SSブログ

ちょこっと前に見つけた隠れ家レストラン、3年も隠れてたのねん \(◎∞◎)/! [でざーと 《 おやつ 》]

ぶぅたんの 誕.GIF 生.GIF 日.GIF
平日だけど、美味しいもの食べたいぃ〜 うんうん.gif

お昼休みを前倒しして、[病院] 病院に行ったんだけど。。。
またまた日にち間違ってた [どんっ(衝撃)]
担当のDrが転勤になるから、いつもの金曜日から月曜になってたらしく。。。
最後のご挨拶できなかたですぅ へな.gif
優しいDrだったんだんだけどなぁ。。。
来週から、新しいDrになります [モバQ]

やっちまって時間に余裕ができたので
ぶぅ王国に戻ってお昼食べてから会社に戻ろうと思ったとき [ひらめき]
思い出した、隠れ家レストラン [レストラン]

IMG_4444.JPG

病院から1分くらい歩いたところにある、フレンチレストランなんだけど
金・土曜だけ、ケーキを販売されてるの うんうん.gif

IMG_4442.JPG

何も考えず、ドアを開けようとしたら・・・開かない [あせあせ(飛び散る汗)]

” Restauramt et patisserie js”

IMG_4441.JPG

金曜だからやってるはずなんだけど・・・ ・・・.gif

お店の人がドア開けてくれて・・・
[時計]12:00からなんです。。。」っと (^^;

IMG_4437.JPG

まだ準備中・・・ [目]

ケーキを買いに来たと伝えると、どうぞって [ー(長音記号2)]

IMG_4438.JPG

ありがと。Open待ってると [ビル] 遅刻しちゃうから。。。
仕事終わってからだと、閉まっちゃうし、売れちゃうだろうし。。。
助かりますぅ〜〜〜 ばんざい.gif

誕生日だから、美味しいケーキが食べたくて買いにきたと言うと
「大事な日に・・・ありがとうございます。
 お口に合わなかったらどうしましょ!」っと。
そして、お店には三周年記念のお祝い花 [かわいい]
なんと、ぶぅたんと1日違いで昨日がお誕生日なんだって [バースデー]
そんなタイミングにおぢゃまして、縁があるのかもですぅ。。。 ハート.gif

お誕生日だからと蝋燭つけてくれたよ [ー(長音記号2)]

IMG_4447.JPG

食べたい気持ちを堪えて、冷蔵庫に[on]
会社に戻りますぅ ウオーキング.gif

今日は美味しいワインで乾杯しちゃうよぉ〜っと、思ってたんだけど
残業になっちゃって、デパ地下閉まっちゃってました [たらーっ(汗)]

仕方ないので、近所のスーパーへ ウオーキング.gif
お気に入りの「いちぼのローストビーフ」が幸せシールで半額になってたので
29日肉の日 ワンコインディナー お肉.gif
これぢゃ、いつもと一緒やん いやいや.gif

お誕生日ディナーは、明日に持ち越しだね うんうん.gif

IMG_4487.JPG

ぶぅたんのお誕生日 [バースデー] 大好きなオレボレぶたちゃんにも参加してもらったよ ♪.gif

『タルト抹茶ミルク金時』と『ガトーショコラ』

IMG_4485.JPG

上のダックワーズの絞り焼きはビミョーだったけど・・・
下の抹茶アーモンドのタルトは、いい感じっ ハート.gif

IMG_4489.JPG

2種類のフランス産チョコレートをブレンドした
お店のスペシャリテ、ガトーショコラ [ー(長音記号2)]

IMG_4501.JPG

しっとりお口のなかで溶ける感じで、めっちゃ美味しいっ 目がハート.gif

タイミングが合えば、ばぁ〜ばに買っていってあげよっと うんうん.gif

***************

ぶぅたんの誕生日の数日前。
宅配ロッカーに、とんちゃんから荷物が届いてた [プレゼント]
宛名はぶぅたん、ちょろくん。

S__279527432.jpg

去年の北海道旅行の後、ちょっと疎遠になってたからびっくり \(◎∞◎)/!
ちょろへの贈り物だと思って、開けちゃったけど
どうやら・・・ぶぅたんへのプレゼントみたい [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4431.JPG

開けちゃったことは、内緒にして
当日、ぶぅたんと楽しむことにするよ [ひらめき]on">
お礼のメールを送ったら、ぴーちゃん中に入って一緒に行こうとしたらしい・・・
とんちゃん、止めてくれて、ありがと。。。

晩ご飯の前に、おぉ〜ぷん [ー(長音記号2)]

IMG_4459.JPG

たくさんのお菓子とコーヒー [ー(長音記号2)]

苺はちょろがいただくとして・・・
ぶぅたんと一緒に、食べるねぇ〜〜〜 o(^∞^)o

めっちゃ気になってた、これっ [目]

IMG_4463.JPG

ぴーちゃんが、めっちゃ悩んで選んでくれたらしいんだけど・・・

IMG_4466.JPG

これって、こうするんだよね [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4467.JPG

ぶぅたん、つけるかなぁ・・・ [たらーっ(汗)]

クラッカーしたら、ぶぅたん怒るかなぁ。。。・・・.gif
明日のディナーの時、チャレンジしよっかな [ドコモポイント]

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

raomelon

(*´・ω・`)∠♥お誕生日オメデ㌧♥
素敵な一年になりますように♪
とんちゃんからのプレゼント嬉しいですね
たすき掛けてクラッカー鳴らして
盛大にお祝いしましょ\(^o^)/
by raomelon (2020-05-30 13:19) 

きよたん

おめでとう! プレゼント嬉しいね
デイナーも楽しみだね
by きよたん (2020-05-30 22:02) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
おいらだったら、ケーキよりもバターピーが欲しい^^
by くまら (2020-05-30 23:14) 

フヂ

お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
プレゼント、自分の事を考えながら
選んでくれたと思うと、嬉しいですね♪
by フヂ (2020-05-31 01:20) 

shiho

お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年にしてね。

ドクターさんに最後の挨拶できなくて
残念でしたね。
by shiho (2020-05-31 05:41) 

さる1号

リピ確定なガトーショコラ、でっかいサイズで食べたいな♪
by さる1号 (2020-05-31 09:18) 

てんてん

お誕生日おめでとです~♪
「おめでとうの」襷をタスキ掛けにして街を歩いたら、
たくさんプレゼントもらえるかも^^;
by てんてん (2020-05-31 11:01) 

Boss365

こんにちは。
素敵なお皿!!ケーキも美味しそうですね。
とんちゃんさんからのプレゼント、色々ありナイスです!!
ぴーちゃんが選んだタスキ?てんてんさんと同意見です!!
タスキして色々なお店に行くのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。