SSブログ

楽しかった神戸バイト。。。また、あるといいな o(^∞^)o [お外ごはん らんち 《神戸編》]

2019/12 神戸バイトの最終日 [ふくろ]
現場は、魚崎っ 電車.gif

89C25CDE-7C94-4CCA-B0B7-8B7EF5AC251A.jpeg

お酒の町だったんだね [ひらめき]

DAAB4880-42B9-4B18-9F7E-D973960FB905.jpeg

親戚の家があるんだけど、ずーっとご無沙汰しちゃってて。。。

F6558018-9203-456A-B3DE-03889DA142F1.jpeg

何年ぶりかな、来たの。(ちょろは、初めてかも・・・)

FF6248FD-56F2-4B93-8CC5-8487DB084FE8.jpeg

てくてく歩いて、20分 ウオーキング.gif

BBF9F5F7-2D61-4F55-9B60-CA58FC135FB5.jpeg

魚崎に環境センターなんてあるの、知らなかったよ [目]

7CF8251D-7569-4EB0-87BD-EA594A2EA72D.jpeg

洋式技術の下水道、レンガで作られてたんだって [ひらめき]

中に入ってみたかった、ちょろだけど
現場の人に見つかるといけないので、我慢したぁ。。。 へな.gif

順調に作業が進み、12:30で作業終了っ [end]
めでたく、解散となって・・・ランチ行っちゃう 電車.gif
夕方、ルミナリエ散歩の後、お食事のお約束してるんだけど・・・
神戸バイト最後だし、いいよね [ドコモポイント]

先週見つけた、Cafe [喫茶店]
ランチもめっちゃ気になってるのぉ~~~ o(^∞^)o

16AA8108-048E-4E7A-9BC2-89730A51E01A.jpeg

なんだか賑やかで可愛い電車が止まってた [ー(長音記号2)]

ホームに行ったら、発車しちゃってていなかった 下矢印.gif
魚崎から電車に乗って、三ノ宮へ 電車.gif
テクテク、坂を上って、Cafeに到着したのは [時計]13:30

" dining social / ダイニングソシアル "

IMG_2364.JPG

満席のようですぅ。。。ため息.gif
時間はあるし、バイト最後だから。。。名前を書いて、お店のお椅子で、待つよ [いす]

IMG_2316.JPG

3組ほど待った後、カウンターのお席へ
丁度、2席空いてたので、ちょろもおっちょん。

IMG_2317.JPG

お客様来たら、ぶぅたんのお膝に移動するから、言ってね くるっ.gif

4種類の中から、パスタランチをチョイス [ー(長音記号2)]
今日のデザートはモンブランだって。
もちろん、付けちゃう o(((^∞^)))o

『白菜のスープ』

IMG_2322.JPG

『ビーツを使ったポテトサラダ』

IMG_2324.JPG

神戸野菜を中心に使った、心躍るサラダっ わくわく.gif

IMG_2328.JPG

ビーツでピンクに染まった、ポテト

IMG_2332.JPG

カリカリも加わって、目にもお口にも楽しいお皿っ [揺れるハート]

ポテトのしっかりした触感がいい感じっ ハート.gif

『パルマ産生ハムとポルチーニ茸 キノコのクリームパスタ』

IMG_2336.JPG

大きな生ハムが2枚。

IMG_2343.JPG

もっちりパスタに濃厚ソースが絡んで、美味しいっ 目がハート.gif

IMG_2337.JPG

クリームソースにチーズが合わさって、さらに濃厚っ ハート.gif

ボリュームたっぷりですよぉ~~~ ごはん.gif
パンもすごく美味しくて [ー(長音記号2)]

IMG_2345.JPG

パスタソースまで綺麗にいただいちゃいました でへ.gif

食後もお楽しみっ ♪.gif
『モンブラン』

IMG_2348.JPG

美味しそうでしょ うんうん.gif

IMG_2355.JPG

栗クリームの下には、軽い食感のほうじ茶のアイス。
生クリームぢゃないのが、嬉しいっ ハート.gif

IMG_2349.JPG

でもね、、、
ほうじ茶アイスも、栗クリームも美味しいのだけど。。。
一緒にお口に入れると、ほうじ茶に栗が負けちゃうのぉ~~~ [たらーっ(汗)]

IMG_2358.JPG

先週の栗パフェが美味しかっただけに。。。
期待し過ぎちゃったかなぁ へな.gif

おなか一杯になったので、神戸の街を散歩っ ウオーキング.gif

IMG_2366.JPG

意外にも、入ってなかった《生田神社》

IMG_2370.JPG

来年の干支は、ネズミ

IMG_2371.JPG

ちょっと、雲行き怪しくなってきて。。。

IMG_2372.JPG

ルミナリエ散歩できるか、心配。。。 手ばたぱた.gif

IMG_2374.JPG

でも、まだ時間あるから、大丈夫だよね。
お決まりのぶぶのお店にも行っちゃいます ウオーキング.gif
気になってたBagは、
フフちゃんだから、入らないって [失恋]

気になってる、パン屋さんもみーっけ [ー(長音記号2)]
1日数回に分けて販売するスタイル。
次回は5時から。1時間前なのに、すでに3名並んでる [たらーっ(汗)]
1時間も並ぶの嫌なので、センター街をふらふらお散歩した、ちょろなのでした でへ.gif

nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 11

くまら

兵庫県って気が付けば最後に行ったの震災の数か月後かも
ポテサラ、こういうおしゃれなのもいいけど
おっちゃんには、からしマヨネーズとコショウでぐちゃぐちゃになったの好みっす
by くまら (2020-01-20 14:04) 

英ちゃん

関西は、ラッピング電車が多いね(゚□゚)
関東じゃ滅多に見ませんw

by 英ちゃん (2020-01-20 14:22) 

naonao

オシャレなカフェで、豪華なパスタランチ
これは美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
ポケGOは、足底筋膜炎が、完治しないので
昨年の11月から、コミュディの移動は
車です。
昨日の、ポッチャマのコミュディは、
色違いは出ず・・0だったので残念( ´△`)
by naonao (2020-01-20 16:12) 

kinkin

デザートは やはり、栗ですね。^^;
by kinkin (2020-01-20 17:47) 

まこ

わ~~ん、パスタ美味しそうO(≧▽≦)O
モンブランも良いなぁ~♡
お腹空いてきちゃった!!
by まこ (2020-01-20 18:28) 

ニッキー

さすがお洒落の街三ノ宮、ランチも素敵ですねぇ^^
モンブランはちょっと残念だったけど、
サラダもパスタも美味しそう(*'▽')
by ニッキー (2020-01-20 21:38) 

きよたん

見た目も斬新ですね
パスタが食べてみたいです。
by きよたん (2020-01-20 22:42) 

あおたけ

駅で遭遇したラッピング電車、
かわいい絵がいっぱい描かれていて賑やかですね♪
阪神電車かな?(・∀・)
落ち着いたお店でオサレなランチ、
生ハムとポルチーニ茸の生パスタが美味しそう☆
by あおたけ (2020-01-21 07:08) 

さる1号

栗よりほうじ茶の方が強いんだ
じゃぁ生クリームの方がよかったかも
by さる1号 (2020-01-21 07:09) 

よーちゃん

「ほうじ茶に負ける栗」なるほど~。
その組み合わせだとそうなるのかぁ。。。
by よーちゃん (2020-01-21 09:31) 

SORI

ちょろっとぶぅさん おはようございます。
灘、いいですね。
小学校4年から高校2年まで住んでいたところに近いみたいです。近くに会社のグラウンドがあって運動会やソフトボール大会に参加した記憶も蘇ってきました。
生田神社は新入社員時代の本拠地のすぐそばでした。
by SORI (2020-01-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。