SSブログ

天満ぐるり。こばち de 梯子っ(^∞-)-☆ [お外ごはん 《 大阪編 》]

Tokkyちゃんと天満で梯子酒レポっ ごはん.gif

IMG_9773.JPG

昨日のパチリと何か違う?って思ったでしょ。。。
提灯がぼけてたので、パチリしなおしたぁ~~~ でへ.gif

IMG_9775.JPG

提灯を見つけて、ご機嫌 ちょろ♪.gif

行きたかったお店も見つけたぁ~ うんうん.gif

” こばち屋 ”

IMG_9820.JPG

1件目のお店、ここの姉妹店だったみたい でへ.gif
お店前のメニューを見て、ここでいいよって、Tokkyちゃん
入っちゃいますぅ~~~ うんうん.gif

IMG_9779.JPG

2度目の乾杯っ ( ・∀・)っ凵凵c(・∞・ ) カンパーイ

『おつきだし』

IMG_9782.JPG

四角いストライプのお皿は、取り皿だって [ー(長音記号2)]
おっされぇ~~~ わくわく.gif

『朝引き鶏肝刺し』

IMG_9783.JPG

ごま油と塩だけで、シンプルいずベスト [ー(長音記号2)]

めっちゃんこ旨いっ 目がハート.gif

IMG_9786.JPG

肝刺しって、お店で出せるようになったんですね。。。 [たらーっ(汗)]
好きなのに知らなかったよぉ --- [あせあせ(飛び散る汗)]

7FA91919-82D9-42B9-888C-DBA38E2907BF.jpeg

このお皿も素敵っ hoshi.gif

『揚なす甘辛そぼろの温サラダ』

IMG_9787.JPG

ちょぴり辛いあんがかかった、あったかいサラダっ [ー(長音記号2)]

IMG_9792.JPG

茄子とそぼろが温かくて、体もあったまる美味しいやつぅ~ ハート.gif

『サバケット』

IMG_9796.JPG

浅〆したサバっ [ー(長音記号2)]

C1227A49-ECFE-4658-BCD2-2619FB50BAFF.jpeg

バケットと合うんですよぉ~~~ くるっ.gif

IMG_9798.JPG

しっかりアブラがのってて、旨うまぁ~~~ 目がハート.gif

サバぁ~より、美味しいかも [ひらめき]

『名物 鰹薫るおこげ餡かけ』

IMG_9800.JPG

熱々のあんを、目の前でかけてくれるんだけど・・・
いっくよぉ~って、言ってくれなかったので
ぐつぐつパチリ間に合わなかった いやいや.gif
お姉さん、わかってないなぁ~~~ 下矢印.gif

IMG_9805.JPG

おこげご飯にはならなかったけど、

IMG_9809.JPG

お魚の旨味と鰹で、カラダに優しいよん うんうん.gif

IMG_9807.JPG

Tokkyちゃんが、ちょろのベストポジだと決めてくれた1枚 [カメラ]

LOの時間になって、もう1杯飲みたいねと
おつまみ『ピクルス』

IMG_9817.JPG

インスタに投稿すると、5%OFFになるサービスもいいね [ー(長音記号2)]
ハッシュタグ4個も入れななきゃで、ちょっと面倒だけど [モバQ]

Tokkyちゃんにポスして貰って、5%OFFになりましたよん ふりふり.gif
その後、サクッとドロンしちゃってた。。。[ドコモポイント]

このお店、マジ美味しい loery.gif
天満に来るときは、リピリますぅ~~~ hoshi.gif

いつもなら、歩いて帰る距離なんだけど・・・
めっちゃ風がきつくて寒かったので、Tokkyちゃんと一緒に電車に乗って帰ったよ 電車.gif

明日、ハードスケジュールだから
少しでもカラダ休めておかないとね でへ.gif

=教えて!=
初、静岡散歩に出かける、ちょろ&ぶぅたん。
3日目のお散歩先を探してますぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ここ行ってみたら?っと、浮かんだら教えてね [ひらめき]

日帰りおススメスポット、募集中ですぅ~ わくわく.gif

nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「朝引き鶏肝刺し」貴重ですね。食べた記憶ないかな。
不思議に食べたくなる料理ばかり、茶系色味のせいかな?
天満「こばち屋」メモりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 11:30) 

くまら

餡かけ系は苦手ですが
数か月前に喰った中華おこげには嵌っちゃいそうでした
鶏刺し系大好きですが、喰い過ぎると蕁麻疹が出ます
by くまら (2019-11-19 13:43) 

raomelon

天満で梯子酒、カッコいい!!
ちょろちゃん、大人だね^^
サバケットが気になる~~~
静岡と言えば…あの方は?
by raomelon (2019-11-19 14:46) 

みうさぎ

>四角いストライプ
取り皿なの?お洒落なんかなぁ
ストラップだから許してあげよう~
寒い日は歩くのも大変昨夜は深夜凍えてしまいました。
冬が来たらどうなってしまうのやら
5%オフゲットしてドロンした?
アラ技ねっ
サッさっと帰ったとことかなぁ
マジ美味しい   お店はリピ間違いなし
(*^^)v
静岡散歩良いコース見つかると良いねっ

by みうさぎ (2019-11-19 15:21) 

ヨッシーパパ

静岡駅周辺でしたら、おでん横丁かな?
少し不便ですが、丸子の宿の「待月楼」がお薦めですが、とろろの「丁子屋」も。
by ヨッシーパパ (2019-11-19 18:41) 

naonao

沢山の提灯が灯り、綺麗ね♪
わ~美味しそうで、お酒にも
ピッタリね(^○^)
by naonao (2019-11-19 18:43) 

きよたん

おつまみが美味しいとお酒も美味しく飲めますね
by きよたん (2019-11-19 19:18) 

ニッキー

器も盛り付けもお洒落で美味しそう=(^.^)=
たくさんの提灯が賑やかで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-19 20:04) 

さる1号

肝刺し、鶏は問題ないんじゃない?
by さる1号 (2019-11-20 06:12) 

shiho

わぁ~!美味しそう。
ビールが進みそう~。
by shiho (2019-11-20 08:05) 

Rinko

めっちゃ美味しそう❤
提灯が沢山並んでいる光景を見るだけでワクワク^m^

*コメントありがとうございました~❤ 大阪へヨガのトレーニング受けに行くこと多いので、いつかご都合の合う日にお会いいたしましょう❤(^。^)
by Rinko (2019-11-20 08:33) 

JUNKO

見事な提灯ですね。
by JUNKO (2019-11-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。