SSブログ

まさか、、、まさか。。。すぐそこに ε=ヾ(;゜∞゜)ノ [事件簿]

三連休 [病院] バイトの最終日。
1日も早く、コロナが居なくなることを願うため
生田神社へ ウオーキング.gif

鳥居に看板 [目]

IMG_3877.JPG

いいの ???

IMG_3879.jpeg

成人式帰り?なお着物成人さんが、パチリに夢中 [あせあせ(飛び散る汗)]
終わるのを待ってたけど、パチリした写真をチェックしては
また撮る [カメラ]

IMG_3888.jpeg

まだまだ大人になってないようで・・・諦めて裏側でパチリ (^∞[◎]o

成人をお祝いするこの日の花手水は・・・

IMG_3881.JPG

真紅の薔薇 [かわいい]

IMG_3885.jpeg

誰も気づかないのか、ひっそりと 祝 ケーキ.GIF うんうん.gif

IMG_3886.JPG

ほんとにほんとにお願いねぇ〜〜〜 (^人^)

美味しいいパン屋さんが、コロナ過で販売方法を変更してて
いつもより行列になってなかったので・・・

IMG_8257.jpeg

買っちゃいましたっ お買いもの.gif

今後も、このままでいいんぢゃない [モバQ]
まだ明るくて、お散歩したいけど・・・ 電車.gif

IMG_8275.jpeg

苺祭りできなかったので・・・苺買って貰った (^∞^v

****************

三連休 [病院]バイト前日、とうとうその日がやってきました [どんっ(衝撃)]

[ビル] ぶぅたんのお席から2mくらいのところに座ってるW部長さん。
朝から、体調が悪いようで
コロナの検査してくれる病院知らんかぁ〜っと、隣の女子とお話。
周りの人に、検査した方がいいよと誘われながらも、ウダウダ [たらーっ(汗)]
お昼ご飯を食べた後、ようやく早退して行きました。

夕方、部長さんの上司がソワソワ動きだし・・・
同部署のメンバーさんに聞いてみると「バツ」のアクション (◎∞◎;)
簡易検査を受けたそうで「陽性の可能性あり」と診断されたそうな。
やっぱりかぁ。。。
その後、PCR検査を受けに行ったらしく
検査結果が出るのは土曜日らしい [あせあせ(飛び散る汗)]
来週の月曜日は出社する予定だったけど、
会社の方針がまだ決められない状況なため、課長判断でテレワークに変更。

仕事が終わった帰り道 ウオーキング.gif
ぶぅたん所属部の部長さんから、濃厚接触者を確認していると電話があり
W部長さんとは、給湯場でランチ時に少し話したりはするものの
10分は話してないし、閉じられた部屋ではないので濃厚接触者には入らないと判断。
少しでも体調がおかしいと感じたら、検査を受けるようにと。。。

15分後、再び部長さんから電話。
同エリアの社員は全員PCR検査受けることになったから、
会社の近くのクリニックに来て欲しいと・・・ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
もうちょっとで、ぶぅ王国に着くところまで来てたけど
梅田にある [病院] クリニックへ ウオーキング.gif

クリニックに入ると、外でお並びいただいてます・・・っと [目]

S__301006852.jpg

証明書を取りに来ている人が、20人くらい。
検査を受けに来てる人が、20人くらい並んでました [あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち10人くらいは、ぶぅたんの会社の人ですが。。。[たらーっ(汗)]

検査用紙に記入し、順番を待ちます。
唾液での検査と鼻咽頭ぬぐいの検査を選べると書いてあったけど
どっちにしますか?と聞かれることなく・・・
お鼻をぐにゅぐにゅぅ〜っとされちゃいました いやいや.gif
気持ち悪ぅ。。。

翌日の [時計]18:00までに病院から電話がかかってこなければ「陰性」だそうです。
濃厚接触者には当たらないため
朝、体温を測って問題なかったのでマスク2重にしてバイトに行きました [電車]
万が一OUTな場合は、良きも悪しも病院。指示を仰ぎましょ。。。

あいぽんがぶるぶるならないことを、祈りながらのお仕事。
[時計]17:55頃、登録してない電話番号からの着信 [phone to]

えっ!!えぇえーーーーーーーーーっ (◎∞◎;)
出ないワケにいかず・・・おそるおそる出てみると
「Mです、電話なかったですか?」っと、課長さん。
もーーーーーっ。ビックリささないでくださいよぉ〜〜〜 いやいや.gif

S__301006851.jpg

陰性証明書。なぜか「男性」なってますけど・・・ [たらーっ(汗)]

ひとり感染者が出たことで、検査代@諭吉さん2.5人×約20人
諭吉さん50人が飛んで行きましたとさ [あせあせ(飛び散る汗)]

今週の金曜日にも、2度目の受検を受けるように指示があり [病院]
電話かかってこなかったので問題なかったようで、ほっ ε-(^∞ ^;)
無症状で感染してるかもと、ばぁ〜ばに逢いに行く時
不安もあったので、検査してもらえたのはラッキーだったかも。
諭吉さん2.5人は、自腹ではなかなかね。。。 [モバQ]

マスク・消毒・密を避けてお散歩&パフェ活してるものの
検査結果が出るまでは、不安ですぅ。。。。
この1週間はなんとなく気分が沈んで、なにもする気になれず体調不良な感じでした へな.gif

ぶぅたんが感染しちゃったら、諭吉さん100人[病院]会社に使わせたと思うと
自主的に辞めるしかないかなぁ。。。
気を緩めることなく、注意しながらお散歩しなきゃ うんうん.gif

nice!(67)  コメント(19) 

nice! 67

コメント 19

ゆきち

それは大変でした!
自分だけのことで済まないのが困りものですよね。
わが職場でも感染者出ました。
発症が年末年始の休暇期間中だったので、保健所の判断は濃厚接触者無し。検査も消毒もありませんでした。
いよいよ身近に迫ってきた感じです。
by ゆきち (2021-01-17 11:59) 

きよたん

明日は我が身 のようになってきましたね
人ごとじゃないです。
私も気をつけなくては。
とにかく陰性で良かったですね
十分気をつけてね
by きよたん (2021-01-17 14:51) 

sana

おお~そんなことが!
そんなふうにやっていくのですね…
まずはご無事でよかったです。
でも、感染していたとしても、辞めることはないですよ。
今はもう、しょうがないんですから。
気をつけて乗り切りましょう~^^
by sana (2021-01-17 15:26) 

ヨッシーパパ

検査を受けるのも大変ですね。
御無事で何よりです。
by ヨッシーパパ (2021-01-17 19:36) 

JUNKO

良かったですね。検査を受けることもできない状況のようです。いつか受けることになるのかな。
by JUNKO (2021-01-17 20:00) 

starwars2015

いよいよ身近になってきましたね。
濃厚接触者になると、検査料がタダになるんですよね。たしか。
時間も費用も、なにより心配も、いろいろかかりますね。
by starwars2015 (2021-01-17 20:13) 

くまら

もうそこまで来てる感ですね
因みに、うちの職場の事務のおばさま
お孫さんが通園してる幼稚園に陽性者が出たそうです
先週半ばから、急遽出社させておりません
検査も受けてないようですけど
by くまら (2021-01-17 20:54) 

tommy88

会社持ちにしても、50万はキツイなぁ。
もっと安くやる方法はあるんだけどなぁ。
プール方式で十分なのになぁ。
生産性の下がる話ですよ、お国さん、ねぇ。

by tommy88 (2021-01-17 21:29) 

横 濱男

まずは陰性で良かったですね。
PCR検査もその時点では陰性でも、その後陽性ってのがあるから。
つまり、検査した時間まではOK。。って言うことです。。
困ったウィルスです。
ポイントは、ソネットの支払いに使います。
ソネットの支払いは、今年3月で打ち切られるので、
早くポイントを使わなければ。。。

by 横 濱男 (2021-01-17 22:02) 

raomelon

陰性で良かったですけど、大変でしたね(>_<)
職場で感染者が出ると、そんな風に
検査が行われるのですねw
自己防衛はしっかりしているつもりでも
身近に迫ってきた感じで怖いですね。
by raomelon (2021-01-17 23:04) 

Boss365

こんにちは。
同じく陰性で良かったですね。お疲れ様でした。
会社も危機管理に大変な費用掛かり厳しい状況。
小生も感染拡大・ジワジワと身近に感じています。
踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 23:50) 

英ちゃん

PCR検査やったんだ(;'∀')
まぁ、陰性で良かったかも知れないけど何回かやって引っかかる人も居るからね(;^ω^)
ぁぁ、鳥居に看板はご法度だよ、神様を侮辱してると思います。
by 英ちゃん (2021-01-18 06:20) 

さる1号

うわっ、そんな近くに@@;)
こりゃ焦りますね
陰性でよかったね^^
by さる1号 (2021-01-18 06:29) 

あおたけ

記事を読んでいてドキドキしたけど、
ぶぅたんさんが陰性でまずは何よりです
ε-(´∀`*)ホッ。
ぶぅたんさんがコロナにかかっちゃったら、
ちょろちゃんも濃厚接触者だもんね。。。
でも、身近に存在するかもしれない感染者、
人ごとじゃないなぁ・・・って思いました。

by あおたけ (2021-01-18 07:11) 

みうさぎ

花手水素敵~
色があって良いなぁ
諭吉さん2.5人 大きい金額だわっ

by みうさぎ (2021-01-18 08:56) 

リュカ

陰性で良かったよ〜
でも一人出ると、会社でもこれだけの出費があるんだものね。
大変だよなってあらためて思ったよ。
by リュカ (2021-01-18 11:12) 

Rinko

うわーーーー怖かったですね( ;∀;)
ホント身近に迫っている感ありありです(T_T)怖いです。。。
でも陰性で良かった!!!
検査ももっとお安くなればいいのに・・・ネ。
by Rinko (2021-01-18 12:13) 

naonao

真紅の花手水、綺麗&素敵ね☆彡
PCR検査を受けたなんて、大変だったね!
感染拡大、身近に迫っていて怖いね!
検査結果、陰性でよかったですね。
by naonao (2021-01-18 17:45) 

gon

陰性で良かったですね。
検査は安くなったって聞いてたけど、
まだそんなにするとは…。
罹らないように、引き続き注意しないとですね(>_<)
by gon (2021-01-20 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。