SSブログ

期待通りのトッペンさん。お気に入りCafeに登録っ(^∞^v [でざーと 《 おやつ 》]

秋色のパフェを楽しんだ後、お支払い前にケーキと睨めっこ わくわく.gif

” Patisserie cafe Toppen / パティスリーカフェ トッペン ”

IMG_0572.JPG

ばぁ~ば、どれが食べたいかなぁ~~~ ハート.gif

って、ちょろが食べたいの選ぶんだけどね [モバQ]

栗パフェぢゃなかったので、栗は外せないっ [ー(長音記号2)]

IMG_3624.JPG

『モンブラン』

IMG_3618.JPG

『ノワゼット・シトロン』

IMG_3621.JPG

どっちも食べたいから・・・

IMG_3627.JPG

いつものように半分こ うんうん.gif

IMG_3629.JPG

最近、口が超えてきちゃったのか「美味しい」って感じるモンブランに
出逢ってなかったのですが・・・
トッペンさんの栗クリーム、めっちゃんこ美味しいです w(*゚∞^*)w
マジ、彦根行った時は通ってしまいそう love.gif

翌日、たねや(クラブハリエ)のケーキを食べましたが・・・
本当は、トッペンさんに買いに行きたかったけど、時間がなかったので諦めたのだ 下矢印.gif
比べもににならないくらい、美味しかった [ハートたち(複数ハート)]

お庭にボケの実を発見っ [目]

IMG_3650.JPG

「ちょろちゃん、トゲトゲして痛いから触っちゃダメだよ」って、ばぁ~ば。

IMG_3646.JPG

食べられるのかなぁ~~~ !はてな.gif

IMG_3647.JPG

調べてみたら、ジャムとかにするみたいです。

気配を感じて、庭を見渡すと 興味あり.gif

IMG_3652.JPG

野良猫ちゃんと目が合いました [目]

IMG_3654.JPG

逃げることなく「パチリしていいよ」って、ポーズを取ってるような。。。 (^∞[◎]o

この日は、じぃ~じの7回忌だったので、親戚の人が来てくれたりして
バタバタ忙しくて、ばぁ~ばの家を出るのが遅くなったけど・・・
彦根城が赤く染まっているというので、寄り道 [車(セダン)]

IMG_1807.jpeg

青いやん [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0577.JPG

どうやら、赤くも染まるが青くも染まる [ー(長音記号2)]

IMG_0578.JPG

土曜日の夜は、彦根城が真っ赤になってたようですが・・・

IMG_0585.JPG

ばぁ~ばの機嫌が悪くなりそうで

IMG_0593.JPG

夜のお散歩を諦めたのが仇となり。。。
日曜日は、いつもの彦根城でしたw へな.gif
日曜日中に車を返却しないといけないので
さくっとパチリして、ぶぅ王国に向かってGOですぅ~っ ドライブ.gif

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 13

とし@黒猫

なぜ、彦根城の色を変えているのだろう?!
赤は怖いです。
いつもの色に戻ってよかった。
by とし@黒猫 (2021-10-20 21:00) 

raomelon

大粒の栗が入ってる~~~
ちょろちゃんが太鼓判を押す
トッペンさんのモンブラン♪
めちゃ美味しそう( *´艸`)
彦根城のライトアップ、幻想的ですね(*'▽')
by raomelon (2021-10-20 21:18) 

まこ

モンブラン、めっちゃ
美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お江戸お散歩、予定が決まったら
ぜひぜひご一緒させてね!!
by まこ (2021-10-20 21:18) 

naonao

わ~ケーキ、モンブラン美味しそうね(^ー^)
彦根城が赤に染まるライトアップは
幻想的で素敵ですね☆
by naonao (2021-10-20 22:05) 

yokomi

モンブランは蕎麦風(^_^;) でも美味しそう(^_^)v ライトアップの赤は異論が無かったのでしょうかね。
by yokomi (2021-10-20 22:17) 

さる1号

秋はやっぱモンブランだよねー
そんなにも美味しい栗クリームだったんだ
他のもきっと美味しいね
ちょろくん、全制覇を目指そう〜^^
by さる1号 (2021-10-21 06:33) 

きよたん

モンブランが食べたくなる季節ですね
ケーキはシャインマスカットかモンブランで迷います。
彦根城のライトアップ 幻想的です。
by きよたん (2021-10-21 16:39) 

みうさぎ

赤燃えるねぇ萌え萌え
ばぁばのご機嫌損ねたら大変だもんね
ぶぅたん大忙し~お疲れさまですっ

by みうさぎ (2021-10-21 19:50) 

あおたけ

旬の栗を使ったモンブラン、美味しそう♪
最近おオサレなモンブランは栗を上にのせず、
なかに隠れていることが多いですよね(・∀・)
夜の彦根城は私も訪れた時に
石垣に御紋が浮かび上がるのは見ましたが、
赤く染まる日もあるなんてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
by あおたけ (2021-10-22 07:43) 

shiho

美味しそうなケーキ!
ライトアップの彦根城キレイですね~。
by shiho (2021-10-22 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ボケの実って食べられるのでやすね。
初めて知りやした。
どんな味がするんでやしょね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-23 15:35) 

横 濱男

ボケの実、初めて見たかも。。
by 横 濱男 (2021-10-24 07:54) 

響

マロンケーキは使う栗でも味が変わりそうです。
ここのマロンケーキは渋皮を綺麗に取り除いてる色でとっても
口当たりが良さそうです。
by (2021-10-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。