SSブログ

あまぁ〜い苺とピスタチオなチョコレートパフェっ °˖✧◝(*⁰∞⁰*)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif

コロナ過になってから、LOが一時間前倒しになって
平日の仕事終わりに定時ダッシュで向かっても
ギリギリ・・・な場所 [位置情報]
契約農家さんから苺が届かなくなったら終わりだとか。。。 [end]

テレワークなある日。
いつもより早く、お仕事が終わって無罪放免 [ひらめき]
ぶぅたん、ポケと遊ばずにテクテクしたら間に合うよぉ~~~ o(((^∞^)))o

ちょこっとポケとも遊んだけど・・・
無事、LOまでに到着っ ウオーキング.gif

IMG_7715.JPG

” Cacaotier Gokan / カカオティエ ゴカン 高麗橋本店 ”

IMG_7717.JPG

これこれ [exclamation] これっ 目がハート.gif

カウンターのお席でもいいですか?って聞かれて
前に人が座ってなければ OK!!
今、座ってる人がもうすぐお帰りになるので、そしたら二階へ行きましょぅ [ー(長音記号2)]

IMG_7718.JPG

しばらくすると、二階からお客さんが下りてきて
お席に案内してもらった [いす]

IMG_7724.JPG

最近、お決まりのマスクケース

IMG_7719.JPG

ちょろ、パチリする前に外しちゃった。。。 [モバQ]

IMG_7720.JPG

大きなテーブル二人占めっ [ー(長音記号2)]

来たぁ~~~ w(*゚∞^*)w

IMG_7726.JPG

いつもの変わらぬBIGサイズっ [るんるん]

IMG_7730.JPG

小さいサイズもあるけど・・・断然こっちぃ~っ !!.gif

IMG_7732.JPG

『完熟苺とピスタチオのグランパフェ』

IMG_7735.JPG

イタリア・シシリー産の香り高いピスタチオでチョコレートパフェ ♪d(^∞^)b♪
コロンビア・アラウカ産カカオのソフトクリーム
ピスタチオのクリーム
完熟苺とエクアドル産カカオのクレームショコラ

IMG_7737.JPG

グリオットチェリーのソースを閉じ込めたチョコレート
さくらんぼのソルベ

チェリーの枝を抜いて
その穴に、フランボワーズとホワイトチョコレートの温かいソースを
流し入れたいんだけど・・・

IMG_7746.JPG

穴ちいちゃいし、カメラで見ずらい・・・で、ブレブレ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7749.JPG

パチリしてる間に、ソースが冷めたのか思いの他チョコが溶けなかった [たらーっ(汗)]

そんな頃、テーブルの反対側に3人組の女子が来店。
同じパフェをオーダーしてた・・・LO過ぎてるけど ・・・.gif

濃厚チョコとさくらんぼのソルベを食べた頃には・・・
苺さんがモリモリな層に突入っ ハート.gif

IMG_7750.JPG

契約農家さんの苺、あっまぁ~~~っ 目がハート.gif

苺の下にかくれんぼしてる、ピスタチオとアーモンドのクランチ
いい感じに食感アクセントっ ハート.gif

IMG_7752.JPG

バッチリピスタチオなアイスは、ピスタチオ好きにはたまりませぇ~ん ふりふり.gif

今回も大満足ですぅ~~~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

残念なのは隣(ちょっと離れてるけど・・・)に座った来た女子3人組。
ドリンクが運ばれてきたら、マスクを外して大声でペチャクチャ [たらーっ(汗)]
パフェが運ばれてくると、マスクを外したまま
キャッキャキャッキャとパチリ大会 [あせあせ(飛び散る汗)]
その後、大声でお話しながらパクパク [どんっ(衝撃)]
これ、厳重注意レベル (-`∞´-*)

ちょろの睨みは効果なしなので、お暇 [モバQ]
王冠かぶってみたいなぁ・・・ [目]

IMG_7754.JPG

レジにお支払いに行くと
お姉さんが「いつも一緒なんですか?」って、ニッコリ [わーい(嬉しい顔)]
可愛いですね。お名前は?って聞いてきたので
「ちょろっとぶぅです。よろしくです。」っと、ご挨拶 [ー(長音記号2)]
次のパフェも絶対食べにくるからねって、お約束 (^∞^v

お姉さん、名前覚えててくれっかなぁ~~~っ わくわく.gif

********************
いつぶりかなぁ。。。
ぶぅ王国のお窓から、バッチリ見えたので・・・(^∞[◎]oパチリ

IMG_7916.jpeg

満月になる数時間前の「ピンクムーン」[満月]

Kiss-Mくんの望遠では、頑張ってもこのサイズ 下矢印.gif
トリミングしてみました [ー(長音記号2)]

IMG_7915.jpeg

やっぱり、Cyber-shotくんにはかなわないけど・・・
なんとか撮れてるかぁ。。。 でへ.gif

今日も、見れたら満月ちょっとすぎの「ピンクムーン」パチリしてみよっと うんうん.gif

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

Boss365

こんにちは。
最近は「マスクケース」が置いてあるのですね。
まだ一度もで遭遇してないかな?(爆)
「完熟苺とピスタチオのグランパフェ」温かいソースが良い感じです。
「マスクを外して大声でペチャクチャ」最悪(涙)レッドカードですね。
白い?ピンクムーンを先程、拝んできました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 23:14) 

kinkin

若い人達ほど注意しないね・・・感染止まらないわけです。
でもパフェには大満足でしたね^^;
by kinkin (2021-04-28 04:19) 

shiho

わぁ~!パフェ美しい~!
美味しそう~。
お隣の方々、皆で来られて楽しかったんでしょうね!
でも他のお客さんの事も考えて、マスク対策、おしゃべりも
気をつけてほしいですよね。
by shiho (2021-04-28 05:34) 

さる1号

小さいのと大きいの、絶対大きいのがいいね^^¥
イチゴがぎっしり詰まって美味しそうだ
by さる1号 (2021-04-28 06:43) 

Rinko

あまあま苺とピスタチオ❤
想像しただけでよだれがでそうです(≧▽≦)
by Rinko (2021-04-28 08:09) 

くまら

ピスタチオ、出がけの頃は面白かったけど
最近テレビで見ないなぁ・・・ヾ(ーー )ォィ
by くまら (2021-04-28 14:01) 

横 濱男

人数が居ると、マスク会食は無理ですね。
自分も出来ないので行きません。。
行くなら一人かな。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-28 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。