SSブログ

祭れなかった、栗くり祭り (/∞\) 《 くり5・6 》 [でざーと 《 おやつ 》]

秋といえば栗くりマロン ♪.gif
ぶぅたんが躍る季節到来ですっふりふり.gif

ちょろも、大好きだから嬉しいよん わくわく.gif
先週のある日、ポケ活しに梅田に行ったので、阪急百貨店に寄ってみると
栗フェアーなるものが開催中。。。 [目]

そこで気になるぅ~っをハント [ー(長音記号2)]

IMG_9650.JPG

大袈裟な箱に入ってますね わくわく.gif
あけてみるよ・・・

IMG_9651.JPG

ちらっ [目]

IMG_9652.JPG

初めましての
” フリュテリー果坊 ”

IMG_9656.JPG

『グランデパフェ モンブラン(栗づくし) 』

IMG_9671.JPG

旬の”秋果実”とスポンジとカスタードやクリームを層にした
期間限定フルーツパフェ わくわく.gif

IMG_9659.JPG

栗って、フルーツだったんね。。。

IMG_9676.JPG

リボンを纏って、お洒落してますぅ~ くるっ.gif

フランス栗クリーム・イタリア産甘露煮
生クリーム・スポンジ・フランス栗クリーム・カスタードクリーム

IMG_9675.JPG

うーん。甘いっ [exclamation×2]
栗ずくし・・・クリームづくし・・・ [たらーっ(汗)]

食後のデザートとしては、ボリュームたっぷり
クリームとスポンジが、お腹を圧迫しちゃいますぅ。。。

IMG_9681.png

流石の別腹も、悲鳴っ 下矢印.gif
半分は、翌日朝のデザートに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
リピはなさそうです。。。へな.gif

***************
栗繋がりで・・・
ネットサーフィンをしてると、スタバのモンブランが
激うまとの情報をGet [ひらめき]

数日後に、スタバの前を通ったので覗いて見ると
新作の栗デザートが並んでた 下矢印.gif
終わっちゃったのかぁ。。。 ため息.gif
っと思ったら、駅マルシェのスタバで
最後の1個に出逢ったぁ~ ばんざい.gif

IMG_9174.JPG

STARBUCKS『焼き栗モンブラン』

IMG_9170.JPG

濃厚な栗ペーストと書いてあったので、期待でWakuwaku わくわく.gif

IMG_9176.JPG

ちょこっと焦げた感じがいいよね うんうん.gif

IMG_9182.JPG

いざっ ケーキ食べる.gif

IMG_9180.JPG

・・・ ・・・.gif うぅ~ん。。。栗かぁ。。。 ため息.gif

IMG_9178.JPG

フラペチーノでガッカリしたはずなのに・・・
ネット情報で釣られちゃった、ぶぅたん。

スタバの栗には、注意ですぅ。。。 へな.gif

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「フリュテリー果坊」のパフェ、そのままの状態は凄いですね。初めて見たかな?
最近のモンブラン系パフェ・・・
甘くて食べきれないモノが多い感じ。また「翌日朝のデザートに」はお疲れ様です。
「スタバの栗には、要注意ですぅ。。。」了解しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 12:55) 

くまら

持ち帰る際、転んだり落としたりしたら
間違いなくぼーぜんとしちゃうほどのクォリティですね

by くまら (2020-10-16 14:51) 

JUNKO

栗を使っているものは何でもおいしいですけど、モンブランが最高ですね。こんな豪華なモンブランどこから食べたらよいやら。お手伝いしましょうか。
by JUNKO (2020-10-16 19:10) 

きよたん

モンブラン 濃厚な感じ
甘いのかしら こういうの食べてみたいわ

by きよたん (2020-10-16 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

スタバの、ちょっとがっかりだったのでやすね。
栗スイーツも色々食べ比べると、違いがよく解ってくるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 21:38) 

ゆきち

お持ち帰りのパフェにびっくり(#^^#)
まっすぐ持って帰ったつもりでもクリームが箱に・・と普通のケーキでもなっちゃう私にはハードル高いかも^^;

by ゆきち (2020-10-16 21:56) 

英ちゃん

ボリュームたっぷりクリームとスポンジが、お腹を圧迫?
別腹じゃないのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-16 23:11) 

shiho

お持ち帰りができるパフェ?なの?
すごい!ビックリだぁ~。
スタバの栗くりには残念だったのね!
by shiho (2020-10-17 05:15) 

響

パフェはすごく美味しそうだけど
この量はたしかに重いかも。
栗ってほとんどが季節限定なおで見かけると
食べてしまいます。
by (2020-10-17 09:42) 

さる1号

別腹が悲鳴あげちゃうほどのボリューム、いいな
パフェをご飯にすればよかったね^^
by さる1号 (2020-10-17 11:01) 

横 濱男

栗・・・知らない間にフルーツになったんだね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-17 14:42) 

naonao

栗のパフェ・スタバのモンブラン
見た目は美味しそうなのに
やはり、実際に食べてみないと
分からないね(^o^;)
by naonao (2020-10-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。