SSブログ

やっちまって、予定外の夕焼け空・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ [ちょろっと旅行]

ちょろのお誕生日記念ドライブ ドライブ.gif
2019/12月のお散歩レポっ でへ.gif

IMG_3803.JPG

綺麗な景色を眺めながら、島根半島の最西端へ [車(セダン)]
途中、間違ったとこに行こうとしちゃったけど、無事到着っ [位置情報]

IMG_3805.JPG

《 出雲日御碕灯台 》

IMG_3807.JPG

明治36年(1903)に設置され、高さ43.65m.
海面から灯塔の頭上までは63.30mと、日本一の高さなんだって [ひらめき]
時間が押しちゃって、ゆっくりはできないけど・・・
「世界の歴史的灯台百選」に選ばれてる、灯台なんだもん
登っちゃいますぅ~~~ わくわく.gif

IMG_3809.JPG

思ったより、怖くないよ でへ.gif

IMG_3813.JPG

ちょっとお天気が残念だけど、絶景っ w(*゚∞゚*)w

IMG_3812.JPG

またも、逆光でするぅ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3816.JPG

落ちたら、絶対あかんやつ [たらーっ(汗)]

IMG_3821.JPG

ぶぅたん、パチリ夢中になってるけど・・・

IMG_3823.JPG

ちょろのこと、しっかり抱っこしててねぇーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3829.JPG

海の色が濃いです [ぴかぴか(新しい)]

IMG_3831.JPG

ちょうど、ちょろのお鼻がすっぽり入るサイズ [ー(長音記号2)]

IMG_3830.JPG

ここから見てたら、落っこちないよねぇ~~~ でへ.gif

IMG_3832.JPG

ぐるぅ~っと、1周まわって景色を楽しんだよん うんうん.gif

IMG_3835.JPG

戻ってくると、またこうなる [カメラ]

IMG_3837.JPG

真っ青な空と真っ白な灯台コラボを楽しみにしてたけど

IMG_3838.JPG

ちょっと残念な曇り空でしたぁ。。。 へな.gif

そろそろ次のポイントへ向かわなければの時間。
ぶぅたん、気を付けて降りようね [たらーっ(汗)]

IMG_3844.JPG

狭い163段のらせん階段
登って来る人とすれ違うのは無理なので、人影を察知したら止まらなきゃなのです。

IMG_3850.JPG

無事、降りてきたよぉ~~~ん うんうん.gif

IMG_3853.JPG

駐車場に戻るのかと思ったら、綺麗な景色が目にはいちゃって [目]

IMG_3854.jpg

ぶぅたん、ちょこっと行っちゃおぉ~~~ わくわく.gif

IMG_3855.jpg

だって・・・青い空と白い灯台。パチリしたいもん うんうん.gif

IMG_3858.jpg

って、ここからぢゃ木が入っちゃうね・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_3859.jpg

反対側もいい感じっ (^_[◎]oパチリ

IMG_3861.jpg

ごつごつ岩でも行っちゃうのが、ちょろ&ぶぅたん [ー(長音記号2)]

IMG_3862.jpg

あぁ~、ここもお散歩したかったよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3864.jpg

怖いくせにギリギリまで行ってしまうの。。。 でへ.gif

IMG_3869.jpg

青い空と、白い灯台と・・・ちょろ [ー(長音記号2)]

IMG_3871.jpg

ぶぅたぁ~ん。
もう行かないと、夕陽に逢えないよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
de、最後の目的地に向かおうと走り出したのですが・・・ [どんっ(衝撃)]

太陽の光まともに見ちゃって、眩しいするするぅ。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

805B44B5-EC87-4E9E-A8BF-B3C181C6893D.jpeg

ぶぅたん、やらかしちゃいました (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!

前を走ってたおじさんが来てくれて、助けてくれようとしたけど
どこか壊れてたらえらいこっちゃだし・・・
保険屋さんに連絡してレッカー屋さん手配 [たらーっ(汗)]
入っててよかった、保険。
こんな場所なので、来てくれるのに時間かかるし、参った参った(>∞<)
警察にも連絡したらお出ましになって、現場検証 [たらーっ(汗)]
道路に擦れちゃってるので、道路を管理しているところにも連絡しなきゃで
ポリさんが電話してくれました。
その後は、交通整理してくるけど
ぶぅたんは、寒いからパトカーに乗ってなさいと、ニッコリ。
優しく対応いただきました。。。 ごめん.gif

ACF94989-9203-484A-95BE-5E26C43145C6.jpeg

遠くから、じっと作業を見守ります。。。
片道運行になって、迷惑かけてる車の人に、すみませんと頭を下げながら。。。
もちろん、ちょろは車の中。
拗ねてるんだろうなぁ。。。 

レッカーのお兄さんが、車のチェックしてくれて
このまま乗って行って問題ないと。
良かったですぅ。。。 ため息.gif
大阪まで遠いから、気を付けて帰るんだよと。ポリさん&レッカーのお兄さんに
優しい言葉をかけていただいて、お咎めなしでした。
 
前の車のおじさんも、ポリさん来るまで交通整理したり、
ぶぅたんのザワザワした心を和ませてくれたり。
手伝いましょうかと、バイク停めて来てくれたお兄さんたちだったり。。。
人の優しさに助けられた、事件でした。感謝感謝です。。。 by ぶぅたん ごめん.gif

ということで・・・
夕日スポットに向かう前にこのお空 [目]

DAA2B9D6-6302-4CD4-9FFE-C5EA57E05069.jpeg

めっちゃ凹むぅ~~~ "(-"∞"-)"

でも・・・赤く染まりだしたお空観ながら走ってたら [目]
やっぱり、綺麗な景色見たいっ o(^∞^)o

IMG_3874.jpg

途中で車停めて、ちょっとのんびり。

IMG_3877.jpg

ぶぅたん、稲佐の浜に行けばいいんぢゃない [ひらめき]

IMG_3884.jpg

素敵な景色が見れると思うんだ わくわく.gif

IMG_3882.jpg

帰り道だしね、ちょこっと寄って行きましょ [ー(長音記号2)]

IMG_3889.jpg

予定してたスポットではないけど・・・

IMG_3890.jpg

いいんぢゃなぁ~い うんうん.gif

IMG_3891.jpg

あれ??? ライトアップ??? [目]

IMG_3900.jpg

三脚でカメラをセットした、お兄さんがライトで照らしてるぅ~~~ [ひらめき]

IMG_3904.jpg

ちょろも便乗して、パチリさえて貰ったよん (^∞[◎]oパチリ

IMG_3906.jpg

ほんとは、もっと近くに行きたかったんだけど・・・

IMG_3907.jpg

我慢したぁ~~~ でへ.gif

IMG_3909.jpg

さて。すっかり暗くなっちゃった [夜]
やらかしちゃっても、ぶぅ王国まで帰らなきゃねぇ~~~ ドライブ.gif
高速使おうか迷いながら、走りだし [車(セダン)]
もう一ヶ所寄ろうかどうしようか考えながら、走ってたら
勘違いして通り過ぎてた ため息.gif

やっぱ、気持ち凹んでるみたい。。。 落胆.gif
ぶぅたん。また来ればいいよ うんうん.gif
ちょろのお誕生日の〆がびみょーだけど
ちょろ、いい子だから許しちゃる σ(^∞^)

53CB1BB2-89BB-4E54-A6D3-8D5C5EDFD3FC.jpeg

結局、高速に乗るタイミングが見つからず、
こんな時間になっちゃいました (◎∞◎;)
遠かったぁ〜〜〜 へな.gif

でも・・・行けなかったとこいっぱいあるし・・・リベンジしなきゃだね でへ.gif

nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

くまら

あらら、我が家こういうことになったら自力で復旧します
保険入ってるんですがね
螺旋階段、おいら苦手っす
by くまら (2020-03-27 09:47) 

リュカ

たいへんだったね!!
でもみんな優しい対応してくれてよかった;;
by リュカ (2020-03-27 11:32) 

Boss365

こんにちは。
「落ちたら、絶対あかんやつ」納得です。
「青い空と、白い灯台と・・・ちょろ」良い写真ですね。
ポストカードになりそう。12月とは思えないです。
ぶぅたんさん、大変!!「お咎めなし」は良かった。
リベンジのパワーを見習いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 12:13) 

ゆきち

絶景だ~きれいな灯台だ~と思って見ていたら・・。
大変でしたね!
ご無事で何より、みんさん親切なかたばかりでよかったです^^

by ゆきち (2020-03-27 12:47) 

英ちゃん

この高さで怖がってたらスカイツリーには登れないw
しかし、脱輪しちゃったんだ(゚□゚)(゚□゚)(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-27 17:26) 

きよたん

ハプニングで大変でしたね
でも途中で夕焼け見れてよかったです
大事故にならなかったのも救い
時間に余裕持って出かけてね
by きよたん (2020-03-27 17:41) 

あおたけ

海辺でシュッと伸びた白い灯台、
絵になりますね(・∀・)
上からの眺めも爽快♪
でも。。。あらぁ~、おクルマがぁ~(T_T)
えらいこっちゃの状態ですが、
お怪我がなかったのが幸いでした。。。
おまわりさんをはじめ、
いろんな方のやさしさが身に沁みましたね☆
夕空、キレイ♪
by あおたけ (2020-03-27 18:27) 

横 濱男

灯台の階段、下りるとき目が回る。。
完全に片側がハマっちゃいましたね。
遠くでやっちゃうと不安がいっぱい。。
でも無事脱出出来て良かったです。
色んな方に助けられましたね。。
by 横 濱男 (2020-03-27 21:06) 

さる1号

163段の螺旋階段、目が回りそうだぁ><
あらら、溝に落っことしちゃったんだ
螺旋階段で目が回っていたのかなぁ・・・・
by さる1号 (2020-03-28 06:47) 

naonao

昼間の海辺の景色もいいけれど
夕暮れ時の、海と夕焼けの景色は絶景ね(゜∇^d)
車が脱輪してしまい、大変でしたね・・・。
周りの協力と優しさで、無事に脱出できて
よかったね。

by naonao (2020-03-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。