SSブログ

おしごと前に、お江戸散歩っ o(((^∞^)))o [ちょろっと旅行]

2ヶ月ほど前かなぁ。。。
「7/31案件あります。参加可能ですか?」なメール メール.gif
確認してみると、場所が「柏」
前泊とのこと。。。 [ひらめき]

いいぢゃんいいぢゃん。
参加しちゃおーっ o(((^∞^)))o
前乗り [ホテル] だから、お江戸散歩できちゃうよん わくわく.gif

そして・・・終了時間を少し延長できる方、後泊 ホテル確保します [ホテル]
いいぢゃ~ん o(((^∞^)))o

まさか、第7波がやってくるとは思ってもなかったときに、参加表明。
お仕事ですからぁ~~~ 電車.gif

1N5A0504.JPG

夜行バスで行くか迷いましたが、今回は仕事モードで新幹線 [新幹線]

IMG_6850.jpeg

バッチリキープレフトなお席におっちょん [ー(長音記号2)]
富士山見なきゃですぅ~~~ うんうん.gif

始発には乗り遅れたけど、6時過ぎの新幹線。
思いの他、ほぼ・・・満席でした [あせあせ(飛び散る汗)]
早起きしたので、スマホをみながらうとうと 居眠り.gif

気づけば静岡辺り。
あれ??? 富士山っってどの辺で見れる はてはて.gif

前の席の男性が、窓の外を意識しだしてたので
ちょろも見てみると・・・ [目]

IMG_6870.jpeg

富士山登場っ ばんざい.gif

IMG_6872.jpeg

雲の上から、お顔だしてますぅ くるっ.gif

de、富士山とパチリしようと思ったら・・・

IMG_6876.jpeg

雲に隠れちゃった Σ(@∞@・ノ)ノ!

IMG_6879.jpeg

また、富士山にそっぽむかれちゃった・・・ (/∞\)

1N5A0508.JPG

東京駅に降り立つと、蒸し暑い空気が襲ってきます [あせあせ(飛び散る汗)]
大阪より、断然暑い (◎∞◎;)

1N5A0509.JPG

[時計] 11:00に前回参加したカメラ教室で出逢ったSuiSuiさんと待ち合わせしてるので
それまで、朝活っ ウオーキング.gif

1N5A0512.JPG

ホテル雅叙園東京に行ってみましょ ウオーキング.gif

1N5A0523.JPG

なんとなく、引き寄せられて

1N5A0513.JPG

途中、金箔をぺたぺたされてる [目]

1N5A0515.JPG

薬師如来さん

1N5A0516.JPG

楽しく安全に旅できますように (^人^)

1N5A0518.JPG

お願いしときましょ [ー(長音記号2)]

ちょろ・・・メインは仕事だからね。by ぶぅたん buta.gif

1N5A0521.JPG

お池に可愛い子がいました。

1N5A0522.JPG

目的地に到着っ [位置情報]

1N5A0524.JPG

東京都指定有形文化財「百段階段」を見たかったのですが・・・

1N5A0528.JPG

この扉の先は・・・11:00~しか入れないと [どんっ(衝撃)]

係の人と取材の人?が、扉(エレベータ)の中に入って行くとき
「ご一緒ですか?」っと聞かれ、どんだけ「はい!」と言いたかったか。。。 [ドコモポイント]

1N5A0529.JPG

なんだかかっちょいい雰囲気なので

1N5A0532.JPG

HOTEL内を散歩っ ウオーキング.gif

1N5A0534.JPG

涼しいしね でへ.gif

1N5A0535.JPG

かなり高級感凄い装い [ぴかぴか(新しい)]

1N5A0538.JPG

HOTEL内に川は流れて、鯉泳ぐ

1N5A0545.JPG

滝流れます [たらーっ(汗)]

1N5A0550.JPG

マイナスイオンはないようで・・・

1N5A0555.JPG

涼しくは、なかったです いやいや.gif

1N5A0559.JPG

こんな高級ホテル、泊まることないなぁ。。。

1N5A0562.JPG

ちょろ&ぶぅたんには縁のない感じだけど・・・

1N5A0565.JPG

最終日、余裕があれば「百段階段」見に来ようっと うんうん.gif

駅まで歩いて5分くらいだけど・・・
暑いし登坂なので、丁度来たシャトルバスに乗せて貰いました [バス]

1N5A0567.JPG

でもね。。。遠回りした挙句
信号手前の横断歩道で止まって
「前のバスが発車するまで降車いただけません。」なアナウンス。
なかなか前のバスが発車しないので、聞いてみると
「あと10分後に発車します。」っと [たらーっ(汗)]
で、「ここで降車されると、警察に捕まるのでお待ちください」と。
めっちゃ時間かかるやん (-`∞´-*)
約束の時間に遅れちゃうよぉ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
先に、教えてよね 落胆.gif


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

shiho

ホテル雅叙園!!!!!
なんかすご~い!豪華だ~!
異空間~~~。
by shiho (2022-08-18 15:20) 

くまら

最初、何も言わず写真のコメだけ見てたら
仕事でお江戸へ行って、豪華ホテルにお泊り??
もう1度読んで・・・おいらもこういうホテルに・・・
いやいや、旅行は交通手段と観光にお金を使い
宿泊は。変な所ではない程度の宿がおいらの鉄則でした^^;
by くまら (2022-08-18 15:32) 

kinkin

ありゃ、目黒まで・・・
自分がいるオフィスの近くにお越しになっていたんですね。
(自分はウチの会社の旧本社があった場所のオフィスにいます^^;)
by kinkin (2022-08-18 15:56) 

英ちゃん

ホテル雅叙園は、行った事ないな(^_^;)
敷居が高くて入れません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-18 16:51) 

kiyotan

雲のかかった富士山も神秘的で良いですね
雅叙園 すごい豪華なところですよね
百段階段も見事ですよ
見れたかな
トイレやエレベーターの中もすごかったような記憶が。
待ち合わせに遅刻しちゃったのかな??

by kiyotan (2022-08-18 20:16) 

あおたけ

え?お仕事先が千葉の柏?
柏は私の出身地なので、ようこそ~♪(*´艸`*)
そこへ向かう新幹線から見えた富士山は、
雲からお顔を覗かせていますねっ(*'▽')
新幹線とちょろちゃんのコラボショットもナイス☆
by あおたけ (2022-08-19 07:24) 

yokomi

前泊、後泊付きとは美味しいお仕事でしたね(^_^)v 雅叙園、家内は行きましたが私には縁が無いです(>_<) 安宿専科なので落ち着きません(^_^;)
by yokomi (2022-08-19 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

雅叙園、豪華絢爛でやすね!
歩いているだけで、優雅な気分に浸れそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 13:24) 

さる1号

雅叙園、豪華だなぁ
百段階段もみてみたい
日本一豪華なトイレに入ってみたいな^^
by さる1号 (2022-08-20 09:10) 

naonao

新幹線に乗ると静岡で、富士山チェックしちゃうよね。
雲がかかった富士山も素敵ですね(^◇^)
雅叙園、超豪華ですね~
by naonao (2022-08-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。