SSブログ

藁葺屋根のぽつんと一軒家で、和を楽しむ・・・ ?(゜∞。)?(。∞゜)? [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいCafe巡りっ コーヒーカップ.gif
次は、ここっ [ー(長音記号2)]

IMG_9024.JPG

かやぶき屋根のぽつんと一軒家Cafeにおぢゃま うんうん.gif

IMG_9021.JPG

” 峠の茶屋 一軒家 ”

IMG_9025.JPG

まずは、お家周りをぐるっと一周 ウオーキング.gif

IMG_9026.JPG

何故か、猿蟹合戦中・・・ [モータースポーツ]

IMG_9029.JPG

猫ちゃんが音楽を奏でてたり [猫]

IMG_9031.JPG

ちょっと、創造してたのと違うんですけどぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9032.JPG

ぐるっと回った先には、あれこれ無造作に置かれている・・・ [たらーっ(汗)]

お店の入り口には、トトロ

IMG_9035.JPG

最近、トトロに縁があるね [ー(長音記号2)]

IMG_9034.JPG

店内のあちこちに、いろんなアイテムが飾られてて

IMG_9033.JPG

ちょっと統一性がない感じ ・・・ が、残念。下矢印.gif

IMG_9038.JPG

『わらび餅&抹茶セット』

IMG_9039.JPG

通常は600円だけど、お抹茶にしたから700円。

IMG_9041.JPG

思ったより、たっぷりあるね [目]

IMG_9046.JPG

出来立て?ほんのり温かくてやんわり [ー(長音記号2)]

IMG_9044.JPG

お味は、普通かな。。。

IMG_9048.JPG

ぽつんと一軒家でいただくから、お味あっぷぅ~かな でへ.gif

でも、お抹茶のお味は。。。抹茶風って感じでした いやいや.gif

IMG_9049.JPG

冬は、暖炉に火が灯るそうです [ひらめき]

IMG_9053.JPG

そのときは、ここにおっちょんしなきゃだね うんうん.gif

珍しく、paypayが使えると書いてあったので
利用しようと思ったら、スマホの電波が届いてなくて、アプリ起動せず [たらーっ(汗)]
まだまだ、キャッシュレスには遠いね ため息.gif

まだまだ巡りまぁ~~~っす ドライブ.gif

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 10

くまら

お孫さんの為に
じいちゃんばーちゃんがせっせと買い集めたものを
折角だしディスプレーしてるって訳でもないようですが
できれば統一してほしいですよね
by くまら (2020-10-06 13:30) 

shiho

古民家~っ!
いいなぁ~!と思ったら…(笑)
ほんとっ統一してほしいかもですね。
お抹茶がたっぷりなのがいいなぁ~。
by shiho (2020-10-06 14:15) 

ヨッシーパパ

和室は和みますが、近年、膝を痛めてからは、椅子がないと長居が出来ません。
by ヨッシーパパ (2020-10-06 19:11) 

きよたん

和の一軒家いろいろ置いてあるようですね
すっきりとした方が古民家はいいと思いますけどね。


by きよたん (2020-10-06 20:49) 

JUNKO

峠の茶という黄な粉餅が大好きなの思いだしました。青森か秋田に行ったとき買った記憶があります。
by JUNKO (2020-10-06 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

茅葺屋根のカフェでわらび餅、いいでやすなあ。
わらび餅、久しぶりに食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-06 21:46) 

まこ

う~ん。。せっかく良い雰囲気の藁ぶき屋根なのに
残念な置物の数々ね(^▽^;)

by まこ (2020-10-06 22:33) 

英ちゃん

いろんな動物が居て楽しそうだな(゚□゚)


by 英ちゃん (2020-10-07 00:07) 

Boss365

こんにちは。
藁葺屋根の古民家、店内良い雰囲気です。
「わらび餅&抹茶セット」見た目は美味しそうです?
「スマホの電波が届いてなくて」は、まさかの展開ですね(爆)残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 02:57) 

さる1号

折角のいい感じの藁葺きなのに置かれている品々が邪魔だなぁ
by さる1号 (2020-10-07 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。