SSブログ

地味だけどめっちゃ美味しい枯山水に100点あげちゃう °˖✧◝(*⁰∞⁰*)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

ポケモンGO [ドコモポイント] 6月のコミュニケーションデイは「フカマル」
緊急事態宣言発令中だけど・・・北新地には人がいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、ちょろ達も参戦 [モータースポーツ]
無駄にイロチ出そうだけど、欲しいもんねぇ~ o(((^∞^)))o

ういっちゃんから「ガチります!」宣言!!
パフェ活は、イベント終了してからですね。っと [たらーっ(汗)]

フレンドさん2人から、なんばでやってますが後ほど合流しますねっと連絡があり
その後、スタバでお茶してますと。
でも・・・ういっちゃんはガチ決めてるので、休憩なし (◎∞◎;)

そんなこんなで、イベントガチらせられてからのぉ~ Cafe活GO ウオーキング.gif

” Zentis ”

IMG_9165.JPG

ホテルの2FにあるCafe [喫茶店]
ちょっとお高いけど、ゆったりできるお気に入りなのだ ハート.gif
エディブルフラワーを使った、お花畑のようなパフェがあると知って
おぢゃましたんだけど・・・
メニューをみると、消えてた [どんっ(衝撃)]
昨日、HPでチェックした時はあったのに。。。 いやいや.gif

お店の人に聞いてみると「終了してます。」っと 下矢印.gif
入れ替えで始まった、パフェは地味。
なんだかなぁ~っと迷ったけど、オネダリしてきたCafeなので
いただいてみましょ ふーっ.gif

ういっちゃんの『オランジュ』

IMG_9124.JPG

柑橘系で作られたお花 [かわいい]

IMG_9126.JPG

めっちゃ可愛いっ 目がハート.gif

それに比べて・・・

IMG_9148.JPG

ちょろのパフェ・・・ 地味すぎる (◎∞◎;)

IMG_9151.JPG

お鼻を載せるスペースではありんせん [たらーっ(汗)]

IMG_9156.JPG

上の蓋を外して、隣のスペースへ

IMG_9158.JPG

みてみてぇ〜〜〜 o(^∞^)o
お見事っ『枯山水』の完成です [ー(長音記号2)]

IMG_9153.JPG

丁寧に仕上げられたお庭 [ー(長音記号2)]

並べてみると・・・ [目]

IMG_9127.JPG

やっぱ地味 ( ̄∞ ̄)=3

IMG_9128.JPG

ちょろは、可愛いが好きっ [ー(長音記号2)]

IMG_9136.JPG

ちょろ・・・しつこいよ!! そろそろ、ういっちゃんに返そうね [たらーっ(汗)]

IMG_9139.JPG

えっ!そうなの・・・ヾ(;゜∞゜)ノ


IMG_9140.JPG

ちょろ、お花も食べたいんだけなぁ。。。 ┐( ̄∞  ̄ )

IMG_9144.JPG

気持ち切り替えて、枯山水をいただきます ごはん.gif

IMG_9154.JPG

一口パックンした途端、旨うまぁ〜がお口に広がって love.gif

なにこれ!!めっちゃ美味しいんですけどぉ〜〜〜 (⋈◍>∞<◍)。✧♡

濃厚な抹茶と黒胡麻。
壊すのが勿体ない枯山水だけど・・・美味しくって躊躇なく壊してパックン ハート2個.gif
ご機嫌斜めで帰っちゃわないで、正解でしたぁ〜 ふりふり.gif

IMG_9160.JPG

また、次のパフェも食べに来れますように。。。

IMG_9161.JPG

こっそりお願いしちゃった(誰に?)ちょろなのでした でへ.gif


*******************
<おまけ>
パフェ活中、フカマル100Getのため交換したら

53033724-C3C1-4C01-8FFE-9B7FEC03D933.jpeg

なんと!ぶぅたんとキラフレに [揺れるハート]

ういっちゃんとイロチ交換しようと思ってたけど・・・

03996276-4D4D-4A61-A025-1E2434279FF9.jpeg

迷わず、ちょろ&ぶぅたんで交換しちゃいました くるっ.gif

で・・・ぶぅたん、個体値いい子になったので・・・迷わず進化 [ぴかぴか(新しい)]

IMG_6649.jpeg

進化するとイマイチイロチとわからない [あせあせ(飛び散る汗)]

大事に育てるんだって ハート.gif ちょろは、個体値イマイチだったのら。。。 ( ̄∞ ̄)=3 コミュで登場するとは思いもよらず・・・ タスク「エクセレントスローを三回投げる」を探して歩き、 エクセレントスローを必死で投げてた、ちょろ&ぶぅたん・・・ びみょーなのではあるけれど、フカマルイロチは嬉しい ふりふり.gif
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

くまら

思わずミニチュアのフィギュア置きたくなるパフェ?ですね
by くまら (2021-06-17 17:00) 

あおたけ

柑橘系で作られたお花はカワイイけれど、
見た目はちょろちゃんの枯山水のほうが
インパクトあります!(・∀・)
え〜!全然地味じゃないですよっ☆
でも・・・ちょっと蚊取り線香にも見える!?(^^;)
by あおたけ (2021-06-17 17:03) 

まこ

へぇ~^_^;この枯山水
運ばれてきたら、普通だったら「どこ食べるの?
っていうか食べ物?」って思っちゃいそう♬
めっちゃ美味しくて良かったですね!!
by まこ (2021-06-17 21:32) 

yokomi

美味しいなら枯山水でも良いですね(^_^)v
by yokomi (2021-06-18 00:42) 

さる1号

地味パフェ、そんなにも美味しかったんだ
食べてみたいなー
枯山水のパフェだなんて渋いなぁ
by さる1号 (2021-06-18 06:40) 

SORI

ちょろっとぶぅさん おはようございます。
ユニークなパフェに驚かされました。相当に手間がかかっているのでしょうね。お高い値段が伝わってきました。これだけ手間をかけるくらいですから味にもこだわっているのだと思います。
by SORI (2021-06-18 08:31) 

raomelon

柑橘系で作られたお花のパフェ可愛い~
大きなお皿の真ん中じゃなく、空間が素敵なのね^^
ちょろちゃんの枯山水も渋くて素敵
濃厚な抹茶と黒胡麻、美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2021-06-18 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。