SSブログ

久しぶりの京都。お洒落なCafeで朝活ぅ~~~ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [お外ごはん《 朝ごパン 》]

ちょろの行きたいとこCafe巡りっ ウオーキング.gif

すっかりCafe友になったSさんから
来週、京都の美術館を予約したんだけど、ぶぅたんも行かない?っと、お誘いいただき
Sさんが行く美術館の催しは、ちょっと知らない分野だったので
午後集合して、Cafe巡りすることにしました わくわく.gif

最近、ちょっと会社の斜め前に座ってるおっちゃん(ぶぅたんより年下だけど)が発する
負のオーラに負けそうになってたので、有給休暇を利用してリフレッシュ散歩ですぅ~~~ [モバQ]

Sさんとの待ち合わせは [時計]13:00なんだけど、
せっかくお休み取ったんだもん [ひらめき]
しっかり、朝活しちゃいますぅ~~~ くるっ.gif

会社に行くより、早い時間にぶぅ王国を出発っ ウオーキング.gif
生憎の雨予報。雨傘持ったけど、傘ささずにお散歩できるといいなぁ。。。

[時計] 8:00~開いてるCafe [喫茶店]

IMG_0145.JPG

” Lignum / リグナム ”

IMG_0148.JPG

朝ごパン、我慢してやってきたんだよん わくわく.gif
お目当ては、フルーツが乗った可愛いこ [ー(長音記号2)]

IMG_0150.JPG

可愛い感じの商品なので、ふんわり女子さんがやってるのかなぁ~

IMG_0151.JPG

って、勝手に想像してたんだけど・・・男性ふたりで、やっておられました。

IMG_0154.JPG

こちらのお席にどうぞ!って、大きなテーブルに案内されました [いす]

IMG_0155.JPG

お店もナチュラル女子の雰囲気ですぅ~ うんうん.gif

コロナの影響か、好きな席を選べないことが多くなった気がします。。。 [モバQ]
このお席に不満なわけじゃないけど、
平日の朝、お客さんが少ない時は好きな席に座らせてくれても
いいような。。。

IMG_0156.JPG

セットにした「カフェオレ」

IMG_0158.JPG

冷めちゃうのに、なぜ先に出すのかいつも不思議 はてはて.gif

「ケールサラダ」も、セットにしました [ー(長音記号2)]

IMG_0162.JPG

『フルーツトースト』

IMG_0165.JPG

無花果・リコッタ・塩キャラメル

IMG_0163.JPG

分厚いけど・・・

IMG_0169.JPG

サイズは小さめかなぁ・・・ 下矢印.gif

IMG_0168.JPG

朝ごパンが、ガッツリ食べちゃう派なのですぅ~~~ でへ.gif

IMG_0173.JPG



IMG_0179.JPG

まずは、ちょろからだよぉ~~~ o(^∞^)o

IMG_0181.JPG

お行儀よく、切って食べましょね (^∞^;

IMG_0183.JPG

カリっとしたミミが美味しい~ぃ~~ ハート.gif

IMG_0184.JPG

新鮮な無花果とリコッターチーズ

IMG_0187.JPG

キャラメルソースがコラボって、美味しさあっぷぅ~~~ ハート2個.gif

カウンターの向こうで、ガタゴト音がすると思ったら・・・

IMG_0188.JPG

次々と、焼きたてパンが並んで行きます [目]

IMG_0189.JPG

美味しかったけど・・・小さいからもう一個食べれるなぁ~~~ 鼻.gif

でも・・・午後からのCafe巡りのため控えめにしておきましょ [ー(長音記号2)]

IMG_0192.JPG

期間限定の焼きたて「マロンパイ」はしっかり、TakeOutしちゃうけどね でへ.gif

IMG_0193.JPG

とっても落ち着く空間で、まったりしていたいけど・・・

IMG_0194.JPG

雨が降り出す前に、お散歩開始しますぅ~~~ うんうん.gif
次回は、ランチ&パフェ食べに来るねぇ~~~ うんうん.gif

IMG_0195.JPG

っと、お外に出た瞬とたん・・・ 雨が落ちてきました [小雨]

久しぶりの京都。めげずにお散歩するもんねぇ~ ウオーキング.gif

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

shiho

わぁ~!京都だぁ!
いいないいな。
フルーツトースト!うまうま~ですね。
キャラメルソースがいいですね。
最後の写真は平安神宮かな?
by shiho (2020-10-27 13:13) 

くまら

チェーン店以外は、自分で席選べないこと多いですよね
チェーン店でも、持ち帰りを進めるお店も多いとか
by くまら (2020-10-27 13:57) 

旅爺さん

朝飲むCafeは美味しいからね。
「フルーツトーストできるまでカフェオレ飲んでなさい」なのかな?
美味しそうだけどブーちゃんは散らかしちゃったね(>_<)
外は、雨雨降れ降れもっと降れ~♬でしたね。
by 旅爺さん (2020-10-27 17:25) 

きよたん

トースト食べてみたい
良い朝ごはんですね 贅沢だわ
素敵なカフェで最高すね
by きよたん (2020-10-27 17:45) 

ニッキー

お洒落なカフェで美味しい朝ごパン、良いですねぇ( ^ω^ )
果物にリコッタチーズにキャラメルソース、
見ただけでヨダレが出そうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-27 19:24) 

JUNKO

たまらなくおいしそうです。
by JUNKO (2020-10-27 19:32) 

naonao

cafe朝活、フルーツトースト♪
私は、パンのミミが好きなので
これは、美味しいやつね(ノ≧▽≦)ノ
コロナの影響?cafeは好きな席を
選べなくなっているのは、残念ね( ´△`)
by naonao (2020-10-27 21:34) 

さる1号

京都、いいなー
コロナで自粛中だけれどやっぱり行きたいなぁ
行っちゃおうかなぁ^^
by さる1号 (2020-10-28 06:09) 

Rinko

無花果とリコッタとキャラメルソース~♪♪
見ただけで幸せ気分に浸れました~(*´▽`*)
by Rinko (2020-10-28 07:49) 

英ちゃん

私も京都に行きたい~(;^ω^)
GOTOトラベルで行っちゃおうかな(・・?
by 英ちゃん (2020-10-28 10:14) 

angie17

フルーツトースト!?
パンケーキのトースト版ですかね?
朝から美味しいものを食べて、パワーアップされたことと・・。
京都はもう何年も行っていないなぁ~。
早く普通に旅に出れるようになりますように!
by angie17 (2020-10-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。