SSブログ

煌きの空間に救われたぁ。。。 [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの飛鳥散歩レポっ ウオーキング.gif

最後は、川原・橘エリアへ わくわく.gif
場所が全く分からないので、Google先生にナビってもらって歩いていると・・・
道に迷ったカップルが、警備員さんに橘寺の方向を聞いています。
どうやら、向かった方向が間違っていたらしい。。。[たらーっ(汗)]

でも、警備員さんは戻って来た方向にあると・・・
「違うと言われたんだけど・・・」っと、男性 [がく~(落胆した顔)]

だよぉ~ [ドコモポイント]
ちょろたちも、橘寺に向かってるんだもん。
そっちぢゃないよぉ~~~ 違うちがう.gif

警備員さんと男性のあーでもないこーでもないが続くので
ちょろ、こっちだと思うけどねぇ~っと、聞こえる独り言をつぶやいて向かいます [モバQ]

いやー、ここの道がいっちゃん暗かった いやいや.gif

IMG_7002_Fotor.jpg

右手に光るお寺発見っ [目]

IMG_7005_Fotor.jpg

でも、ちょろのお目当ては、こっち ウオーキング.gif

IMG_7008_Fotor.jpg

《 橘寺 》

IMG_7010_Fotor.jpg

~光と影 煌きの道~

IMG_7015_Fotor.jpg

プログラムの写真には馬や蝶々のイラストがあったので
お寺に映し出される3Dマッピングを創造しちゃった、ちょろ わくわく.gif

どこ?どこ??どこぉーーーーーー はてはて.gif

IMG_7012_Fotor.jpg

って、これっ [目]

IMG_7021_Fotor.jpg

お寺の壁に小さく、投影されてましたw・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_7022_Fotor.jpg

もしかして、お馬さんは・・・

IMG_7025_Fotor.jpg

これのことだったんだろか いやいや.gif

かなり、期待外れでしぃ。。。 へな.gif

反対側のお寺でも、なにかやってるらしいので行ってみます ウオーキング.gif
お寺迄の道は、めっちゃ歩きづらかったよぉ。。。
まじ、危ないと思うんだけど 下矢印.gif

《 川原寺 》

asuka631.jpg

お庭にみつけた、ハート はてはて.gif

asuka632.jpg

喫茶として開放されている写経道場

asuka636_Fotor.jpg

色々なあかりが灯され [ぴかぴか(新しい)]

asuka641.jpg



asuka644.jpg



asuka646_Fotor.jpg

ここにも、狐さん

asuka651.jpg

飛鳥光の回廊のシンボルですぅ~ [ー(長音記号2)]

asuka654_Fotor.jpg

三ヶ所回った後、万葉文化館に行って
晩ご飯を食べる予定してたけど・・・最終バスの時間が迫ってます [あせあせ(飛び散る汗)]
またまた、真っ暗な道を
iPhoneのライトを頼りにテクテクと歩き・・・

最重バスに乗って、ぶぅ王国に帰りましたぁ。。。 電車.gif

****************
明日から、消費税アップですね。
まったく実感ないんですけど、特に買い物もしなかったし・・・ [モバQ]

数週間前に、平日の夜バイトが舞い込んできて
3時間くらいなので、行っとこかとエントリー。
昨日、資料を見て知りました。
薬局のPOSレジの消費税対応のお仕事でしたw [ふくろ]

nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 8

くまら

飛鳥村行ったの10年以上前です
勿論夜じゃなく、昼間でしたが

増税の買いだめ、とりあえず第3のビール2ケースと日本酒1ケースを買いだめしたけど、あまり意味なさない感が
by くまら (2019-09-30 14:16) 

英ちゃん

まぁ、お寺であまり派手な演出をすると罰が当たるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-30 18:06) 

横 濱男

最近のお寺は派手ですね。
ありがたみが無くなります。。
墓石の中の仏さんもビックリするんじゃ無いの?(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-30 18:57) 

ヨッシーパパ

石舞台から橘寺には、坂が多くて大変だったでしょう。
電動レンタサイクルで行きましたが、逆方向は普通の自転車では無理そうでした。
橘寺も主要道路からかなりの坂を登ったと思います。
by ヨッシーパパ (2019-09-30 19:18) 

ニッキー

お寺でも3Dマッピングなんですねぇ( ^ω^ )
写経道場の灯たちがどれも趣があって素敵です^^
by ニッキー (2019-09-30 20:23) 

さる1号

お寺だから盛大なマッピングはできないのかもね
by さる1号 (2019-10-01 06:05) 

SORI

ちょろっとぶぅさん こんばんは
光の芸術ですね。雰囲気がすばらしいです。
by SORI (2019-10-01 22:18) 

moz

奈良のお散歩良いですね。
じぶんも京都もいいけれど、のんびりの感じの奈良も大好きです。
橘寺、川原寺、ライトアップなんですね。和傘、とても素敵ですね。 ^^
by moz (2019-10-02 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。