SSブログ

きなこ専門店 de きなこ無しの栗くり祭りっ σ(^∞゜) [でざーと 《 おやつ 》]

初めて行くCafeなので、Google先生にナビって貰って
[ドコモ提供] ポケと遊びながら、テクテク ウオーキング.gif

IMG_0244.JPG

栗に誘惑されて・・・Sさんと自分にお土産かっちゃいました お買いもの.gif
別レポで・・・

なんだか、横浜で見たお店のような気がしたけど・・・

IMG_0249.JPG

栗メニューが無かったので、スルー [モバQ]

栗があったら、入っちゃってたかも でへ.gif

円山公園では、遠足 [exclamation&question] お弁当を食べる小学生や修学旅行生で大賑い [たらーっ(汗)]
ぽつぽつ雨止んでて、良かったねぇ~~~
だけど・・・結構「密」[あせあせ(飛び散る汗)]
今までは、なんでもない風景だけど、気になりますぅ~~~ 興味あり.gif

しばらくすると、雨がぽつりとやって来て [小雨]
行きたかったお店って祇園にあったのと近くに来て気づく [たらーっ(汗)]

IMG_0252.JPG

私有地にあたり、無断パチリは1万円いただきます [ふくろ] の看板があった [たらーっ(汗)]

舞妓さんを、追いかけたり無断でパチリする人への対策だろうけど。。。
みんなお店の前などで、写真撮るよね [モバQ]
どこからどこまでがダメなのか???ですぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てのCafeに到着っ [位置情報]

IMG_0253.JPG

開店15分前に着いちゃった でへ.gif

Sさんに「到着したよぉ~」ってLineしたら・・・
「もうすぐ着きます」っと、お返事 [mail to]

IMG_0258.JPG

お隣さんの「できたてモンブラン」も気になる [目]

キョロキョロしてたら、Sさん到着っ [ー(長音記号2)]

IMG_0257.JPG

” 京きなな ”

IMG_0254.JPG

お店の前で待ってると、3組くらい後ろにならんだところでOPEN [時計]
予約できない「パフェ」
3時くらいには、ちょろのお目当てパフェ売り切れちゃうって言われたので
1件目に来たんだ わくわく.gif

ちょろの気になるパフェ、メニュー見ず 迷わずオーダーっ [ー(長音記号2)]

IMG_0263.JPG

ほうじ茶がセットで付いて来るのが、嬉しいっ 上矢印.gif

きなこ専門店でいただく
期間限定数量限定『栗パフェ』

IMG_0264.JPG

栗型ちょこがちょこん [ー(長音記号2)]

IMG_0271.JPG

シンプルだけど可愛いっ [かわいい]

IMG_0275.JPG

栗・抹茶・黒豆・ほうじ茶アイスに栗プリン

IMG_0278.JPG

間に入ってる、黒豆パウンドケーキ

IMG_0279.JPG

ふんわりぢゃなく、どっしりしてて・・・かなりボリューミー [たらーっ(汗)]

IMG_0282.JPG

ちょっとパフェには重いかも・・・ もじもじ.gif

あれ???きなこアイス入ってないんだ・・・・・・.gif
お味は・・・ふ・つ・う。な、ちょっと残念賞 下矢印.gif

Sさんは、ランチに天丼を食べてきちゃったとのことで・・・
『できたてきなな』

IMG_0270.JPG

美味しいらしいです [ー(長音記号2)]

次回があれば、きなこアイスを食べましょ。
京都は気になるCafe多いから、ない(かも)だけどねぇ~~~ [モバQ]
一口、食べさせてもらえばよかったなぁ。。。 でへ.gif

雨がしっかり降りだし、お散歩するにはちょっとな感じ [たらーっ(汗)]
ほうじ茶おかわりしてペチャクチャ。
小ぶりになって来たので、Sさんの気になる金平糖屋さんに寄って
ちょろの気になるCafeへ向かいまぁ~~~っす ウオーキング.gif
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

くまら

キナこの専門店だったら
きなこのアイス入ってると勘違いしちゃいますよね
たぶんおいらは、このほうじ茶だけでいいかも
by くまら (2020-10-29 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

和モンブランパフェって感じなのでやすね。
栗を使ったパフェもお店によって様々なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 16:05) 

naonao

京都のcafe、ほうじ茶がセットで
ついてくるのは嬉しいね(^○^)
わ~栗パフェ☆栗・抹茶・黒豆
ほうじ茶アイス等、和テイストで
美味しそうね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-10-29 18:01) 

ニッキー

きな粉専門店のパフェなのにきな粉がかかってないんですねぇ(°_°)
「できたてきなな」が乗ってると良いのに〜(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-29 18:42) 

shiho

これは、また!
美味しそうな栗パフェ~。
ほうじ茶付が嬉しいなぁ~!!!
by shiho (2020-10-29 20:20) 

英ちゃん

京都らしい街並みがいいな~
by 英ちゃん (2020-10-30 02:06) 

さる1号

重いパフェ、それはそれで好きかも^^
パウンドケーキ好きだし
by さる1号 (2020-10-30 06:54) 

yokomi

きなこ専門店が有るとは...(^_^;) なら、こうせん専門店が有っても良いですね(^_^)v
by yokomi (2020-11-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。