SSブログ

トントンわちゃわちゃクリスマス![るんるん]ヽ(^∞^)丿♪ [いべんと]

ハロウインパーティの帰り道、今度はトントン好きで集まりましょっとなりまして。。。
みんなで、クリスマスパーティしちゃう ♪d(^〇^)b♪

ランチのお店を探すものの、クリスマスランチで2部制のお店がほとんど [たらーっ(汗)]
いっぱいお喋りしたいし、パチリもしたい。。。
あれこれ探して、アフタヌーンティ専門店を予約したよ (^∞^v

奈良で偶然、お逢いしたももたくんも初参加。
ワクワクぅ~な、日曜日なのですぅ~~~o(^∞^)o

クリスマスと言えば・・・ちょろ、サンタ キラサンタ.gif
ホントは、プレゼント欲しいから嫌なんだけど
可愛いって言葉に弱いちょろ でへ.gif

[時計]12:00 お店集合っ[位置情報]
早めに行って、みなさんをお迎えしようと出かけたのに・・・
バッテリーケーブル忘れて、取に戻ったらギリギリぃーーーーー 走る.gif

中之島図書館を過ぎた頃に、Miiちゃんとバッタリ [ー(長音記号2)]
attack母さんからは、電車が遅れてるから、ちょっと遅れるかもとメール [mail to]
もうちょっとで着くよというところで、桃太くんから「着いた」メール [mail to]
attack母さんも無事合流して・・・お店に入りますぅ~ うんうん.gif

" BLUE "

IMG_4256.JPG

鮮やかな青いお椅子のお洒落なお店。
ハナフルさんがやってる、アフタヌーンティ専門店。

IMG_4254.JPG

下見に来たときに、いっちゃん奥のゆったり席をキープ [いす]
ちょろサンタ サンタ.gif

IMG_4252.JPG

お鬚、大きすぎたぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ももたくんも、サンタ サンタ.gif

IMG_4260.JPG

お髭ない方が、可愛いよね くるっ.gif

全員揃うまで、ちょっと待ってくださいとお願いして、お喋りぃ~ ♪.gif
すると・・・ [どんっ(衝撃)]
「ごめんなさい。集合時間を13時と間違えてたのでダッシュで行きます。」っとメール
どうしようか迷ったけど、お店の人なにも言ってこないので
そのまま、待たせていただきました でへ.gif

全員揃ったところで、注文っ [ー(長音記号2)]
みなさんは、チョコレート。
ちょろだけ、抹茶をチョイス [ー(長音記号2)]

ドリンクは、一保堂さんの日本茶から「ほうじ茶(茎茶)」をチョイス [ー(長音記号2)]

IMG_4263.JPG

持ってきてくれた時から、結構濃い色 [目]

四人用テーブルに5人分のアフタヌーンティセット、かなり狭い [たらーっ(汗)]

IMG_4273.JPG

お洒落なお店で、わちゃわちゃぁ~っ記念パチリ [カメラ]

まったくもって、お洒落に撮れません へな.gif

IMG_4277.JPG

『チョコレート CHOCOLATE』
マドレーヌショコラ・ケークショコラ・ボンボンショコラ
ムースショコラ・モンブラン・カヌレショコラ・マカロンショコラ
ポメロショコラ・ティラミス・スコーン・サンドイッチ2種

お母ちゃんたちはケーキよりも、可愛いぃ~っと、夢中っ [揺れるハート]

IMG_4284.JPG

5母ちゃん、順番にパチパチ [カメラ] 誰も、食べようとしませんよぉ~~~ でへ.gif

IMG_4285.JPG

カメラいっぱいで、目線どこに向けばいいのかわからない、トントン達 (^_[◎]oパチリ

IMG_4282.JPG

miちゃんがクリスマスツリー持ってきてくれて、クリスマス感UP上矢印.gif

IMG_4286.JPG

『抹茶 MATCHA』
スミスウォーター・一保堂のお抹茶・抹茶パフェ
抹茶カヌレ・抹茶マドレーヌ・抹茶スコーン
抹茶タルト・抹茶モンブラン・抹茶チーズケーキ
抹茶マカロン・抹茶ショコラケーキ・サンドイッチ2種

IMG_4288.JPG

そろそろ、いただきましょう ごはん.gif
でもね。。。ちょろ、ちょっと気になることが [目]

IMG_4292.JPG

メニューを見ると、チョコレートは11種、抹茶は12種。
どう見ても、ちょろのプレート少なくない 手ばたぱた.gif

IMG_4289.JPG

しかも・・・メインのモンブラン乗ってないしぃ。。。 [どんっ(衝撃)]
ウオーターって、お水だよね はてはて.gif

IMG_4290.JPG

お抹茶って、ケーキに降りかかってる粉のこと?
抹茶、チョコレートより1000円高いのに、この内容はちょっと納得できないなぁ。。。いやいや.gif
うーん。お店の人に聞いてみよう [ひらめき]

メニューのリストは一例で、今日はモンブランは無くて
焼き菓子になってるとのこと [どんっ(衝撃)]

お水は、出すの忘れてたって [どんっ(衝撃)]
お抹茶は、終わり掛けに出す予定にしているとのこと。。。 ・・・.gif

出し忘れって・・・
お水は瓶に入ってて、持って帰ってもいいって。
重いけど、持って帰ります [モバQ]

緊張しながら初参加 ももたくん "

IMG_4302.JPG

すっかり、兄弟のよう。。。仲良しっ o(^∞^)o

ちょろは、ちょっとお兄さんぶってたかもぉ~~~ でへ.gif
みんな、お喋りに夢中っ [かわいい]
トントン談議に花が咲く ♪.gif

ケーキが溶け出して、苦笑い [るんるん]
実は、めっちゃ甘くてね [たらーっ(汗)]
お口になかなか入らないのですよ いやいや.gif

抹茶味、薄くて。。。
どれも似たような、お味。
サンドイッチをはじめに食べちゃったから、お味を変えることもできず
差し湯をもらって、お茶が進む進む [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょろサンタから、みんなにプレゼントを渡して プレゼント.gif

IMG_4304.JPG

ちょろサンタは、おしまい [end]

IMG_4306.JPG

ちょろのお膝でトントンがわちゃわちゃしてくれて、うれしいっ [ー(長音記号2)]

ラストオーダーの時間です。。。っと、店員さんが来て。
そろそろ宴も終わりが近づいたころ。
ぶぅたん気づいた [ひらめき]
お抹茶来てないしぃ。。。 落胆.gif

お店のお姉さんに伝えると、ぶすっとした顔 [たらーっ(汗)]

IMG_4315.JPG

作りたてのはずなのに、ぬるいお抹茶が出てきました いやいや.gif

横のテーブルの方も、抹茶食べてたけど・・・
お水もお抹茶も出てなかったなぁ。。。 [パンチ]

食べきれなかった、焼き菓子はお持ち帰りしました。
ケーキを残しちゃった、miちゃん&ももたくん。
無事、持って帰れるか心配しながら、箱へ お買いもの.gif

IMG_4317.JPG

クロージングの撮影会 [カメラ]

IMG_4311.JPG

トントン笑顔溢れまくり ヽ(^∞^)丿

IMG_4325.JPG

めっちゃ楽しかったぁ~~~ ♪o(^∞^)o♪

完全放置で、ゆっくり遊ばせてくれたことに感謝っ [ー(長音記号2)]
でも・・・お味は [失恋]
みなさんが、美味しかったといってくださったのが救いですが
リピはしません いやいや.gif

お店を出るころには、しっかり雨 [雨]
中の島のキラキラを見に行こうって言ってたんだけど、無理ぃーーーー [たらーっ(汗)]

大阪証券取引所ビルの1Fに大きなツリーがあったはず [ひらめき]

IMG_4326.JPG

コブタちゃんたちは、ツリーに乗っちゃってるけど・・・

IMG_4328.JPG

ちょろは、思いからね へな.gif
我慢してたら、miちゃんが
ちょろちゃんも乗っちゃえぇ~っと [ドコモポイント]

IMG_4335.JPG

トントンを探せっ [目]

IMG_4330.JPG

なんトンいるか、わかりますかぁ~~~ """

IMG_4333.JPG

ド・ス・ン [どんっ(衝撃)]
ちょろの重さに耐えきれなかった、ツリー [クリスマス]
痛いぃ。。。(T∞T)

IMG_4339.JPG

ちょっと、涙目なちょろ。。。

ほらほら、Tokkyちゃんの苺帽子で、可愛くね [かわいい]

IMG_4346.JPG

Merry Christmas °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°

みなさんのところにも・・・
ちょろのところにも・・・サンタさん、来ますように。。。

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

きよたん

サンタさん 来たかな
プレゼントなんだったのかな
賑やかな素敵なクリスマスだったね
by きよたん (2019-12-25 12:24) 

ゆきち

アフタヌーンティーの専門店があるのですね!
豪華だな~♪
しかし、モンブラン好きとしては、抹茶のモンブランが無いなら先に言って欲しい~と思います^^;
昨夜は家で小さなケーキを食べて我が家のクリスマスは終了です!
by ゆきち (2019-12-25 13:04) 

ヨッシーパパ

賑やかで楽しそうですね。
細かい事はいろいろあったようですが・・・。
by ヨッシーパパ (2019-12-25 19:20) 

ニッキー

可愛いトントンがたくさんの賑やかパーティーですね( ^ω^ )
チョコレートより1000円も高くて
抹茶の粉がかかってるだけ(°_°)
店員さんもイマイチっぽいし、リピするのは無理ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-12-25 20:31) 

naonao

MerryChristmas(^○^)
ちょろちゃん、お友達とわちゃわちゃ
美味しく&楽しいクリスマスね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2019-12-25 20:49) 

たじまーる

メリークリスマスです(*^▽^)/★*☆♪
by たじまーる (2019-12-25 20:51) 

さる1号

この差だったらチョコの方がいいなぁ
by さる1号 (2019-12-26 06:09) 

Boss365

こんにちは。
ももたくん、ちょろさんにそっくり?ちょろさんがお兄さん?
「リピはしません」は残念ですね。抹茶?接客を聞くと納得かな。
ちょろさん、Tokkyちゃんの苺帽子が可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。