SSブログ

怖いもの知らずはどこまでも。。。2023年も行っくよぉ〜んっ!!♪d(^∞^)b♪ [ちょろっと散歩]

2023年、一発目の朝活っ ドライブ.gif
雪降ってるかなぁ〜 わくわく.gif
っと、ワクワクして起きた朝。
小雨・・・ [小雨]

「早起きやねぇ〜。雨降ってるのに、出かけるの?」
ばぁ〜ばに呆れられながら・・・
雪が降ってるのを期待してGO ドライブ.gif

朝早くても、車走ってます [車(セダン)]
でも、、、雨 [雨]
北に向かえば、雪になることを信じて走ります。。。

IMG_4460.jpeg

ちょろの目的地手前で、前の車は曲がらず・・・ ∑ヾ( ̄∞ ̄;
曲がった途端、白い景色に変わりました [目]

IMG_4461.jpeg

さっきまで、全く雪なかったのです。。。

IMG_4462.jpeg

ブロガーの性、雪路パチリするために、車を止めたら・・・

IMG_4465.jpeg

スリップしちゃって [あせあせ(飛び散る汗)]

車が進まなくなっちゃって ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
やっちまったか、ぶぅたん [どんっ(衝撃)]
新年早々、JAFのお世話になるのか。。。 [たらーっ(汗)]
ばぁ〜ば、怒っちゃうなぁ。。。(>∞<)

押してダメなら引いてみな理論で
バックしてみたら、動きました ε-(^∞ ^;)

ここで引き戻らないのが、ぶぅたん (((o(^∞^)o)))
そろりそろりと、進みますよぉ〜ん [車(セダン)]

1N5A9436.JPG

展望台?かどうかわかんないけど、登ってみましょ わくわく.gif

1N5A9437.JPG

ほんのり雪景色 [目]

1N5A9438.JPG

池の水が青くてめっちゃ綺麗っ ♪.gif

1N5A9450.JPG

頑張ってきた甲斐あったぁーーーっ\(^∞^)/!

1N5A9447.JPG

《 姉川ダム 》

1N5A9448.JPG

紅葉の時期がオススメなスポットなのですけど・・・
白い世界もいいのではないかと わくわく.gif

1N5A9454.JPG

展望台の上は、昨日までの残り雪が固まっていて・・・

1N5A9456.JPG

歩いても、沈まないのぉ〜 [たらーっ(汗)]

靴を見て貰えば、なんも考えずに来ちゃったこと
バレバレですね でへ.gif

1N5A9457.JPG

スニーカーに雪が染みてきて、冷えっ冷えっ へこみ.gif

1N5A9458.JPG

橋の上に行ってみましょ [くつ]

1N5A9461.JPG

凍った雪の上に、うっすら雪。
ガリガリで滑りそう [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A9466.JPG

少し、雲が出てきちゃったので、ちょろタイム [カメラ]

1N5A9471.JPG

真っ白な世界を楽しみに、モコモコファッションで決めてますよん わくわく.gif

1N5A9473.JPG

おちり冷たい。。。 もじもじ.gif

1N5A9474.JPG

お空のご機嫌で景色が変わる [目]

1N5A9478.JPG

ずーっと見てて、飽きないですぅ〜 興味あり.gif

1N5A9479.JPG

青な世界。。。いいですね ♪.gif

1N5A9488.JPG

ぶぅたん、ちょろこっち こっちおいで.gif

1N5A9491.JPG

ちょろ。。。落ちたら、どうするのぉーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A9497.JPG

風に弱いんだから・・・ 無茶しないでよね。。。 by ぶぅたん ε-(^∞ ^;)

1N5A9498.JPG

安全な場所へ・・・でへ.gif

1N5A9500.JPG

真っ白になってたら、見れなかったかもです。。。

1N5A9501.JPG

ダムの中に、小島があるらしいんだけど・・・ [目]

1N5A9506.JPG

ぶぅたん、行ってみよーっ くるっ.gif

1N5A9507.JPG

途中、展望台らしき場所があったの寄ってみました [目]

1N5A9508.JPG

小島はあの橋の向こうにあります [目]

1N5A9512.JPG

行くよね ♪d(^∞^)b♪

1N5A9519.JPG

雪路をそろりそろりと進んで・・・
橋を渡って、進もうと思ったんだけど・・・[目]

1N5A9522.JPG

急に、雪量増しましぃーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

車降りて、チェックしに行ったけど・・・
めっちゃ迷ったけど・・・
行けるとこをまで行こうかとも思ったけど・・・
勇気ある決断で、断念しました 下矢印.gif

1N5A9524.JPG

諦めたら、真っ直ぐ帰りますよぉ〜っ ドライブ.gif
ばぁ〜ばに「遅かったね」と向かえられ [たらーっ(汗)]
いつものお買い物ツアーへ [車(セダン)]
お正月と言っても、特に変わらない行動 [モバQ]

ランチは、お正月なのでここへ [位置情報]

IMG_4470.jpeg

” クラブハリエのパン専門店 J'oublie le temps ”

1N5A9529.JPG

ランチメニューが変わってた [目]

1N5A9531.JPG

盛り盛りパン ew_icon_s327.gif

1N5A9533.JPG

食べれなかったら、持って帰っていいって [ー(長音記号2)]

1N5A9535.JPG

『バームクーヘン入りハンバーグ』

1N5A9537.JPG

お野菜たっぷり [ー(長音記号2)]

1N5A9541.JPG

ハンバーグはちょっと小さめだったけど・・・

1N5A9548.JPG

ふわふわで美味しかったっす ハート.gif

行くまでは、ぶちぶち文句言う ばぁ〜ばだけど。。。
食べ終わった後は「美味しかったね」って笑顔になってました [るんるん]

2023年、この日が最初で最後の雪景色でした [ー(長音記号2)]
大阪でもチラチラ雪舞ったけど、白くはならないんですよね。。。 へな.gif

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 5

kinkin

勿論、タイヤはスタッドレスで夏タイヤじゃないよね・・・^^;
by kinkin (2023-03-30 14:48) 

shiho

雪道運転は怖いよぉ~!
by shiho (2023-03-30 18:42) 

kiyotan

雪道は緊張しましたね
でも青い世界独り占め 素敵な風景です
今年は雪を見ることがなかったです。
変わったランチですね パン屋さんだからかな
ばぁ〜ば喜んでくれて良かったですね
by kiyotan (2023-03-30 20:56) 

さる1号

うん、撤退で正解
行けるとこをまで行くは無謀だからねぇ
ちょろ君、もこもこが暖かそうでいいね^^
by さる1号 (2023-03-31 05:56) 

とし@黒猫

うっ
今度は真冬の積雪の光景ですね。
雪はあまり好きではないけれど、ハンバーグは好きです。
by とし@黒猫 (2023-03-31 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。