SSブログ

ぽけGO&ういっちゃん、あるある。。。┐( ̄∞ ̄)┌ [でざーと 《 おやつ 》]

1月コミュニティ・デイの前日。
ういっちゃんから、メール [mail to]
「土曜日のコミュニティはどうしますか。すな3倍なので、私はやります。」

うーん。マスク無しマンだよなぁ。。。 いやいや.gif
「イロチワンリキー&XP&すな欲しいからやるけど・・・
 フル参戦はしないよ。」っと、返事。
う「了解しました。アバンザあたりでやります。またすれ違うでしょう。」って。
すれ違う・・・今回も、一緒にやらないってことね。了解っ (^∞^>

11時から始まった、ワンリキーコミュデイ [ドコモポイント]
お昼食べてからでいいよねっと、ぶぅ王国で参戦っ [モータースポーツ]
ちょろアカ、2匹目でイロチ出た ♪.gif

S__301334532.jpg

今日も、沸きそうですなぁ〜〜〜 うんうん.gif

でも・・・数匹ワンリキーを捕まえると・・・
ワンリキーもなにも出なくなっちゃった [たらーっ(汗)]

やっぱりお散歩しなきゃ、ダメかぁ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、外は雨。傘さしながらは嫌なので・・・止んでから出かけましょ [小雨]

雨が止んだのを確認して、お散歩開始っ ウオーキング.gif
っと、思ったら雨降ってきて 地下街へダッシュ 走る.gif
西梅田の地下街は電波悪くて、GPSが効かなくなるので
新地の方へ向かいます ウオーキング.gif
う「アバンザでやってます」業務連絡 [mail to]
一緒にやるわけぢゃ無いから「行くね」とは返事せず・・・ [モバQ]

ちょろアカ、タスクからワンリキーイロチ産まれて「S」Get ハート.gif
もちろん、ゴーリキーに進化させちゃう うんうん.gif

IMG_8278.jpeg

おーっと ドーブル [犬] 邪魔しに来たねぇーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8279.jpeg

足、消えてちょっと怖い [たらーっ(汗)]

IMG_8280.jpeg

ごめんごめん。怒った [あせあせ(飛び散る汗)]


雨を避けながら地下をテクテク。
アバンザにしたっぱが居たので戦ってたら
なにやら前に人の気配 ・・・.gif
もしかして・・・やっぱり [たらーっ(汗)]
マスク無しマン登場ですぅ〜 パンチ.gif
う「連絡ないから、一緒にやらないのかと思いましたよ。」
ぶ「うん。マスク無しマンとはやらないけど・・・」
外にいる時は、マスクは不要との意見。
いやいや。風潮を感じましょうよ [たらーっ(汗)]
ほにゃね。っと、歩き出したらついてくる [あせあせ(飛び散る汗)]
一緒にやるなら、マスクして!っと言うと
「ソーシャルディスタンス 2m離れましょ」って [たらーっ(汗)]
でも、話すから2m離れるの難しいんだよね ため息.gif

コミュデイはイロチが出る出る、出まくるぅ〜〜〜 [ー(長音記号2)]
のはずが・・・ちょろアカは出まくってるけど
ぶぅたんアカで出ません [失恋]  なして・・・ (><)
ちょろアカはS2匹出たから、さっさと「しっぺ返し」を覚えたカイリキーに進化っ hoshi.gif

IMG_8288.jpeg

ちょろ、こっちに居るんだけど・・・ [ドコモポイント]

ただ「しっぺ返し」が使える技なのかは謎でするぅ〜〜〜 [モバQ]

バイト終わりのDodongaさんと出会って、
「ういっちゃん、マスク無しマンなんだよぉ〜」って、助け舟を乞うたけど・・・
ちょっと離れて、ういっちゃん「外だからね。」っと、どこ吹く風。
だめだこりゃ 下矢印.gif


なるべく離れて、歩きながらワンリキーと遊んでたんだけど
さすがに、ワンリキーだけと遊んでると飽きる へな.gif

「そろそろ、パフェの店に向かいませんか?」っと、ういっちゃん
パフェ活するん ∑ヾ( ̄∞ ̄;
「もちろん、お店ではマスクしますよ。」っと言うので

IMG_8438.jpeg

” パフェテリア ラルゴ / Parfaiteria Largo "

IMG_8434.jpeg

「あれ?大きいカメラ、今日は持ってないの?」っと、ういっちゃん [目]

IMG_8443.jpeg

だって。。。一緒にやらないと思ってたから [モバQ]

『ショコラ・オ・ショコラ』

IMG_8449.jpeg

あいぽん変えたら、いい感じに撮れるからいいのぉ〜 ハート.gif

IMG_8450.jpeg

ちょろは季節限定パフェ『パルフェ・オ・フロマージュ・エ・アグルム』

IMG_8452.jpeg

「今から、目の前で仕上げます。」って、お兄さん [ー(長音記号2)]
なかなか、仕上げにきてくれないなぁ〜っと、思ったら・・・
「お写真撮られてからのほうがいいかと思いまして。。。」っと。
なるぅ〜、仕上げ前のパチリね [カメラ]

IMG_8454.jpeg

気が効くやん [ー(長音記号2)]

IMG_8456.jpeg

お願いしまぁ〜っす わくわく.gif

S__301359106.jpg

丸ぁ〜るいレアチーズにディプロマットクリームを [on]

バナーが登場して・・・ ぼっ [どんっ(衝撃)]
ちょろは、危ないので離れました [モバQ]



丁寧に炙って、出来上がりっ ♪.gif

IMG_8471.jpeg

素敵に仕上がったよん [揺れるハート]

IMG_8465.jpeg

レアチーズとオレンジの相性バッチリ love.gif

IMG_8462.jpeg

ブラッドオレンジゼリーとムースの酸味がチョコレートとマチングぅ〜 目がハート.gif

IMG_8473.jpeg

美味しくって、パクパクしちゃってリキュールかけるの忘れてた [あせあせ(飛び散る汗)]
『グランマニエ』をプラスして、美味しささらにアップぅ〜〜〜 ハート2個.gif

先に、食べ終わった ういっちゃん。
話しかけてくるけど、マスク無しマンのまま 下矢印.gif
カイリキーをマックスに進化させるのに、交換して欲しいと・・・ [たらーっ(汗)]
斜めに座って、正解だったな [ちっ(怒った顔)]
パフェ食べ終わったら、サクッとお店でましょ 手ばたぱた.gif

ちょろ&ぶぅたんは、レイドするからバイバイ バイバイ.gif
っと、思ったらまたまたついてくるしぃ。。。
で、育ててたカイリキーをマックス進化させてアメを使っちゃったので
「しっぺ返し」を覚えたカイリキーを作れないと、ぶつぶつ。。。
知らんやん ( ̄∞ ̄)=3

まいっかぁ〜っと言いつつ「しっぺ返し」が使える技だったら
「あのとき、ぶぅたんが交換してくれなかったから。。。絶交。」とか、言ってくるに決まってる。
もう、三回くらいは「絶交」言い渡されてるんだけど
すぐに連絡してくるんだよね はてはて.gif
またまた、道で交換して「S」になったら、ぢゃあね [手(パー)]
ほんと、困ったちゃんですぅ。。。┐( ̄∞ ̄)┌

ワンリキーコミュの結果。
ちょろアカ:イロチワンリキー 21体Get ヾ(@^(∞)^@)ノ
「S」のいい子4体 [ー(長音記号2)]

IMG_8219.jpeg

ぶぅたんアカ:5体。ぜぇ〜んぶ、個体値もCPのダメダメぇ〜〜〜 [失恋]
地味ぃ〜に交換して「S」にするしかないかぁ。。。
しかし、この差はなんなんでしょ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

shiho

スイーツ!おいしそう~。
パクパクしたいなぁ(笑)
by shiho (2021-01-21 20:38) 

くまら

このイベント完全に忘れてて慌てて集めて
ようやくイロチ3匹捕まえました
by くまら (2021-01-21 22:49) 

さる1号

バーナーで仕上げ、豪快でいいな^^
by さる1号 (2021-01-22 06:45) 

Rinko

パチリを気にかけてタイミングを見てくださるなんて、神対応!^^
by Rinko (2021-01-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。