SSブログ

ランチに振られて、バスの旅っ!! どうなるぅ〜 ε-(^∞ ^;) [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの2022/12 和歌山お散歩レポっ ウオーキング.gif

新宮バイトからのお写ん歩旅っ わくわく.gif

夜中到着した時は、気づかなかったハートのオブジェ [揺れるハート]

S__362381376.jpg

しっかり顔出しパチリ [カメラ]

S__362381377.jpg

新宮駅から

S__362381378.jpg

電車に乗って 電車.gif

1N5A7430.JPG

お湯のない、足湯 [いい気分(温泉)]

1N5A7432.JPG

お湯があったら困るんだけどね。。。[モバQ]

やってきたのは

1N5A7437.JPG

《 紀伊勝浦 》

1N5A7439.JPG

この階段、登りたかったけど鍵かかってた [パスワード]

1N5A7441.JPG

実は、あの有名な滝見たことないんだよね でへ.gif
バスがこの駅から出てるのですぅ〜 うんうん.gif

その前に・・・チェックしておいたランチのお店へ ウオーキング.gif
30分ほど歩いて到着っ [位置情報]

S__362381388.jpg

” ヤマキ ”

S__362381382.jpg

人気店で開店30分前でも人が並ぶと書いてあったのに
誰もいないと思ったら・・・ [目]

S__362381381.jpg

見たくないぃーーーー っ [あせあせ(飛び散る汗)]

定休日!! インスタに、土日お休みって書いてなかったよぉ・・・ ヽ((◎∞◎ ))ゝ
どこ調べても電話番号載ってなかったから、直きちゃった。。。

S__362381390.jpg

すっかり、ランチ難民になって・・・
ここでいっか。っと、却下したお店にGO ウオーキング.gif
” 生まぐろの 大和 ”

1N5A7445.JPG

ほんま旨いで・・・って書いてある店。
どうなんだろ はてはて.gif
一番のりでおぢゃましたのに、席はカウンターと決められ。
空いてるテーブル席に座りたいというと、ダメ!っと。。。

1N5A7446.JPG

サインが飾ってある店も・・・

大和DX丼 2300円を食べたかったんだけど・・・
ご飯残しちゃイケナイとか、残したら追加料金取りますとか。
シェアはNGとかあれこれ書いてあって

ぶぅたん、絶対ご飯食べきれないから・・・

1N5A7452.JPG

『特製大和丼』

1N5A7448.JPG

器が真栗でぎっしり!!
産地ならではの満足度。

1N5A7450.JPG

部位は「中トロ、赤身、カワギシなど。」な、説明 [目]

1N5A7456.JPG

中トロ、一切れ・・・ 下矢印.gif

1N5A7459.JPG

なんと・・・詐欺のような ∑ヾ( ̄∞ ̄;

500円の違いで。。。
だからって、ごはん残してプラス料金払ってまで食べたいとは思いませんけど・・・
お味も近所のスーパーで買える、
中トロの方が美味しいですw ( (ミ`(∞)´ミ))

1N5A7468.JPG

「ほんま旨いで」書かない方がいいと思うな・・・ ( ̄∞ ̄)=3

1N5A7472.JPG

めっちゃ日差しがキツくて・・・

1N5A7475.JPG

白浮しちゃう・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7477.JPG

クリスマスツリー !はてな.gif

1N5A7480.JPG

年中オブジェなのかわからないまま・・・

1N5A7483.JPG

和歌山リフレッシュ割を使って、チケット購入っ [ふくろ]
バスに乗って、出発ですぅ〜 [バス]

22 16.32.26。jpeg.png

ここから、プチ登山するよ [くつ]

1N5A7484.JPG

案内所で地図をもらって

1N5A7489.JPG

杖、借りて行こうか迷ったけど・・・

1N5A7490.JPG

パチリする時、邪魔になるからなぁ〜

1N5A7491.JPG

ちょろ、要らないと思うな。

1N5A7495.JPG

いきなり、階段きました [たらーっ(汗)]

1N5A7496.JPG

たのもーっ o(^∞^)o

1N5A7501.JPG

ぶぅたん。。。このかいだん、高いね

ちょろは、ここからスタートするね ウオーキング.gif

1N5A7507.JPG

意気込みだけは、いっちょまえ わくわく.gif

1N5A7511.JPG

さすがに、お茶するには早い でへ.gif

1N5A7515.JPG

熊野古道散歩、行っくよぉ〜ん こっちおいで.gif

1N5A7516.JPG

パワースポットだけあって・・・

1N5A7524.JPG

心地よい空気に包まれて・・・

1N5A7529.JPG

おいおい、そこに入るんかい!! by ぶぅたん ε-(^。 ^;)ヤレヤレ

1N5A7537.JPG

ぶぅたん。。。来て!!

1N5A7542.JPG

ほんとは、ちょっと暗くて怖いんだ・・・ でへ.gif

1N5A7543.JPG

バスで、滝まで行けばよかったのかも・・・

1N5A7547.JPG

ちょっと、思っちゃう石階段が続きます 手ばたぱた.gif

えっちらこっちら階段を登ってると

1N5A7566.JPG

大きな木の根っこ発見っ [目]

1N5A7571.JPG

入っちゃうよね でへ.gif

1N5A7574.JPG

勝手に撮影スポットとしてたら・・・

1N5A7578.JPG

通りがかった人が、めっちゃ興味深々で見ていく [目]

ぶたちゃんだ!って。。。ちょろだけどね (*´∞`*)

1N5A7585.JPG

この階段を上がると、ようやく・・・

************
WBC 盛り上がりましたね [野球]
普段、野球見ることほぼない、ちょろ&ぶぅたんですが
今回は、見ましたよー ♪d(^∞^)b♪
ラッキー♪なことに、ぶぅたんテレワークな日だったので
TVの前でONタイムに応援しましたぁ〜っ \(^∞^)/!(ちょろだけね。。。)

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 7

kiyotan

随分てくてく歩いたのね
和歌山は行ったことがなく興味深く拝見しました。
良いところですね ちょっと不便みたいだけど
by kiyotan (2023-03-23 18:14) 

Boss365

こんにちは。
紀伊勝浦に到着ですが「ヤマキ」さん、定休日で残念です。
ランチ難民回避の「生まぐろの 大和」さんは、あれこれ書いてあって面倒なお店かな?
「特製大和丼」美味しそうですが「中トロ、一切れ」は残念です。
「詐欺のような」ではなく詐欺認定かな?知らんけど、多分?
また「ほんま旨いで」書かない方がベターで、ちゃろさんの言う通りですね。
プチ登山・熊野古道散歩、お疲れ様でした。
「ぶたちゃんだ!って」(爆)間違ってはいませんが・・・
ちょろさんの知名度上げたいですね?
ところで、WBCを「TVの前でONタイムに応援」・・・
流石ぶぅたんさん、持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 18:31) 

ヨッシーパパ

ランチ難民は、私も良くしてしまいます。
一寸残念でしたね。
by ヨッシーパパ (2023-03-23 18:31) 

shiho

中とろ一切れ~!
サギだぁ~!(笑)
by shiho (2023-03-23 19:10) 

JUNKO

ランチは少し残念でしたね。今度は再挑戦してください。
by JUNKO (2023-03-23 19:10) 

くまら

ずーっと前に那智行ったなぁ~
どの社も素晴らしかったけど
那智で泊まった旅館の料理が最悪だった記憶が。。。
by くまら (2023-03-23 21:11) 

さる1号

まさかの土日定休だったとは
ランチ難民は辛いですね
大和DX丼、ググってみたら特製大和丼との差が大き過ぎ
大和DX丼なら食べてみたいな
by さる1号 (2023-03-24 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。