SSブログ

ねずみ男駅!? よにゃ〜ご駅!!なんで・・・かば?? ┐( ̄∞ ̄)┌ [ちょろっと旅行]

ちょろの行きたいとこ、鳥取巡りレポっ ドライブ.gif
去年レポり切れなかったネタを、ぼちぼち出していきますです。。。でへ.gif

*********************

ちょろのお誕生日記念ドライブ2日目。
米子駅近くのホテルに泊まったので、朝ごはんの前にお散歩っ ウオーキング.gif

朝ごはん食べてから行く予定だったんだけど・・・
実は、寝坊しちゃって 居眠り.gif
時計と睨めっこして、先にお散歩となったのだ でへ.gif
理由はそのうち、わかるよ!

駅前にある、鉄道のモニュメント [目]

IMG_3454.JPG

望遠レンズ持ってくるの忘れて・・・

IMG_3450.JPG

これが精一杯 [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょろ、乗りたいぃ~~~っと、意気込んでみたものの 上矢印.gif

IMG_3456.JPG

飛び乗れるわけなく。。。 [たらーっ(汗)]

IMG_3459.JPG

周りのビルがなければ、もっとかっちょいいのになぁ。。。

ってか、お天気悪すぎっ [どんっ(衝撃)]

IMG_3461.JPG

コンビニ前にいた、かば?さん

IMG_3463.JPG

ポケストップになってたから、気づいた でへ.gif

ねずみ男駅に来たはずが・・・

IMG_3465.JPG

にゃーご駅 [猫]

IMG_3467.JPG

女子力ありありぃ~~~ [ー(長音記号2)]

IMG_3469.JPG

っと思ったら、ネズミ登場っ [ドコモポイント]

IMG_3470.JPG

境線乗り場は、0番線ホームから

IMG_3472.JPG

ぷふぁぁ~っと、妖怪出しちゃう [ドコモポイント]

IMG_3474.JPG

一反木綿が目立つけど・・・

IMG_3476.JPG

ここは《 ねずみ男駅 》

IMG_3478.JPG

鬼太郎も旗持って乗りに来たのかな [ー(長音記号2)]

IMG_3481.JPG

頭の上には、目玉おやじ [ドコモポイント]

IMG_3484.JPG

鼻ツンは、やめてねぇーーーーー いやいや.gif

天狗さんと、決闘 [モータースポーツ]

IMG_3489.JPG

「よう来てこなした」っと、鬼太郎とねずみ男がお出迎え

IMG_3492.JPG

朝ごパンを後にして、ねずみ男駅に来たのは。。。 [電車]

電車の時刻に合わせたから。。。
この電車を逃すと、この後のスケジュールがもっと狂っちゃうからね いやいや.gif

IMG_3495.JPG

やって来たのは、目玉おやじ電車 [目]

IMG_3494.JPG

やったね (^∞^v

IMG_3496.JPG

人目もはばからず、お風呂でまったり [ドコモ提供]

IMG_3498.JPG

さっぱりしたら、寝ちゃうのねぇ。。。

IMG_3500.JPG

浮かれて、パチリしてるのは数人だけ。。。

IMG_3502.JPG

もう慣れっこの人が、ほとんど でへ.gif

IMG_3506.JPG

朝早くから、パチリしに来ないか [モバQ]

IMG_3509.JPG

ちょろは、目玉おやじ列車に逢えて

IMG_3510.JPG

嬉しいよぉ~~~ん ♪.gif

IMG_3513.JPG

先頭まで来たのに。。。同じデザインだった 下矢印.gif

IMG_3515.JPG

発車の時間まで、駅構内で妖怪と遊んぢゃえ

IMG_3516.JPG

作者が違うので、統一感ないけど。。。

IMG_3520.JPG

水木先生お墨付きなのかな???

IMG_3521.JPG

お髭、ないと雰囲気ちがうね。

IMG_3518.JPG

0番線だけ《 ねずみ男駅 》

IMG_3525.JPG

コロボックル・・・知らないなぁ [モバQ]

連結されてる連結部でパチリ [カメラ]

IMG_3526.JPG

ねずみ男列車以外が、よかったなぁっと心の中で呟いて。。。(@^∞^)/~~~

IMG_3529.JPG

二番線乗り場の階段で、鬼太郎とねずみ男が境線の0番線を案内っ [位置情報]

IMG_3530.JPG

0番線をちょっと出ると、猫ちゃん色

IMG_3532.JPG

入場券で楽しみましたぁ~~~ [チケット]

IMG_3535.JPG


IMG_3536.JPG

お天気よくなるといいなぁ~~~ 曇り.gif

IMG_3537.JPG

今回は、ちゃんとした?ホテル [ホテル]

IMG_3539.JPG

期待してなかったびみょうな朝ごはんをいただいて・・・

IMG_3541.JPG

お野菜をいつものように、ぱくついて ごはん.gif

IMG_3542.JPG


夜ごはんもついていたんだけど、電話で確認したときは
大浴場付きのホテルだったので、疲れた体を癒そうと夜行ったんだけど
蛇口から出てくるお湯は、ぬるいというレベルではなく
お風呂のお湯もぬるくて、浸かってると風邪ひきそうで・・・
サウナに入ってあったまろうと思ったけど、一滴として汗流れず [たらーっ(汗)]

ホテルの駐車場。宿泊者割引って書いてあったけど [ふくろ]1100-
たっかっ [どんっ(衝撃)]
ホテル選び、大失敗でした・・・ へな.gif

nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

Boss365

こんにちは。
米子、鬼太郎?ゲゲゲの妖怪一色ですね。
徹底している感じです。
前回の写真も合わせたら凄い量の写真撮影と推測です。
ホテルは残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 11:14) 

moz

米子駅の0番線に行かれたんですね ^^v
じぶんも何回か行ったことあります。鬼太郎電車も ^^v
米子、落ち着いた感じで、魚もお酒も美味しいし、好きな街の一つです!!
by moz (2020-01-19 12:00) 

ゆきち

一瞬マリーナベイサンズか銀河鉄道課と思いました^^;
駅前のモニュメント、インパクトありますね!
by ゆきち (2020-01-19 12:13) 

英ちゃん

ねずみ男駅とは(゚□゚)
まぁ、1回は見てみたいけど・・・
遠いから行けない(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-19 14:54) 

横 濱男

鉄道のモニュメント は、銀鉄??
by 横 濱男 (2020-01-19 17:27) 

きよたん

電車撮り放題ですね
ゲゲゲの鬼太郎の世界だらけ
ちょろちゃんも電車の中でポーズとって
楽しそう
行ってみたいな
by きよたん (2020-01-19 18:08) 

ヨッシーパパ

にゃ〜ご駅は存じ上げませんでした。^_^

by ヨッシーパパ (2020-01-19 19:40) 

kinkin

水木しげる先生の地、行ってみたいな・・・・
いつ行けるようになるのかな?^^;
by kinkin (2020-01-19 19:43) 

ニッキー

目玉おやじ列車、車内も目玉おやじがいっぱいなんですねぇ(*'▽')
0番線、いつか乗ってみたいです^^
by ニッキー (2020-01-19 21:41) 

さる1号

鉄道のモニュメントがいいなー^^
by さる1号 (2020-01-20 06:59) 

あおたけ

銀河鉄道のモニュメント、
ホントにお空へ飛んでいきそうな感じ☆
あれ?よなご駅が“よにゃーご駅”!?
でも“ねずみ男駅”でもある・・・
ニャンコと妖怪が混在するなんて、
不思議な駅ですね(^^)
目玉のおやじ列車、車内も外装もたのしい〜!(・∀・)

by あおたけ (2020-01-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。