SSブログ

ステイホーム を楽しもうクルクル第2弾っ ヾ(@^(∞)^@)ノ [でざーと 《 おやつ 》]

Stay Homeの楽しい過ごし方 クルクルシリーズ第2弾 TV見る.gif

ぶぅたんが在宅ワークの日は、おやつの時間があるから嬉しいっ わくわく.gif

IMG_0245.JPG

インスタントコーヒーとお砂糖を大さじ2杯

IMG_0111.JPG

同量のお湯で溶かすよと、コーヒーの香りが広がるよ [ー(長音記号2)]

IMG_0114.JPG

インスタントだから、それなりの香りだけどね でへ.gif

今回は、前回の2000回より少なめの400回くるくる ヾ(@^(∞)^@)ノ

IMG_0115.JPG

もちろん、ミキサーは使っちゃダメだよ
くるくるを楽しまなきゃ ♪.gif

IMG_0122.JPG

ぶぅたんが腕痛いって言うから、ちょろもお手伝い !!.gif

IMG_0117.JPG

くるくるすると滑らかになってきて、色も薄くなってくるよ [目]
ツノが立つくらいまでクルクル g(^∞^g

IMG_0126.JPG

これくらいでいいかな [目]

ミルクをカップに入れて

IMG_0123.JPG

ぶぅたん。。。そーっとそーっとね うんうん.gif

IMG_0125.JPG

あぁ〜ぁ。やっちゃったぁーーーーー ∑ヾ( ̄∞ ̄;

ホイップクリームの絞り口があったから、ビニール袋を使って
絞ろうとしたら・・・
一瞬で破れちゃいました [失恋]
弱いよね [たらーっ(汗)]

スプーンでコーヒークリームをのっけて

IMG_0126.JPG

なんとか完成っ くるっ.gif


IMG_0138.JPG

コーヒークリームがめっちゃまろやかで、美味しいのぉ〜〜〜 ハート.gif

ちょっと甘いのとクリームが濃厚なので・・・
ミルク増量しちゃいました でへ.gif

de。
ビニールが破けちゃったのが悔しかった、ぶぅたん。
まろやかお味が気に入ったのもあって・・・
2日後にリベンジ、クルクル g(^∞^g

ミルクに溶けないように、多めにクルクル

IMG_0147.JPG

前回より、しっかりツノ立ってるぅ〜〜〜 うんうん.gif


BootanCafe お〜ぷん コーヒーカップ.gif
新メニュー 『タルゴナコーヒー 』

IMG_0165.JPG

今回はちゃんとしっかりした専用の袋で絞ったんだけど・・・
うまくいかなかったらしく。。。
結局スプーンで仕上げたらしい でへ.gif

Seiichiroさんの『バターサンド レーズン』と一緒に [ー(長音記号2)]

IMG_0171.JPG

今日は、忘れずシナモンかかってるね [ー(長音記号2)]

IMG_0178.JPG

Seiichiroさんのバターサンド [ー(長音記号2)]

IMG_0181.JPG

ラム酒がたぁ〜っぷり染み込んだレーズン ハート.gif

IMG_0174.JPG

おちゃけ好きな人は、嵌るよぉ〜〜〜 love.gif


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

くまら

この記事読んでて以前勤めてた会社の社長が
ウィスキーのアテにバターサンドが最高って言ってた事を思い出しました
by くまら (2020-05-16 19:12) 

naonao

タルゴナコーヒーは
作るのに手間がかかるけれど
綺麗に出来ましたね♪
これは、美味しいやつね(^○^)

by naonao (2020-05-16 20:49) 

Boss365

こんにちは。
タルゴナコーヒー、混ぜるの大変ですが・・・
材料少なく、お洒落な出来栄えです!!真似して作ってみたいです。
バターサンド・レーズンと食べるなら・・・
ホットのタルゴナコーヒーでも良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 23:30) 

英ちゃん

タルゴナコーヒーの作り方テレビでも紹介してました。
でもペットボトルを使ってたよ。
ちなみに、それを飲んだビートたけしさんは「味はただのコーヒー牛乳じゃねぇか」と言ってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-17 02:12) 

shiho

うわぁ~!美味しそう!
作ってみようかな。
by shiho (2020-05-17 08:08) 

さる1号

ラム酒が効いたバターサンドが食べたい〜♪
by さる1号 (2020-05-17 08:23) 

moz

くるくる400回頑張ると!! こんなに美味しそうになるんですね。
材料はもちろんあるのでやってみます ^^v
Seiichiroさんのバターサンドレーズンも、とっても豪華ですね、美味しそうです。クリーム、いっぱいなんですね!!
by moz (2020-05-17 09:21) 

toro

これが噂の!インスタントコーヒーないからダメかなぁ。納豆400回くらいで混ぜるからくるくる作業は出来そうだ!
by toro (2020-05-17 11:29) 

ちゃるこ

ステイホーム中も、しっかり美味しいものを楽しんでいますね(*≧∀≦*)
お洒落なお店が徒歩圏にあるのがうらやましい!!
あと少し、自粛生活頑張りましょうね~(^-^)
by ちゃるこ (2020-05-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。