SSブログ

たねやさんに、どっぷり。滋賀なGW散歩っ ε-(^∞ ^; [ちょろっと散歩]

彦根なGWの最終日。
ちょろの行きたい滋賀巡りっ ドライブ.gif

ばぁ〜ばにお許し貰って、1日早く帰阪。
(それでも、いっぱいいっぱいになりながら頑張ったのよ。。。 [モバQ]
気分転換しながら帰りますぅ〜 うんうん.gif

ずぅ〜っと、行ってみたかったここっ [位置情報]
ばぁ〜ばんちから、車で40分くらいかかるからちょこっと行ってくるねといけない場所。

《 西の湖 》

IMG_8058.JPG

インスタでドラマチックなパチリがポスされてるポイントなんだけど・・・

IMG_8053.JPG

壊れたボートがぷかぷか

IMG_8059.JPG

曇り空な日は、なんともない湖 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

IMG_8056.JPG

朝や夕焼け時は、水鏡になって素敵な景色になるようです。。。

IMG_8060.JPG

ちょろ&ぶぅたんの滋賀巡りは、朝早い時間や夕焼けタイムはお出かけできないタイム 下矢印.gif


IMG_8062.JPG

いつになったら、素敵な景色に逢えることやら・・・へな.gif
西の湖ステーションはまだ閉まってた [たらーっ(汗)]

サクッとパチリして、次の目的地へ向かおうと思ったんだけど
コロナ禍で、営業時間が1時間遅くなり、まだちょっと早そう・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
[トイレ] 借りたいし、あそこ行ってみようっ [ひらめき]

ちょろは、アリさん区に止めたよん [位置情報]

IMG_8131.JPG

” ラ コリーナ近江八幡 ”

IMG_8066.JPG

門は開放されてたけど、Shopはまだ準備中・・・

IMG_8067.JPG

いいのいいの。。。 うんうん.gif

ちょろを探せっ [目]

IMG_8075.JPG

ここだよぉ〜〜〜 こっちおいで.gif

IMG_8073.JPG

赤いコート着てるから、簡単に見つけられちゃうね でへ.gif

IMG_8078.JPG

前回来た時は、子供ちゃんが次々と独占しちゃって
開けれなかった、ドア。
開けるよぉ〜〜〜 o(^∞^)o

IMG_8072.JPG

よいしょっと。。。

IMG_8071.JPG

ぶぅたん・・・

IMG_8068.JPG

中は暗いから・・・

IMG_8070.JPG

ドア閉めないでね [モバQ]

ほんとは、こんな感じでパチリしたいんだけど。。。

IMG_8079.JPG

ちょろを、置いて離れ慣れない・・・ぶぅたん [たらーっ(汗)]

なんのお花かなって、見てみたら・・・ [目]

IMG_8081.JPG

だいこぉ〜ん [かわいい]

ドアの向こうにドア。

IMG_8083.JPG

外から見たら、暗いけど・・・

IMG_8086.JPG

中は、意外と光が挿して明るいよぉ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

IMG_8088.JPG

おっきい方の小山が、空いたっ [ー(長音記号2)]

IMG_8095.JPG

こっちは、ドアの向こうもお外 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8092.JPG

朝早いと、ちょろの番も回ってくるっ〜〜〜 ♪.gif

IMG_8098.JPG

裏側は、カラフルでまた可愛いっ [かわいい]

可愛いがいっぱいなので・・・続きますぅ〜〜〜 ふりふり.gif

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

Boss365

こんにちは。
壊れたボート?ちょろさんのインスタで見たのかな?記憶あり。
西の湖、人も居ないので退廃?廃墟的な雰囲気ありますね。
ラ コリーナ近江八幡で「ちょろを探せっ」赤服なのでよく目立ちます(爆)。
メルヘンチックな場所ですね
大根の花、大根が見え凄いビジュアルです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 16:38) 

きよたん

曇り空の湖もなかなかいいですよ
ちょろちゃん 楽しんでいるわね
思い切り遊んで帰ってね

by きよたん (2021-05-17 16:53) 

naonao

ちょろちゃん、赤いコートがよくお似合いね(゜∇^d)
自然の中、屋根一面芝に覆われた建物が印象的で
小山のお家も楽しそうね♬
by naonao (2021-05-17 17:40) 

あおたけ

ラ コリーナ近江八幡、
草が生えた大きなお家(お店?)や、
壁に扉と窓が付いたようなかわいいお家など、
まるでジブリの世界みたいですね(・∀・)

by あおたけ (2021-05-17 17:56) 

ヨッシーパパ

ダブルの真っ赤なコート、誰が作ったんでしょう?
鮮やかでよく目立ちますね。
by ヨッシーパパ (2021-05-17 19:33) 

shiho

赤い服のちょろちゃん!かわいいね~!
ラ・コリーナ近江八幡(たねや)さん、大好きです。
たま~にお取り寄せしていますよ。
by shiho (2021-05-17 20:38) 

さる1号

中は意外と広いんだ
楽しそうだなぁ
大根の花ってこんなんなんだ
初めて見たかも^^;
by さる1号 (2021-05-18 06:21) 

くまら

撮影するには素敵な所ですね
根菜の花って意外と奇麗っす
ブロッコリーもかわいいお花ですよ
by くまら (2021-05-18 08:43) 

raomelon

ラ コリーナ近江八幡
ここ行ってみたいんです~♪
メルヘンチックな建物が素敵
続きが楽しみ~~~!
by raomelon (2021-05-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。