家ですね。
ちょろちゃんもすっかり気に入ったのではないでしょうか。
by 青竹 (2012-09-04 21:15) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!
築26年になるマンション・・・・
リフォームしたいです!
羨ましい・・・・
こだわりは・・・妥協せず!話しあって、納得しよう〜〜♪
だって・・・ぶう王国やもんね!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-04 22:02) 

momiji

希望に胸高鳴りますね(^_^)
by momiji (2012-09-04 22:57) 

リン

うわ~~!
ドキドキのわくわくだね~!
そうそう、自分の目だけじゃなくて、他の人の目も入るといいですよね!
私はいつごろかな!
ちなみにキッチンは、私のと似てるぅ~!(私はタイルを変えたりはしませんが…)
by リン (2012-09-05 06:04) 

さる1号

どんな王国が出来上がるか楽しみ楽しみ~^^
by さる1号 (2012-09-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0