SSブログ

雨な日だけど。。。アンブレラ・スカイではぴはぴっ ♪°˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°♪ [ちょろっと散歩]

先日・・・・ちょこっとフライングでだしちゃった
雨の日なアンブレラ散歩レポっ もじもじ.gif

日曜は大雨予報が近畿に出てて、お散歩するか迷ったけど
窓の外を見てみると、曇り 曇り.gif
ホントはレンタカー借りて、滋賀まで行きたかったんだけど
大雨予報だったからね。。。

ぶぅたんと相談して、目的地は室内だし行ってみるか [ひらめき]っと
お出かけ 電車.gif
スマホであれこれチェックしてたら、あっという間に降車駅 [あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて降りたら、傘を車内に忘れました [たらーっ(汗)]
足元に置いたのは悪かった へな.gif
走り出す電車の車掌さんに「傘忘れたので、取に行きます」っと告げ
次の電車で一駅先の河原町へ 電車.gif

E21D62A5-89F5-4737-ADBD-461924BA8FB8.jpeg

やって来たのは、特別列車 「京とれいん 雅洛」

9A927ABE-ACD7-4566-A072-64A39B566B72.jpeg

一本待って、梅田からこれに乗ってくればよかった ため息.gif

7B46F6B3-F480-4AED-96C6-272DE2F99D84.jpeg

だったら、傘忘れなかったかも。。。 [モバQ]

B3318095-BCE0-4582-B702-BEE6DE1E24F1.jpeg

景色を観ながらおっちょんできる席もあるようです [ー(長音記号2)]
次回は、これに乗ろう わくわく.gif

河原町について、さっき乗ってた電車が止まってたので
車掌さんに「傘取に来ました。」っというと???な顔 [たらーっ(汗)]
座ってた車両をチェックしたけど、無さそう 下矢印.gif
発車のベルが鳴って、飛び降りて
河原町の改札へ行ったけど、忘れ物の傘は届いてないと・・・誰か持って行きやがったな ・・・.gif
でも・・・傘がないと困るぅ~っと言うと
忘れ物のビニール傘をくれました。(返さなくていいと・・・)
1size小さくなったけど、いただいてお散歩再開です ウオーキング.gif

烏丸まで一駅乗って、そこから歩くつもりでしたが・・・
土砂降りぃ~~~ [どんっ(衝撃)]
流石にぶぅたんも歩く気にならず [地下鉄] 地下鉄で北大路へ 電話.gif

目的地の「北大路ビブレ」は閉館して、イオンに変身してた (◎∞◎;)
どっちでもいいけど・・・

de、会場を探していってみると [どんっ(衝撃)]
プリキュアのショー開催中で、入場規制中 [たらーっ(汗)]
20分ちょっと、入れませんと・・・ いやいや.gif
仕方ないので、3Fの窓から様子見 [目]

_MG_1318.JPG

ね・・・踊ってるでしょ [あせあせ(飛び散る汗)]


_MG_1322.JPG

梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばせっと

_MG_1324.JPG

《 アンブレラ スカイ 》

_MG_1328.JPG

傘のシャワーが降り注ぎます わくわく.gif

_MG_1329.JPG

ようやく、プリキュアのステージが終わって、入れました [ー(長音記号2)]

_MG_1330.JPG

天井の柵がぢゃまだけど・・・

_MG_1334.JPG

めっちゃ可愛いよぉ~~~ ♪.gif

_MG_1337.JPG

ちょろ ご機嫌ですぅ~~~ハート.gif

_MG_1344.JPG

この傘でお空飛べるかな o(^∞^)o

_MG_1346.JPG

この子は重いから、飛べないけどね・・・

_MG_1353.JPG

どこから撮るのが正解 !はてな.gif

_MG_1355.JPG

2Fからも見てみましょ [ー(長音記号2)]

_MG_1363.JPG

真横はダメですね。。。 下矢印.gif

_MG_1369.JPG

じゃんがじゃんがしちゃう でへ.gif

_MG_1370.JPG

傘が写らない角度なら。。。

_MG_1371.JPG

やっぱり下からがいいね [ー(長音記号2)]

_MG_1376.JPG

去年は終わちゃってた、アンブレラスカイ

_MG_1380.JPG

場所は違えど、今年は見れたぁ~~~ ヽ(・∞・)/

_MG_1389.JPG

雨な日だけど、とっても楽しい気分になったよん ふりふり.gif

来週は、滋賀のアンブレラスカイを狙ってるんだけどね。。。 でへ.gif

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 10

横 濱男

傘、やっちゃいましたね。
置くと他に気を取られちゃうと忘れちゃう。。
なので、傘もカバンも肌身から離さないようにしてます。
邪魔だけど、忘れるよりはいいね。
アンブレラ スカイ・・・凄いね。。
ヤクルトスワローズを連想します(^▽^)
by 横 濱男 (2022-07-14 13:58) 

みうさぎ

凄い綺麗で可愛い~見上げる天井良いねっ
でも忘れた傘持って行く人がいるとは
折りたたみ傘にしてビニール袋に入れよう~

by みうさぎ (2022-07-14 17:14) 

shiho

あらまっ!傘…やっちゃいましたね~。
でもアンブレラスカイはすごいキレイですね~。
by shiho (2022-07-14 18:51) 

とし@黒猫

彦麻呂「傘の宝石箱やー」
by とし@黒猫 (2022-07-14 20:39) 

まこ

おおヽ(^。^)ノさすが!!
可愛く撮れたねぇ~❤
こういうのは
光との仲良し加減がむずかしいよねぇ~
by まこ (2022-07-14 23:10) 

Boss365

こんにちは。
アンブレラ散歩、パワーないと意外に出来ない行動です。
特別列車 「京とれいん 雅洛」初見ですが、素敵な列車ですね。
忘れ物の傘はありませんでしたが、忘れ物のビニール傘を貰い、何よりです。
ところで「アンブレラ スカイ」戻り梅雨・雨を吹き飛ばすビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 23:21) 

英ちゃん

特別列車 「京とれいん 雅洛」?知らなかった(^_^;)
置き忘れた傘、誰かに持って行かれちゃったのね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-15 00:47) 

さる1号

ちょろ君ならビニール傘で空を飛べるね
京とれいん 雅洛、これいいなぁ
乗ってみたいな^^
by さる1号 (2022-07-15 05:46) 

あおたけ

あ!阪急の観光列車 「京とれいん 雅洛」だ!(゚∀゚)
忘れちゃった傘を撮りに行く一駅だけだけど、
このお洒落な電車に乗れたのはいいなぁ(・∀・)
でも、忘れたハズの傘は見つからなかったのね。
そんな傘にまつわる出来事からの・・・アンブレラスカイ☆
宙に浮かぶカラフルなビニ傘がきれいで素敵です♪
by あおたけ (2022-07-15 08:28) 

yokomi

傘は残念(>_<) やはり折り畳み傘にポリ袋でしょうか。カサ、カサ、カサ....お肌じゃなければ素敵です(^_^;)
by yokomi (2022-07-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。