SSブログ

憧れのBISTRO SMAP・・・夢破れちゃった 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。 [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろ&ぶぅたんのお江戸散歩レポっ ウオーキング.gif

前の職場で仲良くなったと思ったら、東京にいっちゃったMayuちゃん。
久しぶりにメールしたら、ランチいきましょ [ー(長音記号2)]
って、ことになり・・・
行きたいお店探してて
思い出したのがこちらっ [ひらめき]

1N5A3461.JPG

” BISTRO J_O / ビストロ ジョー ”

1N5A3462.JPG

スマスマ見てて「BISTRO SMAP」いつか行きたいなぁ〜って思ってたんだ うんうん.gif

1N5A3466.JPG

行けるわけないけど・・・
中居くんも居ないけど、いってみることにしたよん わくわく.gif

1N5A3470.JPG

ポチをロッカーに預けられなかたので
お店に預けて、Mayuちゃんが来るまでお店の前のアートをみて楽しみます 興味あり.gif

慎吾くんの描いた絵も飾ってあったよ [ー(長音記号2)]

めっちゃ久しぶりに逢ったんだけど
久しぶり感なく・・・

1N5A3476.JPG

元会社の人の話とか、辞めた経緯とか話してたら
「先にメニュー決めて!」なお店の人の視線 [目]

はいはぁーい!ごめんなさいね ( ̄∞ ̄)=3
「J_O LUNCH」で予約してるんだけど
パスタを選ばなくちゃなので、お互い食べたいものを選んでシェアすることに決定っ くるっ.gif
取り皿くださいね。ってお願いしました。

『蜜芋の濃厚ポタージュとキノコ』

1N5A3480.JPG

濃厚な甘味のポタージュ。
甘酒と香ばしくソテーしたキノコが旨っ ハート.gif

1N5A3483.JPG

パンは3種類

1N5A3487.JPG

こっちに来たら、Mayuちゃんアシストしてくれた [ー(長音記号2)]

1N5A3488.JPG

『モルタデッラとマッシュルームのサラダ すりたてチーズ添え』

1N5A3490.JPG

ワインが飲みたくなっちゃうお皿。

1N5A3494.JPG

ドレッシングをかけて [ー(長音記号2)]

1N5A3499.JPG

普通に美味しい ハート.gif

まだ、食べ終わってないのに次のお皿が運ばれてくる [あせあせ(飛び散る汗)]
美味しく食べれるタイミング、見てくれないんだ 下矢印.gif

1N5A3503.JPG

『牡蠣の炊き込みご飯』

1N5A3507.JPG

『カニとカブ 九条ネギのオイルパスタ』

1N5A3512.JPG

取り皿持ってきてくれなかったので、再度お願いして・・・

1N5A3514.JPG

仲良く半分こ。

牡蠣リゾット、美味しかったぁ〜 ハート2個.gif
オイルパスタは、味薄し。。。 [たらーっ(汗)]

『デザート』

1N5A3522.JPG

ソースなのかと思ったら、お皿の模様。。。
微妙ですぅ。。。・・・.gif

1N5A3519.JPG

食べ終わったら、時間ですぅ〜な感じの雰囲気 [たらーっ(汗)]
テーブルチェックを済ませて、お暇。

Mayuちゃん、お店の外のアート見てなかったので
見に行こうと歩き出したら
「お荷物お預かりしてますよね。」っと声をかけられ
「アート見て来るので、その後受け取ります。」と伝えると
レストランの利用が終わったら、預かれないと [たらーっ(汗)]
ポチ連れて、鑑賞しろってか ヽ((◎∞◎ ))ゝ
言い方も愛想なくって、感じわりーーーっ ( ̄へ  ̄ 凸

アプリをスマホに取り込むと、絵が動く仕組み。
使い方がわからなくて、Mayuちゃんに教えてもらいながら撮影 [映画]

2023-01-29 15.24.33.png

ブレブレだったので、ここでは紹介しない(出来ない)けど [モバQ]

お味は、普通。
接客が、BISTRO SMAPとは比べちゃいけないけど。。。
上からっていうか、感じ悪かったのでリピなしです 下矢印.gif

ポチを連れてるとお散歩しずらいので、ロッカーに預けて
お散歩開始っ 電車.gif

1N5A3529.JPG

お席が開くまで、お店の前で待ってると
雨が降り出してきちゃった [小雨]

1N5A3534.JPG

ポツポツだったので、小さな傘広げて
店前のベンチ?から、動かないよぉ〜ーーー でへ.gif

1N5A3535.JPG

しばらくすると、順番がきたんだけど
案内されたのはお二階 [目]

めっちゃ急な梯子階段をドキドキしながら登ると

1N5A3537.JPG

めちゃ暗っ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

1N5A3539.JPG

こっちの席が良かったなぁ。。。

ちょろが上がった時は、まだテーブルが片付いてなかったんだよね。。。

1N5A3544.JPG

屋根裏部屋っれ感じ。。。

1N5A3550.JPG

『マロンパフェ』

1N5A3551.JPG

写真撮るには全く向かない暗さ [たらーっ(汗)]

1N5A3556.JPG

ライトだけでは、むりーぃーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

1N5A3562.JPG

あいぽんに手伝ってもらっても

1N5A3560.JPG

これが、精一杯っ [たらーっ(汗)]

1N5A3557.JPG


暗すぎるのも、視覚大事だから美味しさ減っちゃうと思うんだよね いやいや.gif

1N5A3567.JPG

マロンクリームは美味しいんだけど
カシスのお味が濃いの。。。 手ばたぱた.gif

1N5A3570.JPG

可愛いいお客様がいらっしゃって・・・ [犬]

1N5A3571.JPG

お互い、撮っていいですか?って撮り合いっこ (^∞[◎]o

ワンチャンママは、ちょろをパチリしてました (*^(∞)^*)ノ彡

Mayaちゃんに甥っ子さんから「まだぁ〜」なメールが届いて・・・ [mail to]
甥っ子ラブなMayuちゃんは、そろそろ行きますwって [モバQ]

甥っ子ちゃんには勝てないね ∑ヾ( ̄∞ ̄;
また、遊びましょっと約束して、
ちょろ&ぶぅたんは、雨だけどだんだんへ向かいます ウオーキング.gif

**********
この週末は、久しぶりに写真をお勉強してた時のY野先生の
添削講座に参加。
お写ん歩友達のMikiさんも参加してたので
MikiさんとLineで会話しながら、楽しく受講 ふりふり.gif

受講じかん終了後は、恒例のぶぅたん居残りタイム [時計]
提出しておいた、ちょろの写真を見て貰いました [ー(長音記号2)]

インスタも見てくれてるようで
始めた頃から、受講終わった時。
そして、今。だんだん変わってきてるね。
ちょろくんの表情が出てきてる [ー(長音記号2)]
もう一歩、ちょろくんが何を考えてて、
何にワクワクしてるのか、表現してみてっと
また、ハードル上げられちゃいました ε-(^∞ ^;)

Y野先生とぶぅたんのやりとりを見てた、Mikiさん。
仲良しだねぇーって!! でへ.gif

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

ヨッシーパパ

サービス精神の欠けた残念な店でしたね。
by ヨッシーパパ (2023-01-29 18:48) 

さる1号

パフェのお店、暗いけれど雰囲気良く撮れてるよ
わんこ、可愛いな
ちょろ君一緒に撮らなかったの?
にゃんこと違って引っ掻かないから大丈夫じゃ無いかな
あっ、ガブリとやられるかな^^;
by さる1号 (2023-01-30 06:06) 

kiyotan

谷中のお店ですか 変わったお店ですね
暗すぎると気のせいか味までわからなくなる
明るすぎるのも苦手だけど食べ物はほどほどが良いですね
by kiyotan (2023-01-30 10:12) 

くまら

BISTRO SMAPで出てきた料理が楽しめる店?
って思ったら、SMAP辞めた2名が中心になってプロデュースしてるお店なんですね
by くまら (2023-01-31 13:46) 

yokomi

味はともかく接客はほんと大切ですね(>_<)
by yokomi (2023-02-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。