SSブログ

憧れのLADUREEさん de いちご尽くし豪華いちご祭りっ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [でざーと 《 おやつ 》]

先月、Tokkyちゃんとお散歩した時
ねぇねぇ、可愛いい苺ケーキの乗ってるアフタヌーンティーがあるの知ってるぅ~~~ わくわく.gif
「知ってるで。なんで、行こうって誘わないんかなぁ。。。
 王道だからかなぁ~って思っててん。」っと・・・Tokkyちゃん。

ちょろ、ずぅ~っと行きたいと思ってたのぉ~~~ o(^∞^)o
平日なら予約できるかもぉ~っと、ぶぅたん通院日の金曜日に決定っ ばんざい.gif

コロナ自粛要請が出る前・・・
ちょろの行きたいとこCafe巡りっコーヒーカップ.gif

” LADUREE / ラデュレ "

IMG_8489.JPG

憧れのLADUREEさんで、苺祭りっ ♪.gif

IMG_8397.JPG

予約時、パチリしやすいお席お願い(^人^)っと、書いておいたら
端っこの席用意してくれました [いす]
ちゃんと、ちょろのお椅子もあって、いい感じっ [ー(長音記号2)]
ありがと。

IMG_8398.JPG

Tokkyちゃんの苺帽子かぶって、準備完了っ [ー(長音記号2)]

メニューの説明に来てくれた、ゲージンお兄さん。
ちょろに気づいて、ニッコリ [わーい(嬉しい顔)]
「いらっしゃいませ。よろしくお願いします。」って、ご挨拶してくれたよん [ー(長音記号2)]
ちょろも
「こんにちわ。よろしくですぅ。」って、ちゃんとご挨拶したぁ~~~ うんうん.gif

IMG_8399.JPG

うふっ、市民権Get (V)^∞^(V)

ちょろのお椅子に座ってたら、来たっ w(*゚∞゚*)w

IMG_8401.JPG

『いちご尽くし" Afternoon Tea』

IMG_8404.JPG

真っ赤でキュートなスペシャルな可愛さ [かわいい] くるっ.gif

IMG_8407.JPG

ちょろがね・・・ でへ.gif

たくさんある紅茶のなかから「テ シェリ」をチョイス [ー(長音記号2)]

IMG_8418.JPG

バニラの素敵な香が、わくわくぅ~心をそそります うんうん.gif

Tokkyちゃんは、お紅茶も苺が入った、ベリーの香をチョイスしてた [るんるん]

一段目:ハート型のマカロンとマカロン

IMG_8419.JPG

二段目:いちごのエクレア(Rouge & Pink)
    いちごのコンポート
    フォアグラ・フレーズのテリーヌ
    本日のいちご

IMG_8417.JPG

三段目:パティスリー(クープ・あまおう/フレーズ・ラデュレ)
    フィンガーサンド

IMG_8412.JPG

ちょろ苺帽子コラボでおすまししていただきます ごはん.gif

IMG_8422.JPG

これこれ、ちょろの東京で見つけた苺ちゃん love.gif

ずーっと、食べたかったんだ わくわく.gif
食いしん坊 ちょろ
パティスリーは、どっちも食べれると思い込んでてビックリ Σ(@∞@・ノ)ノ!
1個づつしか乗ってないやん いやいや.gif

真っ赤なクランベリージュース

IMG_8427.JPG

甘ぁ~い、デザートに程よい酸味っ うんうん.gif

IMG_8429.JPG

ハートって、どんなときもハッピーな気分になるね [揺れるハート]

IMG_8431.JPG


カカオ・キャラメル・パニラの香をブレンドした紅茶 コーヒーカップ.gif

IMG_8434.JPG

セイボリーにも合いますよん [揺れるハート]


エクレアのように見えるけど、ちゃんとセイボリー

IMG_8439.JPG

小さなハートは、苺っ ハート.gif

IMG_8436.JPG

いちごのコンポートが甘いのぉ~~~ ハート投げる.gif

IMG_8443.JPG

生地がちょっとへなってたのが、プチ残念賞 下矢印.gif

苺と相性がいいサーモンを使って フィンガーサンド

IMG_8447.JPG

サーモンと苺。お家では、試さない組み合わせだよね。。。 わくわく.gif

IMG_8449.JPG

うん、イケル [ー(長音記号2)]
ぶぅたん、覚えておいてねぇ~~~ ふりふり.gif

苺の姿をした『フレーズ・ラデュレ』

IMG_8450.JPG

東京散歩で見つけてオネダリしたけど、パックン出来なかった
憧れのいちごちゃん hoshi.gif

IMG_8452.JPG

半分こする前に、ちょろちょこっと食べちゃう ケーキ食べる.gif

IMG_8454.JPG

ちょろ、こっち向いてみ。。。っと、ぶぅたん。

IMG_8455.JPG

!はてな.gif なにぃーーーーっ ?(゜∞。)?(。∞゜)?

IMG_8458.JPG

嬉しすぎて、お鼻にクリーム付けちゃったみたい。。。 でへ.gif

IMG_8461.JPG

それでも、食べたいのぉ~~~ 目がハート.gif

証拠パチリ [カメラ]

IMG_8460.JPG

ぶぅたんにふきふきして貰ってたら、気づいたお兄さんが
おしぼり持って来てくれました [ー(長音記号2)]
とっても優しい心遣い ありがとうですぅ~ ごめん.gif

『クープ・あまおう』

IMG_8465.JPG

貴品のあるビジュアルにうっとり loery.gif

IMG_8467.JPG

クリーム付けないように、上手に食べるね ハート.gif

IMG_8469.JPG

苺ちゃんには、うさちゃんちょろも似合うよね。

IMG_8474.JPG

お着換え持って来てるのだ うんうん.gif

器が固くて、綺麗に切れなかったけど・・・

IMG_8475.JPG

Tokkyちゃんと仲良く半分こしましたよん ケーキ食べる.gif

IMG_8477.JPG

紅茶をゆっくり、いただきながらペチャクチャ [ー(長音記号2)]

IMG_8480.JPG

ふんわり女子が多いのを気にしながら・・・ でへ.gif

IMG_8481.JPG

美味しかったねぇ~~~ love.gif

ほんとは、苺パフェも食べたかったんだけど・・・

IMG_8482.JPG

我慢したぁ~~~ くるっ.gif


IMG_8488.JPG

だって、またおぢゃましたいもん o(((^∞^)))o

気になる「栗」が、徒歩10分のところにあるので行っちゃお ウオーキング.gif
って、思ったら・・・

IMG_8491.JPG

雨ぇ~~~ [小雨]

IMG_8494.JPG

桜パチリをさくっとして、お店に到着したころには本降り [雨]

TakeOutしてお外で食べる栗なので・・・今回は諦め へな.gif
雨の中ぢゃ、美味しくいただけないからね 下矢印.gif

でも、土日は激戦。いつ食べれるかなぁ。。。 [モバQ]

nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

ヨッシーパパ

お友達と一緒に美味しいものを食べに行けて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-01 18:33) 

naonao

苺尽くしのスィーツ♫華やかで豪華で
これは、美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる
ちょろちゃん、真っ赤なコートと苺の帽子が
とてもお似合いでキュートで可愛い(o≧∇≦)oイエーイ
by naonao (2020-04-01 19:07) 

きよたん

ちょろちゃん
帽子2つ被ってるのね
白もイチゴのも可愛いです。
スイーツもインテリアみたい
by きよたん (2020-04-01 19:21) 

さる1号

あらら、ちょろ君にクリームが・・・
美味しそう過ぎて焦っちゃったんだね^^;
by さる1号 (2020-04-02 06:01) 

shiho

ラデュレ~!いいなぁ~。
美味しいですよね。
by shiho (2020-04-02 06:29) 

駅員3

路地もののイチゴが出回って、お安くなってきたので、そろそろイチゴ三昧たのしみますか(^^)
by 駅員3 (2020-04-02 08:01) 

響

美味しそう。
紅茶をすすぐ瞬間を撮ってるのが良いですね。
外出を気にせず好きな時にこんな美味しい物を食べれるようになると良いな。
by (2020-04-02 11:27) 

英ちゃん

苺帽子もウサギ帽子も似合ってるね~
私も普段は帽子を被ってますが、今日は強風で飛ばされそうだったw
by 英ちゃん (2020-04-02 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。