SSブログ

ハードル上げちゃったシェフ、来年にますます期待っ・・・(;^∞^) [お外ごはん 《 大阪編 》]

「土曜夜のバイト無くなったぁ~ 夜遊びいかない?」っとDodongaさんからメール Love letter.gif

[ふくろ] バイトからのぉ~ [レストラン] 夜遊びっ わくわく.gif
桃のパスタを食べ損ねちゃった、Dodongaさん
無花果パスタ狙いですぅ~~~ [ー(長音記号2)]

雨降り予報だったので、ぶぅ王国に傘を取りに行ってからのぉ~ ウオーキング.gif

" Ventuno / イタリア料理 ヴェントゥーノ "

1habaer35.jpg

ちょろの別宅ね ふりふり.gif

1habaer36.jpg

無花果のパスタは、お席と一緒に予約済だよぉ~ん うんうん.gif

1habaer39.jpg

ぶぅたん、こっち側ちょっと暗いみたい・・・ いやいや.gif

1habaer78.jpg

『おつきだし』

1habaer41_Fotor.jpg

甘ぁ~いトマトと生ハム [ー(長音記号2)] お気に入りっ ハート.gif

『前菜盛り合わせ』

1habaer44.jpg

めっちゃ豪華っ 目パチパチ.gif


1habaer47.jpg

お花畑みたいっ[かわいい] わくわくぅ~が詰まったお皿ですぅ~ ハート投げる.gif

お味バッチリ (^∞^v

『鴨の自家製サルシッチャ』

1habaer52.jpg

鴨のソーセージって珍しいよね [ー(長音記号2)]

1habaer53.jpg

ちょっとクセあるかもだけど、ワインが進むお味ですぅ~ [バー]

[バー] 2杯目はメルロー

1habaer58.jpg

大好きなメルローがあるとはいえ
グラスワインが2種類なのが寂しいなぁ。。。でへ.gif

『無花果のパスタ』

1habaer59.jpg

桃のパスタの後なので、ちょっとインパクトにかけちゃうビジュアル 下矢印.gif

1habaer64.jpg

フルーツなので冷製だと思い込んでたら暖かかった・・・ ・・・.gif

1habaer65.jpg

パンチェッタとゴルゴンゾーラのパスタの上に無花果が乗ってる感じ。

前回来た時に、めっちゃ美味しい香りがお隣から漂ってきて食べたかった
『天然鮎のアルフォルノ(オーブン焼き) ジェノヴェーゼソース』

1habaer72.jpg

ジェノヴェーゼソース少なめ [バッド(下向き矢印)] たっぷりかけて欲しかった・・・


「パスタどうでした?」っと、シェフ。
ちょろは、桃のほうが好きっ でへ.gif
桃派と無花果派に分かれるんだってぇ~~~ [モバQ]

シェフ、桃より美味しいって自らハードル上げちゃったから
めっちゃ期待しちゃったしぃ~ わくわく.gif
冷製だと思い込んでたしぃ~
無花果小さかったしぃ。。。
ちょろは、無花果のワイン煮かドライ無花果のゴルゴンパスタの上に
無花果ぅ~がいいと思うんだ !!.gif
参考にしますね。っと、シェフ [ー(長音記号2)]

1habaer80.jpg

次は、ラフランスのパスタだって [ひらめき]
ハードル上げないように、桃のほうが美味しいって [たらーっ(汗)]
桃より美味しいって言わないと、来ないよぉ~~~ [モバQ]

ここでデザート食べてもいいけど・・・
パフェりに行く [exclamation&question] っと、Dodongaさん。

うんうん。さっき、パフェ諦めたから、行くぅーーーーっ うんうん.gif

テクテク、東梅田まで行ったんだけど・・・
Dodongaさん、ポケ遊びに夢中で、お話してくれないしぃーーーー (>∞<)[あせあせ(飛び散る汗)]
そして・・・お店の前には「CLOSE」の文字 [どんっ(衝撃)]

ちょっと早いけど、お開きとなりました へな.gif
ザングーのイロチ欲しくて、ポケ散歩しながら帰ったけど・・・
出なかったぁ。。。 泣き.gif

= おまけ =
10/1にドメイン変更となった、曽根さん。
朝、すっかり忘れてて、気が付けばサーバーメンテナンス中 [たらーっ(汗)]

夜、ぶぅ王国に戻って、やるべ!っと思ったら
メールアドレス跳ねられて焦ったぁーーーー

思ってたアドレスと違ったみたい でへ.gif
無事、お引越しできましたっ ばんざい.gif


アドレスが変わったってことは、これも変更してないとだよね はてはて.gif

RSS.jpg

W表示になっちゃうのね [たらーっ(汗)]

読んでる.jpg

こちらは、ぽちぽちと変更していきますぅ~~~ でへ.gif

ちょろちょろブログのRSS変更もお願いしますねぇ~~~ ごめん.gif

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「鴨のソーセージ」は食べた記憶ないかな?珍しいです。
「無花果のパスタ」も無い・・・甘系?でチーズ濃厚な感じかな。
桃パスタを越えるのは大変そうですが・・・
ラフランス・洋梨はパスタに合いそうな予感!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-03 13:04) 

まこ

わ~ん(° ꈊ °)✧˖° 無花果のパスタ?
美味しそう❤いいなぁ~
更新通知リスト、自動で移行しないのかな~?
by まこ (2019-10-03 15:38) 

きよたん

なかなか美味しそうですね
イチジクのパスタ どんなお味かな

by きよたん (2019-10-03 15:55) 

shiho

やっとソネブロに戻ってこられました。
また宜しくお願いします!
by shiho (2019-10-03 16:07) 

横 濱男

ieのRSS使っているけど、ssモードに全て変更。
かなり面倒くさかった。
更新してないのに更新通知が来た。。なんだ???
最初はしょうがないかな。。暫く様子見。。
by 横 濱男 (2019-10-03 19:37) 

ニッキー

無花果のパスタ、温かかったんですねぇ(°_°)
フルーツが乗ってるパスタは冷製だと思い込んでました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-03 19:55) 

くまら

生ハムは好きですが、トマトが苦手
酢豚にパイナップルはなんとか許せるようになったけど
フルーツとパスタはおいらには無理そう
きっと美味しいんでしょうけど
by くまら (2019-10-03 21:56) 

naonao

ディナーは、無花果のパスタをはじめ
豪華で、美味しそうなお料理が並び
ワインやお酒にピッタリね(^○^)
台風から変わった温帯低気圧の影響は
大丈夫かな?
関東は、明日の朝~昼過ぎに
強雨、強風、雷雨に注意なので
スーパーは、明日の朝に行く予定なの。
明日朝に、強い雨、雷にならず
果たして、無事にスーパーに行けるか?
それが、心配!
by naonao (2019-10-03 22:12) 

あとりえSAKANA

おお☆
「読んでいるブログ」は このように
表示されているのですね。
移行はしたのですが、まだ他の細々と
したことはやれる余力がありません(*_*;
ちょろっとぶぅさん的に言うと「修行中」
です。明日以降ゆるゆるやります。

by あとりえSAKANA (2019-10-03 22:55) 

英ちゃん

私は前のブログがまだ残ってる状態なんだけど、それをどうするか悩み中(゚□゚)
まぁ、記事は散策やオフ会の記事ばっかしだけどね。

by 英ちゃん (2019-10-03 23:56) 

さる1号

鮎、食べたいなー
鮎の香りを楽しみたいからジェノヴェーゼソースは少なくてもいいんでない
あっRSSの変更を忘れてた^^;
by さる1号 (2019-10-04 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。