SSブログ

遊びぢゃないよ、お勉強だよ 。。。。(〃_ _)σ∥ [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたんの2022/12月お江戸散歩レポ三日目っ ウオーキング.gif

リュカさんとランチを楽しんだ後、お勉強会場へGO 電車.gif

1N5A6977.JPG

行ってみたかったキラキラっ hoshi.gif

1N5A6980.JPG

ケーブルかーに乗っていくよ わくわく.gif

1N5A6982.JPG

キャラクターくんかな [目]

1N5A6984.JPG

ケーブルカー乗った頃

1N5A6985.JPG

お空が暗くなり出しました くるっ.gif

1N5A6989.JPG

楽しみだね [ー(長音記号2)](遊びに来たんぢゃないって、わかってるかなぁ。。。)

1N5A6993.JPG

だんだん暗くなってきて・・・[目]

1N5A6998.JPG

イルミネーションがキラキラし出しましたっ わくわく.gif

1N5A7002.JPG

” よみうりランド ”

1N5A7003.JPG

チケット売り場もキラキラっ [ぴかぴか(新しい)]

1N5A7009.JPG

東京旅行割チケット使えたので、入場料無料になりました 上矢印.gif

1N5A7014.JPG

思ってた以上にキラキラしてるかもっ わくわく.gif

1N5A7018.JPG

ぶぅたん、早く行ってみよぉ〜 (((o(^∞^)o)))

1N5A7020.JPG

100%遊びに来たと、勘違いしてるね。。。 by ぶぅたん ε-(^。 ^;)

1N5A7023.JPG

キラキラとちょろ、可愛く撮れるようになるといいな。。。

1N5A7027.JPG

でも、今日のお題は<幻想的イルミネーション×人物撮影!>なんだよね・・・[モバQ]

1N5A7030.JPG

講座終わったら、ダッシュで帰らないといけないから。。。

1N5A7034.JPG

始まるまで、ちょろのお写ん歩タイムですぅ〜 うんうん.gif

1N5A7037.JPG

乗りたいけど、乗り物券買ってないんだよね。。。 [たらーっ(汗)]

1N5A7147.JPG

ここで待ち合わせです [位置情報]

1N5A7047.JPG

集合場所を確認したら、お散歩開始っ ウオーキング.gif

1N5A7055.JPG

ぶぅたぁ〜ん!こっちこっちぃ〜 こっちおいで.gif

1N5A7067.JPG

めっちゃキラキラしてるよぉ〜 hoshi.gif


1N5A7072.JPG

イルミネーションキラキラ [ぴかぴか(新しい)]

1N5A7084.JPG

目で見るより、寂しい感じになっちゃうので・・・

1N5A7088.JPG

ぶぅたん、練習モード入っちゃいました いやいや.gif

1N5A7089.JPG

ちょろパチリのじかんぢゃないの・・・ はてはて.gif

1N5A7101.JPG

ちょろとイルミ・・・課題です [モバQ]

1N5A7107.JPG

意外と観覧車が地味で。。。[たらーっ(汗)]

1N5A7123.JPG

この世界にちょろを入れてあげたいのだけど。。。

1N5A7125.JPG

呼んだぁ〜〜〜っ ヽ(*´∞`)ノ

1N5A7131.JPG

ちょろの顔が白くなるか。。。

1N5A7138.JPG

イルミがボケちゃうんですよね。。。 [モバQ]

1N5A7139.JPG

さて、時間になったので夜の野外実践講座に参加します (^_[◎]o

1N5A7151.JPG

初めての参加なので、自己紹介から始まっって・・・
普段どういう写真を撮っているかを聞かれるので
いつものことですが、説明が面倒なので
ちょろを登場させてしまいます ε-(^。 ^;)

今回は、夜の人物撮影の講座です。
人物撮らないんだけどね [モバQ]
先生がモデルになって「思うように撮ってみてください。」っと
人物を撮ったことがほぼ無いので、どうしたもんだか [たらーっ(汗)]

ポーズこうしてとかも言えないし。。。
思うように撮れないまま、ストロボ撮影の練習に入ります。
ぶぅたん、ストロボ持ってないから、借りての撮影になるため
設定方法もわからないし、思うように使えず。。。 [たらーっ(汗)]

夜の小技撮影に突入 [on]

「スマホも使えるよ」って(既にやってます)
絵が寂しい時などに効果的だそうです。。。

場所を移動しながら、講座は進み・・・

1N5A7183.JPG

ぶぅたん、我慢できず [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A7211.JPG

ちょろパチリ [カメラ]

1N5A7213.JPG

先生優しいから、笑いなが見てくれてたけどね でへ.gif

1N5A7227.JPG

隣でやってるイルミネーションが気になりつつ [目]

1N5A7238.JPG

くるっと回すやつ、やりましたっ [ー(長音記号2)]

1N5A7250.JPG

あっという間の2時間。
何かプラスになっていると思いたい・・・ε-(^。 ^;)

1N5A7258.JPG

ご一緒した方たちと話しながら、池袋へ [電車]
夜行バスに乗って、帰ります [バス]
よみうりランド、今度はもっとゆっくりお散歩したいです うんうん.gif

ストロボあったら、ちょろちゃんと夜景も綺麗に撮れるよっと教えてもらい
その気になったのですが、あれこれアドバイス聞いてるうちに
迷っちゃって、結局買ってないなぁ。。。

そんなに使わない気もするし・・・迷いどころです へな.gif

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 6

shiho

わぁ~!キレイに撮れてますね~!
すご~い。
by shiho (2023-03-16 18:44) 

kiyotan

イルミは見た目より地味に写っちゃいます
結構難しいです。
人物も夜は難しいですね 上級クラスかな
でもよく撮れているほうですよね
by kiyotan (2023-03-16 21:04) 

Boss365

こんにちは。
よみうりランドにお出掛け、大変懐かしい場所です。
イルミネーション・ライティングがキラキラで綺麗ですね。
今日のお題、なる程で、ちょろさん大活躍です!!
夜の人物撮影の講座、お疲れ様でした。
ストロボ、レンタルしてみて試すのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-16 23:53) 

さる1号

キラキラ、綺麗だなぁ
ちょろ君も登場しないとね^^
夜の小技がいいな
by さる1号 (2023-03-17 05:25) 

ぼんぼちぼちぼち

キラキラピカピカのイルミネーション、ほんとに綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-17 08:50) 

yokomi

夜の屋外で人物、しかもイルミネーションも一緒となると、ストロボを単に焚いても難しそう....。上にも書いてありますが手前のチョロちゃんにピントを合わせるとイルミネーションがボケるし、どちらにも合焦するように絞ればイルミが寂しく...。まあ余り絞り込まなくても被写界深度を確保出来る広角側を使い、合焦範囲内の手前ギリギリにちょろちゃんを入れ、ストロボを弱く焚く(マニュアルなら1/4や1/8とか。オートなら発光量を-2段や-3段とか)方法でしょうか。まあ今なら複数枚撮って自動で合成するHDRも有りますが。
by yokomi (2023-03-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。