SSブログ

あじさいうかべ、パチリしたくて朝活ぅ~ (^∞[◎]o [ちょろっと散歩]

6月最後の土曜日、早起きチャリ散歩レポっ ウオーキング.gif

梅雨の合間の[曇り]晴れ.gif
お出かけするにはいいタイミングなんだけど、ちょっと遠方なため
暑い日差しを避けたいと・・・
頑張って朝から お出かけっ わくわく.gif
お守りにと「ロキソニン」ポッケに忍ばせて走り出した、ぶぅたん。
うぅ~ん。腰ヤバいかも・・・ ・・・.gif
出発して30分頃に、ロキソニンをお口にポイ [たらーっ(汗)]
なんとかなるよねぇ~~~っと、走りました でへ.gif
最後の坂がキツクて、歩いて登っちゃったけど・・・
なんとか無事に到着っ [位置情報]

A47A9E8F-EEEB-4C65-AFEE-2477F8198B13.jpeg

” 久安寺 / きゅうあんじ ”

IMG_5717.JPG

小さな池に、供養紫陽花が浮かぶの。。。

IMG_5621.JPG

まりっぺさんが行かれた時は、少なかったそうですが・・・

IMG_5627.JPG

そろそろ終わりですかね。。。

IMG_5645.JPG

たくさんぷかぷかしてるよぉ~~~ん くるっ.gif

拝観時間は [時計]9:00からだけど・・・

IMG_5630.JPG

9時前の池の周りは、すっかり三密 いやいや.gif

IMG_5648.JPG

水の流れで、紫陽花がだんだん集まって来るのに合わせて・・・

IMG_5657.JPG

人も集まって来る [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5650.JPG

望遠レンズでパチリしたい、ぶぅたん

IMG_5663.JPG

池から少し離れたところで、カメラを構えると・・・

IMG_5660.JPG

何食わぬ顔して、人の前でパチリを始める人たち・・・

IMG_5663.JPG

そして・・・いつまでも前に立ちはだかる [どんっ(衝撃)]

IMG_5667.JPG

ちょろ、怒っちゃうよぉ~~~ [パンチ]

IMG_5668.JPG

人がいっぱいなので、結局いつものアップパチリになっちゃいます でへ.gif

IMG_5669.JPG

一瞬、人がいないタイミングが・・・ [カメラ]

IMG_5672.JPG

次から次へと人がきて、池の周りを囲んぢゃったので

IMG_5681.JPG

紫陽花小径をお散歩しましょ ウオーキング.gif

IMG_5685.JPG



IMG_5686.JPG



IMG_5687.JPG

キラキラ玉を見つけると、夢中になっちゃう °˖✧✧˖°

IMG_5691.JPG

でも・・・シャッターを切ると玉が消えてクッキリ映ってたりするんだよね へな.gif

IMG_5695.JPG

ちゃんと、お勉強しないとダメかなぁ。。。

紫陽花の道 [かわいい]

IMG_5705.JPG

人が居ないところを取りたいと、粘ってる おじさん [たらーっ(汗)]

じゃまなんだよ [むかっ(怒り)]
っと、ぼやきながら道の真ん中に、ずーと立ってる [たらーっ(汗)]

IMG_5703.JPG

あなたが、一番ぢゃまですぅ。。。 [パンチ]

ちょろが、隠してあげてるけどね [モバQ]

久安寺のハートちゃん [黒ハート]

IMG_5700.JPG

ちょろは、くるくる紫陽花ちゃんが、お気に入りっ くるっ.gif

IMG_5710.JPG

おーっきいねぇ~~~ [ー(長音記号2)]

IMG_5712.JPG

ちょろのお顔よりおっきいね。。。

IMG_5713.JPG

拝観したかったんだけど・・・

IMG_5718.JPG

紫陽花の小道を散歩してる間に、ぶぅたんをチクチクっと蚊さんがおそちゃって [たらーっ(汗)]

IMG_5720.JPG

虫さされグッズ、忘れてきちゃったって いやいや.gif

IMG_5723.JPG

諦めることにしました。。。

IMG_5724.JPG

池に太陽が映り込んでるのを発見っ [目]

IMG_5732.JPG

遊ぶよね (^∞[◎]oパチリ

IMG_5747.JPG

今年の紫陽花パチリは、終了っーーー [end]
来年は、鎌倉行きたいなぁ~~~ o(^∞^)o
誰か、ちょろと一緒に鎌倉紫陽花散歩してくれないかなぁ。。。 わくわく.gif

nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 12

旅爺さん

腰痛気味なのに坂を駆け上がるなんて!”ロキソニンが効かないよ!”
しかし凄いアジサイ軍団は大いに見応えがあったでしょう。
チョロちゃんも大いに楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2020-07-03 15:56) 

shiho

ブルーのアジサイが、プカプカと浮いていてキレイだな!
腰が怪しいのに、頑張って行っちゃったんですね。
その後、痛みとか出ていないですか?
大丈夫?????
by shiho (2020-07-03 16:15) 

きよたん

水に浮かんだ紫陽花がとてもすてきですね
こういうのはなかなか撮るチャンスがないです

by きよたん (2020-07-03 16:40) 

viviane

ここの紫陽花たちはいつも嬉しそうね~☆
まりっぺちゃんも必ず行ってるわよね^^
腰大丈夫!? 自転車は50過ぎた女子には色々な意味で余り良くないみたい 私もバイク漕ぐの止めようかと思ってる・・・(;_;
by viviane (2020-07-03 17:32) 

みうさぎ

蚊に刺されても頑張ったわっ
綺麗な紫陽花見れたもん
ありがとう~

by みうさぎ (2020-07-03 17:54) 

Boss365

こんにちは。
小さな池の「供養紫陽花」大量ですね。
ブルーのグラデーションがキレイです。
写真撮影、大変みたいですね。アップパチリもいい感じですよ!!
鎌倉も紫陽花を観に何年も行ってないですが・・・
週末は町全体が混雑しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 19:34) 

naonao

早起きチャリ散歩♪お疲れ様でした。
わ~♪紫陽花の道・ハートの紫陽花
そして、池に浮かぶ紫陽花等
涼しげで、風情があり本当に華やかで
綺麗ね(ノ≧▽≦)ノ
ありがとう☆
紫陽花を楽しませて頂きました(^○^)
by naonao (2020-07-03 19:57) 

横 濱男

紫陽花がイッパイでキレイだね。。
ロキソニン。マイにと腰に2枚貼ってます。
昨日暑いのに新横浜駅まで自転車で。。。
コルセットも巻いているから汗だくになっちゃうのだ!!
暑い時は、たまらん!!

by 横 濱男 (2020-07-03 21:44) 

raomelon

池に浮かぶ紫陽花、素敵~
たくさん浮かんでいるのね、綺麗だわ(*'▽')
ハイキーでアップも優しげで素敵
ちょろちゃん、今年も綺麗な紫陽花が見れてよかったね♪
by raomelon (2020-07-03 23:38) 

英ちゃん

紫陽花は綺麗だけど三密はヤバイよね(゚□゚)
また、コロナの感染が拡大してるから感染しないように気をつけましょう。
by 英ちゃん (2020-07-04 00:18) 

さる1号

ぷかぷか紫陽花、いいな
引いても撮りたいですね
でも混んでるとなかなかね
邪魔って言っている邪魔なオジさん、いるよねー^^;
by さる1号 (2020-07-04 09:16) 

まこ

わぁ~綺麗に撮れている紫陽花ばかり♬
羨ましいなぁ~♬
来年の鎌倉散歩ご一緒させてヽ(^。^)ノ
(みんなそう思って凄く混みそうだけど・・)
by まこ (2020-07-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。