SSブログ

ふわっふわたまごとお桃な誘惑ランチっ o(((^∞^)))o [お外ごはん らんち 《京都編》]

北大路まできちゃった ちょろ&ぶぅたん。
アンブレラスカイだけぢゃ、勿体ない うんうん.gif
近くに美味しいパフェはないかと、ググって・・・見つけましたっ o(((^∞^)))o

幸い雨が上がったラッキータイム [るんるん]
テクテクテクテク25分歩きますよぉ~ん ウオーキング.gif

_MG_1394.JPG

” Kononeki ”

_MG_1393.JPG

京都の町屋をリノベーションした、パン屋さん。

_MG_1396.JPG

お店の前に着いたころ、ぽつぽつ雨が降り出してきました。。。、ヽ`┐( ̄∞  ̄ )アメ。

_MG_1399.JPG

パフェ狙いでおぢゃましたのですが・・・

_MG_1398.JPG

メニューに大好きを見つけたので・・・ [目]
ランチもいただいちゃいます わくわく.gif

_MG_1401.JPG

カウンターの椅子が、ちょろに言い感じの高さだったので・・・
お借りしちゃいました [いす]

_MG_1405.JPG

丁寧に作られてる様子がキッチンから伝わってきた

_MG_1406.JPG

『たまごサンドランチ』

_MG_1411.JPG

独自にブレンドした小麦粉で焼き上げた食パンに

_MG_1410.JPG

ふわっふわの厚焼き玉子がサンドいん [ー(長音記号2)]

_MG_1413.JPG

シビワーズなスープが、心地よく喉を通過っ ハート.gif

_MG_1417.JPG

パンもたまごも、ふわっふわで美味しいぃ~~~ ハート.gif

_MG_1414.JPG

たまごサンド好きちょろのハートをしっかと打ち抜きました [揺れるハート]

たまごサンドをパックンしたら・・・

_MG_1419.JPG

お桃ぉ~~~ o(((^∞^)))o

_MG_1421.JPG

『コノネキの桃パフェ』
桃のグラニテ
桃のコンポート
桃の角切りコンポート&桃ジュレ

_MG_1429.JPG

お桃がたっぷりっ 目がハート.gif

_MG_1431.JPG

落とさないで食べれるかなぁ・・・

_MG_1433.JPG

狙いを定めて・・・

_MG_1435.JPG

いったらきまぁ~ぁ~っす ごはん.gif

_MG_1437.JPG

桃ももおももぉ~と一緒に食べる
よーぐると生クリームが清涼感マシマシ甘あまぁ~なお桃といい感じっ love.gif

時折、屋根のガラスにパチパチと当たっていた雨も
パックンしている間に、止んだみたい。。。ヽ(・∞・)/

平日のみなマフィンの販売。
いつ来れるかわからないけど・・・週末も焼いてねとお願い (^人^)
また、おぢゃましたいCafeです うんうん.gif

_MG_1439.JPG

5分ほど歩いて《 今宮神社 》

_MG_1444.JPG

神社の鳥居前の団子やさんが誘惑してくるけど・・・

_MG_1460.JPG

お腹いっぱいなんだよね・・・[モバQ]

_MG_1446.JPG

初めておぢゃましたので・・・

_MG_1449.JPG

しかりご挨拶をして・・・

_MG_1451.JPG

そろそろ帰るとしましょ。
テクテクテクテク歩いていたら
いのめちゃんみーっけ [目]

_MG_1467.JPG

いのしし神社こと《 護王神社 》

_MG_1468.JPG

人生初な 茅の輪くぐり

_MG_1469.JPG

しっかりくぐり方を学んで・・・

_MG_1472.JPG

心身を清めて、無病息災を御祈願 (^人^)


_MG_1473.JPG

ずぅ~っと、ぶぅたんんと一緒に仲良くお散歩したいからぁ~ わくわく.gif

_MG_1477.JPG

狛イヌぢゃなくって、狛イノシシ

大雨予報だったけど、思ったより雨降らず・・・
雨の時は屋内にいたので、蒸しむしぃ~っとしてたけど、しっかりお散歩できましたっ ウオーキング.gif

梅田に戻って、傘の忘れ物届いてないか聞いてみたけど・・・
無かった (>∞<)
買ったばかりの(ビニール)傘だったんだけどなぁ~でへ.gif

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

リノベーションカフェ、素敵でやすね!
家具も外観にピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 15:40) 

kiyotan

神社でお祈りしたこと
しっかり神様叶えてくれそうなしっとりとした
雨の午後ですね
ビニール傘 見つからなかったんですね
大した雨でなくてよかったです。

by kiyotan (2022-07-15 16:29) 

英ちゃん

北大路と言えば、俳優の北大路欣也さんの出身地だね。
たまごサンドは、私はゆで卵を潰したやつの方が好きです(^_^;)
狛イノシシも珍しいな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-15 16:51) 

shiho

たまごサンド!大好き~。
美味しそう~。
シビワーズなスープも~!美味しそうだわ。
by shiho (2022-07-15 17:54) 

さる1号

桃たっぷりなパフェ、美味しそうだ
ヨーグルト生クリームというのがまたいいなぁ
by さる1号 (2022-07-16 08:32) 

yokomi

美味しそうな桃のパフェ(^_^)v 茅の輪くぐりは未体験。やってみたい(^_^;) ところで_MG_1424.JPGのリンクが切れているのでしょうか。
by yokomi (2022-07-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。