SSブログ

やっと行けたエビス堂。また、おぢゃましちゃう権ゲット??(*≧[ブタ]≦*)

台風が日本を縦断する予報な三連休2日目。
ぶぅ王国のお空は、穏やかです [曇り]

ずぅーっとずぅ?っと行きたいとおねだりしてたCafe [喫茶店]
何度か行こうとしたんだけど、予約で満席 [たらーっ(汗)]
当日、インスタでOpen報告のPOSが投稿されると予約開始 [soon]
[時計] 7時 台風の予報図なPOSが投稿。
昨日の投稿で「台風なのでお休みするかも。」なPOSだったので、やっぱりお休みなのねっと思ったら
「気をつけて、お越しくださぁ?い」なPOS。

おぢゃましたいですぅ?っと、メッセージを送りました メール.gif
しばらくすると「ありがとうございます。お待ちしてます。」っと、お返事 [mail to]
やたぁ? ヽ(*´∞`)ノ

電車に乗って、初めての駅で降りてどこかなぁ?っと探します [目]

IMG_7412.JPG

ぶぅたん、ここぢゃない [位置情報]

IMG_7415.JPG

ドアが開いてるので入ってみましょ わくわく.gif

IMG_7419.JPG

中には階段があったけど、物置になっちゃってるような???
2Fには登れません [たらーっ(汗)]
こっちのドアのようですが、閉まってます [バッド(下向き矢印)]

IMG_7420.JPG

Openじかんになると「いらっしゃいませ」っと店主さんがドアを開けてお出迎え [ー(長音記号2)]

IMG_7422.JPG

お一人席の好きな席にお座りくださいっと。

IMG_7423.JPG

店主さんとおしゃべりしてみたいけど・・・

IMG_7424.JPG

ちょろのお席がある、こっちのテーブルにおっちょん [いす]

IMG_7430.JPG

お客様のお迎えを終えた店主さんが、お席にやってきて
「今日はありがとうございます。お熱測らせてね。」っと、ちょろのおでこにぴー [on]
「7.4度。低いけど、OKね。」っと。
ちょろ、初めてお熱測って貰いました」(^∞^v

” エビス堂 ”

IMG_7432.JPG

出てきたよぉ?ん (((o(^∞^)o)))

IMG_7435.JPG

『ごはんプレート』

IMG_7445.JPG

いろんなおかずがプレートに乗った

IMG_7437.JPG

ふんわりおにぎりの上には、昆布。

IMG_7439.JPG

おっきなわかめな優しいお味噌汁

IMG_7452.JPG

無花果の天ぷらも乗ってるよん 目がハート.gif

IMG_7446.JPG

何から食べるぅ??? o(^∞^)o

IMG_7448.JPG

メインは大好きな「蓮根の挟み上げ」

IMG_7451.JPG

さっくさくでめちゃ旨っ ハート.gif
白菜の焼き物、も良い感じっ [ー(長音記号2)]

ドリンク何飲もっかなぁ? [目]

IMG_7455.JPG

デザートもバッチリ予約してるのだ。。。

IMG_7459.JPG

ほうじ茶ラテにしました [ー(長音記号2)]

IMG_7460.JPG

『栗のタルト』

IMG_7462.JPG

大好きな栗のタイミングでおぢゃまできるなんて・・・

IMG_7466.JPG

幸せすぎるぅ? target="_blank">♪.gif

IMG_7471.JPG

食べるよ食べるよぉ??っ 目がハート.gif

IMG_7474.JPG

タルトの部分が硬いから、ガシャん!って切ってね。って言われたけど・・・

IMG_7482.JPG

やっちゃってます。。。

IMG_7488.JPG

壊しちゃいました ∑ヾ( ̄∞ ̄;

お味には影響ないので・・・一安心 ε-(^∞ ^;)
まろぉ?んな美味しいタルトでしたっ くるっ.gif

IMG_7490.JPG

香り高いほうじ茶ラテでまったり。。。

お隣のテーブルに座られてた、おばちゃんも「栗」好きさんで、
途中から、一緒にお喋り?
月に一度は必ず勝てると言う、常連さん。
楽しくお喋りしてるのねぇ?っと、店主のひとみさん。

ちょろの食べてる姿、気に入ってくれたみたいで。。。
また、来てねって♪
ちょろお気に入りのカフェ、またひとつ増えたよん?(*´[ブタ]`*)??

めちゃんこ美味しくて、はぴはぴぃになれるcafe
月イチペースでおぢゃましたいなぁ。。。♪( ´[ブタ]`)

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

あとりえSAKANA

「ebisu堂。 」さんですねー。
朝7時のPOSに反応するなんて
気合と根性入ってますね!
さすが ぶーたんさん!
by あとりえSAKANA (2022-10-04 13:22) 

shiho

ちょろちゃん、お店に行けて良かったね!
by shiho (2022-10-04 17:42) 

kiyotan

ボリューミーなランチ 栄養バランスも良いですね
デザートもいただいて贅沢なひとときだったんですね
by kiyotan (2022-10-04 19:43) 

くまら

女性が好みそうないろんな料理がチョコチョコって有るプレートだけど
かなりのボリューム有るように見えます
by くまら (2022-10-04 22:33) 

さる1号

無花果の天ぷら、食べた事ないなぁ
無花果がおかずになるとは思わなかった
食べてみたいな
by さる1号 (2022-10-05 06:22) 

あおたけ

ちょろちゃんもおデコでピッと検温(*'▽')
体温はちょっと低めなのね(*´艸`*)
おっきなおにぎりや新鮮なお野菜、
サクサクの天ぷらがのせられたごはんプレートは、
体に優しくて美味しそう~♪
私もレンコンのはさみ揚げは大好きです。
美味しいですよね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-10-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。