SSブログ

らしいすいぃ~つ 彦根の名物になるかなぁ~ ?(゜∞。)?(。∞゜)? [お外ごはん らんち 《番外編》]

突然、彦根なGWになってしまった、ちょろ&ぶぅたん "(-"∞"-)"
大阪にいても、自由にお出かけできないけど
会社がお休みなので、大阪に戻ることもできず、、、ステイ [たらーっ(汗)]

ご縁さんに、お礼に行く日。
喪服を着て行った方がいいんぢゃないと、ばぁ~ばに言われたけど
黒い服ならいいでしょと、お寺へGO [車(セダン)]

迎えてくださった、ご縁さん (事前に、お伺いすることは伝えてた)
赤いチェックのシャツにGパンで、登場 (◎∞◎;)
ねっ、、、これで良かったでしょ [モバQ]

お寺まで来たので、ちょこっと走ってお昼のパンをハント お買いもの.gif

D8C7015C-E7D4-44F4-AFD0-A6F648025B26.jpeg

” J'oublie le temps / ジュブリルタン ”

B7816A50-BC62-4E92-8349-36485AAE5F38.jpeg

スタバが恒例になってたので、久しぶり わくわく.gif

ここでも流行りの丸い子みっけ [目]

IMG_7935.JPG

『レモンのマリトッツオ』

IMG_7938.JPG

レモンクリームとマスカルポーネ

IMG_7942.JPG

生クリームをたっぷりサンド

IMG_7945.JPG

おひとり様2個までだったけど、売り切れる気配はなかったよ [モバQ]

IMG_7947.JPG

『海老アボカドサンド』

IMG_7950.JPG

もちろん、ばぁ~ばと半分こ

IMG_7953.JPG

ぶぅたんが居ると、美味しいパン食べれて嬉しい [ー(長音記号2)] って、ばぁ~ば。
いつもは、そんなこと言わないのに。。。
気を使ってくれてるのかなぁ。。。 ・・・.gif

昨日は、お出かけしなかった、ばぁ~ば。
晩ご飯のお買物に行った時、果物買って来てねって言われたので

IMG_7954.JPG

スイカをハント お買いもの.gif

IMG_7956.JPG

ぶぅ王国だったら、bootanCafeやってもらうんだけど

IMG_7958.JPG

くりぬきスプーンないから・・・

IMG_7961.JPG

つまんないけど・・・カットしてパックン ごはん.gif

GWで役所も銀行もお休み [バッド(下向き矢印)]
これと言って、できることなくて退屈。。。
たねやでお菓子を買って来てって、頼まれたので
ついでに、ちょっとポケ散歩っ ウオーキング.gif
この日から登場した、新しいポケをポチポチ捕まえながら
ゼルネアス狙いでレイド探し [目]
彦根では開始直後でないと、人が集まらないのでフレンドさんに助けて貰います 青レンジャー.gif

お城の周りをテクテクしてたら、見つけちゃった [目]

IMG_7965.JPG

” イイプリン ”

IMG_7962.JPG

彦根の名物にしたいらしい・・・
「井伊さん」と「イイ」かけた はてはて.gif

IMG_7966.JPG

っと思ったら・・・
私にも、あなたにも、あなたの周りにも、いいことがありますように。だった でへ.gif

IMG_7968.JPG

イイプリンは、「good pudding」

IMG_7970.JPG

一、地元・滋賀県産の食材を中心に、厳選した素材を使用します。
二、体に優しい、シンプルな材料で作ります。
三、環境に配慮した容器・パッケージを積極的に採用します。
四、ひとつひとつ、丁寧に手作りします。
五、「滋賀県らしい、彦根らしい」スイーツを作り出します。

IMG_7972.JPG

かなり大袈裟な宣言5項目

IMG_7974.JPG

『ソフトプリンクリーム』

IMG_7977.JPG

少な目のイイプリンの上に、抹茶orバニラorミックスのソフトクリームを乗っけてくれます [ひらめき]
ミックスをチョイスしました うんうん.gif

IMG_7983.JPG

どこが滋賀、彦根らしいのはかわかんないけど・・・

IMG_7987.JPG

目の前を車が走る道路沿いに置かれたベンチ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7989.JPG

この時は、ほとんど車走ってなかったけど・・・

IMG_7990.JPG

観光客が多い時だったら、ちょっと嫌だなぁ。。。
パチリしたら、サクッと食べてお暇っ バイバイ.gif
お味はいたって、ふ・つ・う。
リピは、ありません [モバQ]

つかの間のフリータイムで息抜き [ー(長音記号2)]
晩ご飯の買い物をして、ばぁ~ばのお家に帰ったのでしぃ~~~ ドライブ.gif

nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 11

横 濱男

マリオットは今ブームだね。。
でも、「海老アボカドサンド」のほうが美味しそう~!!
「ソフトプリンクリーム」・・・コーンが瓶になったんだね。
滋賀県らしい彦根らしい。..うぅ~ん。。。ですね。。
形が琵琶湖???
by 横 濱男 (2021-05-13 18:20) 

naonao

レモンのマリトッツオと海老のアボカドサンド
美味しそうね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-05-13 19:50) 

shiho

えびアボガドサンド!美味しそうだぁ~!
た、食べたいですぅ!
by shiho (2021-05-13 19:52) 

きよたん

美味しそうなパンですね
食べてみたいな
by きよたん (2021-05-13 21:57) 

さる1号

スイカはそのカットで豪快に食べるのが好き^^
ソフトプリンクリーム、もっとでっかくして欲しいなぁ
by さる1号 (2021-05-14 06:23) 

あおたけ

流行りの丸い子、マリトッツオ、
パッと見はマヨを挟んだお総菜パンに見えちゃった。。。(^^ゞ
レモンクリームとマスカルポーネ、
風味が爽やかで美味しそう♪
「ソフトプリンクリーム」は夢のコラボ(!?)
でも、瓶にプリンが入っていると、
一緒にスプーンですくうのが難しそうですね。。。(笑)
by あおたけ (2021-05-14 07:29) 

Boss365

こんにちは。
「レモンのマリトッツオ」生クリームたっぷりで素敵なビジュアル。
「海老アボカドサンド」は定番で懐かしい感じです。確実に美味しいかな?
ばぁ~ばさんの気配り、有難いですね(涙)
「スイカをハント」もう夏?早いです。
「ソフトプリンクリーム」瓶付きがナイスですね。
息抜きは必要・・・適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 12:03) 

ゆきち

ソフトクリームとプリン♪
好きな洋菓子1位、2位の組み合わせなんだけれど、ふつうでしたか^^;

by ゆきち (2021-05-14 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

もうスイカも出ているのでやすね。
スイカ、好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 19:32) 

viviane

レモンのマリトッツオ美味しそう~!
by viviane (2021-05-14 21:28) 

旅爺さん

ブ~たんは丸い物にスイカやソフト食べてお腹壊さなかった?。
楽しい1日でしたね。何でお寺に行くとき喪服なんでしょうね?。
お墓も近年は永代供養墓になって簡素化してますよね。
by 旅爺さん (2021-05-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。